おきにいりっき♪

自宅で楽しむ食べものや飲みものなど、おいしいお気に入りを紹介しています。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

休み明けも元気にがんばろ。 マルチビタミン1日分緊急補給! 

ゴールデンウィーク、終わりましたね・・・。
また早起きの毎日が始まりました。


わたしは今朝、家族を送り出してから、銀行へ用事に行って、その帰りにコンビニで新商品を物色してきました♪
そのとき見つけたのがこちら。

マルチビタミン1日分1
アサヒ

マルチビタミン1日分
緊急補給!


すごいネーミングですが、惹かれるものはあります

休み明けに「会社に行きたくないなぁ」とか「学校休みたいなぁ」って思ったこと、ありませんか?
わたしはしょっちゅうありました。
毎週、月曜日の朝にこういった気分になる人が多いそうで、そのような憂うつな気分から心身にトラブルが起きることを「ブルーマンデー症候群」(または月曜病)というそうです。

心身にトラブルってほどではありませんが、うちの夫はいつもブルーマンデー。
土日休みの仕事ではないので、ブルーチューズデーになったり、ブルーフライデーになったりしてます。
今朝は長男がブルーサーズデー。
今日は雨なのでいっそう「行きたくない」気持ちが強かったようです。

わたしも子どもが休みじゃないと朝寝坊できないのがツライ・・・。
それに今、役員の仕事を大量に抱えていて、気分的にいっぱいいっぱいの状態。
そういう気分のときなので、新商品の缶コーヒーよりこちらを買ってきちゃいました。


マルチビタミン1日分2

アサヒのサイトで見ると、これは

「1日分のマルチビタミンと、シトルリンやミネラル(カリウム)を配合した、忙しい現代人の毎日の元気をサポートしてくれる “デイリーサプリメントウォーター” 」

だそうです。


シトルリンってなんなのか、あちこち調べてみたんですが、なんとなくわかったのは

「スイカなどに含まれるアミノ酸の一種」

で、

「血管を健康にする」

らしいです。

くわしくはわかりません


わたしにとってもっとも重要なのは味♪
いくら身体によくても、まずかったら飲めません。

でもこれは意外においしかった
ちょっと甘い水って感じです。
こういうドリンクにありがちな、とろっとした食感がなくて、さらさらしてるところが気に入りました。

しかもカロリーオフってとこもいいじゃないですか♪
甘いし、無果汁だけど果糖入りなので、糖分とか糖質とかそういう面はどうなんでしょう。
でもちょっと甘味がないと、疲れって取れませんよね。


というわけで今回は85点。
ちょっとこれ飲んでるところを知人に見られたくないって気がするので、パッケージを再考していただきたいです




5月5日発売★2ケースまで送料同じアサヒマルチビタミン1日分緊急補給!500mlPET 24本入



ランキングに参加しています。
応援してくださるとうれしいです♪

 人気ブログランキング 青 にほんブログ村 グルメブログ おやつへ


[ 2009/05/07 23:24 ] ジュース | TB(0) | CM(2)
こんにちは♪
今日は、小学校の遠足があり、朝から弁当作りに追われて
疲れ果てました~^^;
こういう時に、↑是非飲みたいですね~(^^♪
ハハハ(笑)
確かにこれをぐぃっと飲んでいるところを見られたら
あら、疲れてるのね~なんて思われちゃうかも(笑)

チーズケーキ、大成功でしたね!
ある程度使ってみないと、その機械のクセとか性質って
わからないところがありますもんね。
この細長い感じも、おしゃれなお店のチーズケーキみたいで
いいですね~(^^♪
やっぱり欲しいホームベーカリー♪
だけどウチは今、炊飯器が危ない(笑)
[ 2009/05/08 11:38 ] [ 編集 ]
たんちころさん
遠足でしたか^^
うちの小学校チーム2名も4月の終わりに遠足でした。
翌日が遠足の予備日になっていて、給食がないので、2日続けてお弁当作りました><;
来週は家庭訪問があります~。

炊飯器、危ないですか~。
うちも結婚したとき一気に家電を買っているので、そろそろやばい・・・。
家電ってなぜか次々、故障しますよね~。
今一番危ないのは掃除機かなぁ^^;
[ 2009/05/09 16:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

frutta

Author:frutta
3人の子供たちのママです。
おいしいもの大好き♪
新商品、期間限定もの大好き♪
お酒も大好き♪
おいしく食べながら
ダイエットもがんばってます。

ランキング
ランキングに参加しています。
よろしかったら応援お願いします♪



にほんブログ村 グルメブログへ
TREview
カテゴリー
文字をクリックすると、くわしいカテゴリーが現れます(^^)/
ブログ内検索
ようこそ!
エコ
ブログで苗木を育て、大人の樹へ成長すると実際の森へ苗木を植樹することができます^^

コミュニティ
あわせて読みたいブログパーツ

edita.jp【エディタ】

素材屋さん
すてきな素材をお借りしています♪

chai バナー

ふわふわ。り バナー

BOUS バナー

fine バナー

mariya バナー

アップルパイン バナー

Abundant Shine バナー
レビュー大好き
レビューポータル「MONO-PORTAL」


