おきにいりっき♪

自宅で楽しむ食べものや飲みものなど、おいしいお気に入りを紹介しています。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

まぁまぁティラミス。きのこの山 ティラミス 

ずっと以前、バブルの時期・・・。
日本に初めてティラミスが登場して以来、ティラミスファンのわたし。
ティラミス味のお菓子にもつい手が伸びます。

きのこの山ティラミス1

きのこの山
きの山さんちのティラミス

きのこの山ティラミス2
大粒タイプで、1個ずつ包装されています


きのこの山ティラミス3

上の部分はミルクチョコと、つぶつぶコーヒー入りチーズ風味のチョコ。
下の部分がココアクラッカー。

・・・だそうです。


チーズはマスカルポーネチーズ風味とのことですが、それはあんまり感じないかも。
コーヒーの風味が結構、効いてます。
思ったほど濃厚な感じはなく、いわれてみればティラミスの味かな~って感じです。

わたしが気に入っちゃったのが、下の部分のココアクラッカー♪
サックサクでおいしかったです。
上のチョコレートにも合ってると思います。


というわけで、今回は88点。

ちなみに「たけのこの里 バニラチーズケーキ」っていうのも出ていて、どっち買おうか迷った結果、わたしはこちらを試しました。



6月2日新発売! 大粒きのこの山ティラミス10箱入


6月2日新発売! 大粒たけのこの里バニラチーズケーキ10箱入



ランキングに参加しています。
応援してくださるとうれしいです♪

 人気ブログランキング 青 にほんブログ村 グルメブログ おやつへ


[ 2009/06/11 08:10 ] お菓子 | TB(0) | CM(2)
美味しそ~!!
私も最近は食べていませんが、ティラミス好きですよ~♪
パッケージの写真が、とても美味しそうで
これ見たら買っちゃいますね(笑)
ティラミスも急に食べたくなってきちゃいました。
[ 2009/06/11 15:29 ] [ 編集 ]
たんちころさん
ティラミス、おいしいですよね~♪
自分でも作ってみたいな~と思いつつ、まだ実行したことがありません。
これは子どもたちにも人気で、見つかったらあっという間になくなりました。
たんちころさんとこも、買うときは2箱買いしないとダメかも~^^
[ 2009/06/11 21:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

frutta

Author:frutta
3人の子供たちのママです。
おいしいもの大好き♪
新商品、期間限定もの大好き♪
お酒も大好き♪
おいしく食べながら
ダイエットもがんばってます。

ランキング
ランキングに参加しています。
よろしかったら応援お願いします♪



にほんブログ村 グルメブログへ
TREview
カテゴリー
文字をクリックすると、くわしいカテゴリーが現れます(^^)/
ブログ内検索
ようこそ!
エコ
ブログで苗木を育て、大人の樹へ成長すると実際の森へ苗木を植樹することができます^^

コミュニティ
あわせて読みたいブログパーツ

edita.jp【エディタ】

素材屋さん
すてきな素材をお借りしています♪

chai バナー

ふわふわ。り バナー

BOUS バナー

fine バナー

mariya バナー

アップルパイン バナー

Abundant Shine バナー
レビュー大好き
レビューポータル「MONO-PORTAL」


