おきにいりっき♪

自宅で楽しむ食べものや飲みものなど、おいしいお気に入りを紹介しています。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

たこ焼きパーティ♪ 

土曜、日曜と雨続きだったので、お出かけする気にならず・・・。
かといって、なんにもしないと子どもたちがうるちゃいので、
久しぶりにたこ焼きパーティをしました♪

たこ焼きパーティ1

家でたこ焼きを作るのは、ホントに久しぶり。
材料を用意するのはわたしですが、焼くのは夫と決まっています。

たこ焼きといっても、具はタコだけに限りません。

たこ焼きパーティ3
イカ


たこ焼きパーティ4
イカ&エビ


たこ焼きパーティ5
ウインナー&チーズ


たこ焼きパーティ2
そしてわたしのイチ押し!
イカキムチ



まだ具が余ってるのに、生地がなくなってしまったので急きょ、これを作りました。
何だと思います?

たこ焼きパーティ6
卵ごはん焼き♪


たこ焼きパーティ7
ここで具にようやくタコが登場~♪

チャーハンみたいな味わいでかなりgood!
次も絶対作ろうと思います。

いつもはホットケーキミックスをつかって、チョコ焼きも作ります。
まん丸いホットケーキの中にチョコがとろ~り。
これは子どもたちに大人気♪
でもこれを作ると、子どもはこれしか食べないので、本日はやめときました。
また今度ね~。



ちなみにうちが使っているたこ焼き器はガス式。
購入時に電気式とガス式で相当迷いましたが、


1. 外側がカリッと焼ける


2. 焼きムラが少ない


3. キャンプや庭など屋外に持ち出せる


という3点が決定打になりました。
電気式を購入する方が多いようですが、うちはこっちで正解でした。
上の鉄板ははずせるので、洗うのも便利です。

うちのとはちがいますが、カセットボンベで使える同じタイプのものです。
  ↓

ガスだからできる本格たこ焼きイワタニ New大だこ焼き器



作るのメンドーって方にはこちらがオススメ♪
わたしも食べてみたい!


【34%OFF】で更におまけ付き!送料込みで1400円!!たこ焼き福袋【初回ご注文のお客様限定】『...



ランキングに参加しています。
応援してくださるとうれしいです♪

 人気ブログランキング 青 にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ

[ 2009/05/18 15:00 ] お総菜 | TB(0) | CM(2)
うわ~、楽しそう!!!
なんかちょっとロシアンルーレット的な感じで、何が当たるかわからないドキドキ感がも味わえそうですね。
全種類食べてみたいです♪
電気式のたこ焼き器は見たことがありましたが
ガス式は初めて見ました。
確かに屋外じゃ、電気使えないですもんね。
これは便利♪
[ 2009/05/19 15:46 ] [ 編集 ]
たんちころさん
普通のたこ焼きだったら、たこ焼き屋さんの方がおいしいですからね^^;
変則技で勝負です。
これならわざわざタコを買ってこなくてでも、シーフードミックスで作れるというお手軽さも助かります。

たこ焼き器購入時は、ホンットーに迷いました。
ガス式、おすすめですよ♪
[ 2009/05/21 13:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

frutta

Author:frutta
3人の子供たちのママです。
おいしいもの大好き♪
新商品、期間限定もの大好き♪
お酒も大好き♪
おいしく食べながら
ダイエットもがんばってます。

ランキング
ランキングに参加しています。
よろしかったら応援お願いします♪



にほんブログ村 グルメブログへ
TREview
カテゴリー
文字をクリックすると、くわしいカテゴリーが現れます(^^)/
ブログ内検索
ようこそ!
エコ
ブログで苗木を育て、大人の樹へ成長すると実際の森へ苗木を植樹することができます^^

コミュニティ
あわせて読みたいブログパーツ

edita.jp【エディタ】

素材屋さん
すてきな素材をお借りしています♪

chai バナー

ふわふわ。り バナー

BOUS バナー

fine バナー

mariya バナー

アップルパイン バナー

Abundant Shine バナー
レビュー大好き
レビューポータル「MONO-PORTAL」


