おきにいりっき♪

自宅で楽しむ食べものや飲みものなど、おいしいお気に入りを紹介しています。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カリッと香ばしい「こんがりポテト」 

今年の3月から発売されてるそうなんですが、つい先日、初めて見つけました。

こんがりポテト1
ハウス
こんがりポテト
ガーリックペパー




この他に「マイルドソルト」という種類もあります。


ハウス食品独自の「2段こんがり製法」で作られているそうです。
「2段こんがり製法」とは・・・

「チップを高温で乾燥させたあとに、カラッと揚げることで、ポテトの香ばしい風味と、油っぽくないあっさりとした味わいを両立させたハウス独自の製法」

だそうです。

ハウス食品の「こんがりポテト」サイトはこちら。


う~ん、確かに見ためもこんがり。

こんがりポテト2

カリッとしていて香ばしいです。
そして油っぽくはない。
「2段こんがり製法」の効き目ははかなりあるようです。
ただ、何枚か食べると、ちょっと粉っぽい感じがしてくるのでそこが気になりました。

この製法だと、一般的なポテトチップスより油脂分も30%カットされているそうです。
でもこれ、1袋55gで258kcalあるんですよね。
もう少しカロリーが減ってると「おぉ?!」とうれしい驚きがあるかと思いますが、なかなかそういうわけにもいかないんでしょう。

わたしが食べたのはガーリックペパー味ですが、ガーリックがかなり効いてます。
ペパーもガーリックほどではありませんが、なかなか効いていてやや辛め。
これは好みの分かれるところかな、と・・・。
わたしはわりとおいしかったです♪

マイルドソルト味のほうは食べてないのでわかりませんが、万人ウケする味かもしれませんね。
少なくともガーリックペパー味は子ども向けではありません。


というわけで、今回は74点。
おいしいんだけど、粉っぽさがマイナスでした。



ランキングに参加しています。
応援してくださるとうれしいです♪

 人気ブログランキング 青 にほんブログ村 グルメブログ おやつへ


[ 2009/05/29 15:44 ] お菓子 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

frutta

Author:frutta
3人の子供たちのママです。
おいしいもの大好き♪
新商品、期間限定もの大好き♪
お酒も大好き♪
おいしく食べながら
ダイエットもがんばってます。

ランキング
ランキングに参加しています。
よろしかったら応援お願いします♪



にほんブログ村 グルメブログへ
TREview
カテゴリー
文字をクリックすると、くわしいカテゴリーが現れます(^^)/
ブログ内検索
ようこそ!
エコ
ブログで苗木を育て、大人の樹へ成長すると実際の森へ苗木を植樹することができます^^

コミュニティ
あわせて読みたいブログパーツ

edita.jp【エディタ】

素材屋さん
すてきな素材をお借りしています♪

chai バナー

ふわふわ。り バナー

BOUS バナー

fine バナー

mariya バナー

アップルパイン バナー

Abundant Shine バナー
レビュー大好き
レビューポータル「MONO-PORTAL」


