おきにいりっき♪

自宅で楽しむ食べものや飲みものなど、おいしいお気に入りを紹介しています。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今年も「ひみつのハイチュウ」が出た! 

昨年の夏に試してみて、わたしも子どもも楽しめた「ひみつのハイチュウ」。
その第2弾が発売されています。

09ひみつのハイチュウ1

関連記事:「やっと見つけた! ひみつのハイチュウ」


ハイチュウにはいろんな味のものがありますが、ひみつのハイチュウは何味かわからないハイチュウが4種類入っているというもの。
家族で当てっこしながら食べると、盛り上がります♪
パッケージは前回のほうがわたしは好き。

今年は飲み物の味がテーマだそうで、難易度順にレベル1~4と設定されています。

09ひみつのハイチュウ2


外袋の裏側にヒントあり。

09ひみつのハイチュウ7
    ↓
ハイチュウのホームページはこちら。



レベル1「おかしの色がヒントだよ!」

09ひみつのハイチュウ3

・・・ラムネ?



レベル2も1と同じく「おかしの色がヒントだよ!」


09ひみつのハイチュウ5

・・・レモン?



レベル3「おかしの色もひみつだよ!」

09ひみつのハイチュウ4

これが難しい・・・。
ヨーグルトの味がするんだけど・・・牛乳?



レベル4「混ざった色がヒントだよ!」

09ひみつのハイチュウ6

・・・コーラ! かな?



ハイチュウのホームページによると、7月下旬に答えが発表されるそうです。
さらに8月にはひみつのハイチュウ第3弾が発売されるとか!
答えの発表も楽しみだけど、第3弾の発売のほうがもっと楽しみ♪

みなさんも家族と、お友だちと、当てっこしてみてくださいね。



森永製菓★5月の新製品、感想を大募集! ←参加中



ランキングに参加しています。
応援してくださるとうれしいです♪

 人気ブログランキング 青 にほんブログ村 グルメブログ おやつへ

[ 2009/05/22 21:51 ] お菓子 | TB(0) | CM(2)
こんにちは。
第2弾が発売されたんですねo(^-^)o
前回試せなかったので、今回は買ってみたいな~♪
ちょうど、来週幼稚園の親子遠足があるんで
その時に持っていけたらいいな~なんて。
きっと盛り上がりますよね(^_-)-☆

だけど、今朝のニュースをみたら、函館で大阪?から出張で来た方が、新型インフルエンザの疑いがあるとかって・・。
何だか雲行きが怪しくなってきました^^;
[ 2009/05/23 16:11 ] [ 編集 ]
たんちころさん
ハイチュウはおいしくて、こんな遊び心のあるものも発売してくれるので、わたしは大好きです。
第3弾も絶対買っちゃいます^^
親子遠足にこのハイチュウはぴったりですね~♪
ママ同士、お友だち同士で当てっこしてみてくださいね。

[ 2009/05/24 23:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

frutta

Author:frutta
3人の子供たちのママです。
おいしいもの大好き♪
新商品、期間限定もの大好き♪
お酒も大好き♪
おいしく食べながら
ダイエットもがんばってます。

ランキング
ランキングに参加しています。
よろしかったら応援お願いします♪



にほんブログ村 グルメブログへ
TREview
カテゴリー
文字をクリックすると、くわしいカテゴリーが現れます(^^)/
ブログ内検索
ようこそ!
エコ
ブログで苗木を育て、大人の樹へ成長すると実際の森へ苗木を植樹することができます^^

コミュニティ
あわせて読みたいブログパーツ

edita.jp【エディタ】

素材屋さん
すてきな素材をお借りしています♪

chai バナー

ふわふわ。り バナー

BOUS バナー

fine バナー

mariya バナー

アップルパイン バナー

Abundant Shine バナー
レビュー大好き
レビューポータル「MONO-PORTAL」


