おきにいりっき♪

自宅で楽しむ食べものや飲みものなど、おいしいお気に入りを紹介しています。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

後口がス~っとする、小枝 チョコミント 

昨日、新発売されたチョコを早速、買ってきました♪

小枝チョコミント1

小枝 チョコミント


これ、発売前からとても楽しみにしていたんです。

森永製菓 新商品情報 ←ココに載ってました。


小枝のパッケージ、全体的に新しくなりましたよね。
どのパッケージもとってもかわいくなって、わたし好み
これもかわいくって好きです♪


小枝チョコミント2

中は4本ずつ、小分けされています。


とても期待して食べたんですが・・・


味はイマイチだった・・・。


わたしの期待が高すぎたのかな~。


小枝ってチョコの中にいろんなつぶつぶが入ってますよね。
今回はそのつぶつぶの1種類がミントになってます。
固くて白いのがそれ。
後口がすーっとして確かにミントなんですが、これがですねぇ・・・。


う~ん・・・。


チョコになじんでないというか、ミントの粒がやたら口に残るんです。
でもそれがチョコに合っていれば別にいいんですけど、なんていうか・・・。
もう1ワザ欲しかったって感じ。
もうちょっとなじませてほしかった。

全体的にはひとくちめで、「あれ? 甘くない・・・」って思ったくらい、甘さが抑えられてるように感じました。
それがミント効果なのかな?
ミントのつぶつぶといい、大人味の小枝ですね。
うちの子どもには無理だと思います。


点数は・・・73点。
いまいちな感想ばっかり載せといて、意外に高得点。
そう、決してまずいわけではないんですよ♪


期間限定6月~8月6月9日新発売! 小枝<チョコミント> 10箱入



森永製菓★6月の新製品、感想を大募集! ←参加中



ランキングに参加しています。
応援してくださるとうれしいです♪

 人気ブログランキング 青 にほんブログ村 グルメブログ おやつへ

[ 2009/06/10 12:51 ] お菓子 | TB(0) | CM(2)
ミントかぁ~。
実はミント系は苦手で・・^^;
最近ガムなら何とか食べれるようになったんですが。
だけど、パッケージはとても可愛いデザインになりましたね。
ちょっと手書き風のイラストが、購買意欲をくすぐられるというか・・(笑)

びわとプラム、沢山ありますね(^^♪
プラムは食べたことがあるんですが、びわはまだ食べたことないです。子供達は給食で食べているみたいなんですけどね^^;
[ 2009/06/10 14:27 ] [ 編集 ]
たんちころさん
ミント、わたしもすっごい得意ってわけじゃないです^^;
でもチョコとミントの組み合わせって妙にそそられます。
31アイスのチョコミントとか・・・♪
それから関係ないけど、ミントの葉っぱも好き。
庭でも育ってます^^

プラムが給食で出るんですねぇ。
うちの学校では出てないみたいです^^
[ 2009/06/11 11:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

frutta

Author:frutta
3人の子供たちのママです。
おいしいもの大好き♪
新商品、期間限定もの大好き♪
お酒も大好き♪
おいしく食べながら
ダイエットもがんばってます。

ランキング
ランキングに参加しています。
よろしかったら応援お願いします♪



にほんブログ村 グルメブログへ
TREview
カテゴリー
文字をクリックすると、くわしいカテゴリーが現れます(^^)/
ブログ内検索
ようこそ!
エコ
ブログで苗木を育て、大人の樹へ成長すると実際の森へ苗木を植樹することができます^^

コミュニティ
あわせて読みたいブログパーツ

edita.jp【エディタ】

素材屋さん
すてきな素材をお借りしています♪

chai バナー

ふわふわ。り バナー

BOUS バナー

fine バナー

mariya バナー

アップルパイン バナー

Abundant Shine バナー
レビュー大好き
レビューポータル「MONO-PORTAL」


