おきにいりっき♪

自宅で楽しむ食べものや飲みものなど、おいしいお気に入りを紹介しています。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

フルーチェをプリンにしてみました♪ 

手軽においしいデザートが作れて、うちの子どもたちも大好きなフルーチェ。
そのフルーチェを使ったケーキを以前、作ったことがあります。

関連記事:「ひな祭りのケーキ、今年はドーム型 」

フルーチェってとろんとしているところが魅力でもあるわけですが、ケーキ作りにはその点が向いていませんでした。
で、リベンジを誓ってはや数ヶ月・・・。


今回、ケーキではないんですがその前段階として、フルーチェのプリンを作ってみました♪

フルーチェプリン

底部分に動物の柄がついたプリン型を使ったら、ネコが・・・こわ
でもちゃ~んと固まりました♪


作り方はいたってカンタン。
フルーチェにミルクを混ぜたら、そこへふやかしたゼラチンを入れて混ぜます。
それをプリン型に入れて固めただけです。


ゼラチンは、わたしが使ったのはこれ。

より溶けやすい顆粒になりました!ゼライス ゼラチンパウダー 30g(5g×6袋)

このゼライス1袋(5g)を使いました。
できあがりはぷるんとしているものの、フルーチェの密度がぐっと高まった感じ。
ケーキに使うならこのくらいの方がいいと思いますが、こうしてプリンで食べるのなら、わたしはもう少しゆるいほうが好き。
ゼラチンを減らすか、牛乳を増やしてみてもいいかなと思いました。


そうそう!
使ったフルーチェ、今回はピーチでした。


フルーチェ ミックスピーチ 200g 牛乳と混ぜるだけで簡単に作れる果肉入りの手作りミルクデザー...←今ならポイント10倍!

缶詰の桃を適当な大きさに切って、加えてもいいかも♪



実は今年、学校の役員をやっている関係上、夜、会議のために学校へ出かけていくことが多いんです。
昨日もその会議があって、子どもたちは母に頼んでお留守番。
一応、お風呂と夕ごはんは済ませていくんですが、出かけるときはいつもちょっと申し訳ない気持ちに・・・。

そこでこういうデザートを作っておいて、夕ごはんの後で食べてね、と言うとなんとなく自分の気持ちがラクになります。
今日の夜も地域の集会があって出かけるので、こちらを用意しました♪


プリンエル 60g 牛乳を用意するだけで簡単に作る事ができる手作りプリンキットです。【日用品屋...←今ならポイント10倍!



ランキングに参加しています。
応援してくださるとうれしいです♪

 人気ブログランキング 青 にほんブログ村 グルメブログ おやつへ


[ 2009/05/15 15:00 ] スイーツ(洋) | TB(0) | CM(6)
フルーチェでプリン?と思いましたが、ナルホド!ケーキの中に入れるための試作だっんですね。
だけどフルーチェ味のプリンって言うのも面白いかも。
ハウスさん、作ってくれないかな(笑)


かっぱえびせんの韓国のり味!
これは韓国のりの文字に惹かれて、ちょっと前に食べました(笑)
普通のかっぱえびせんとさほど変らないかな~と思いつつも、やめられないとめられないで、あっという間になくなりました。

会議ご苦労様でした。
私も昨日、役員決めがあって、希望した部の役員にはなれたのですが、皆さんお仕事している方ばかりで、代表にならざる終えなくて・・・来週早速夜の会議に出ないとなりません(-_-;)

これから一年、お互いに頑張りましょうね(^^)/
[ 2009/05/15 17:17 ] [ 編集 ]
今まで、考えたこともありませんでしたe-350
フルーチェのプリンe-349
すっごく可愛いし、美味しそう~e-282
絶対に私も作りますe-271

フルーチェも大好きだし(1番はやはりピーチ)
fruttaさんのお陰で、また1つレパートリーが増えそうですe-272e-243
[ 2009/05/16 00:08 ] [ 編集 ]
たんちころさん
フルーチェのプリンは型に1つずつ作れるので、うちみたいに子どもが何人もいるとささっと出しやすいです。
次はこれをケーキに入れて作るわけですが、いつになるやら・・・^^;

たんちころさんも役員ですか~!
ホント、お互いがんばりましょうね~^^/




木いちごマミィさん
レパートリーってほどのものじゃないので申し訳ないんですが・・・^^;
いつものゆる~いフルーチェもおいしいけれど、たまにはこんなふうに固めてみると目先が変わっていいみたいです。
子どもたちもこれをフルーチェと知って、驚いてました^^
お試しくださいね~♪
[ 2009/05/18 13:56 ] [ 編集 ]
これ、アリっ♪
美味そうやないですかぁ…

参考にします^^
[ 2009/05/21 12:59 ] [ 編集 ]
KIYASUさん
アリっ♪でしたか。
うれしいです^^
ひと手間加えただけで、少しちがったものができるっていうとこがいいですよね。
[ 2009/05/21 13:32 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2014/06/21 12:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

frutta

Author:frutta
3人の子供たちのママです。
おいしいもの大好き♪
新商品、期間限定もの大好き♪
お酒も大好き♪
おいしく食べながら
ダイエットもがんばってます。

ランキング
ランキングに参加しています。
よろしかったら応援お願いします♪



にほんブログ村 グルメブログへ
TREview
カテゴリー
文字をクリックすると、くわしいカテゴリーが現れます(^^)/
ブログ内検索
ようこそ!
エコ
ブログで苗木を育て、大人の樹へ成長すると実際の森へ苗木を植樹することができます^^

コミュニティ
あわせて読みたいブログパーツ

edita.jp【エディタ】

素材屋さん
すてきな素材をお借りしています♪

chai バナー

ふわふわ。り バナー

BOUS バナー

fine バナー

mariya バナー

アップルパイン バナー

Abundant Shine バナー
レビュー大好き
レビューポータル「MONO-PORTAL」


