おきにいりっき♪

自宅で楽しむ食べものや飲みものなど、おいしいお気に入りを紹介しています。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ちょっと大人の「ピコラ 焙煎抹茶」 

近頃スーパーへ買い物に行くと、抹茶のお菓子がよく目につきます。
今は新茶の時期でもあるそうで、お茶関係のものがあちこちに陳列されている感じ。

そんな中からわたしが買ってきたのがこちら。

ピコラ焙煎抹茶1

ピコラ 焙煎抹茶

ピコラは元々好きなお菓子♪
抹茶味も好きなので、そんな好きなもの同士がくっついたらどんな味になるのか?
興味があります。


中には6本入りの小袋が2つ。

ピコラ焙煎抹茶2


内側のクリームが緑色ってことをのぞけば、見ためは定番のピコラと変わりありません。

ピコラ焙煎抹茶3


食べてみると、外側はいつもどおりさくさくとした薄焼きのクッキー。
中のクリームは、ほどよいほろ苦さの抹茶味です。
抹茶の後味をわりと強く感じるので、うちの小3の長女は「おいしい」って食べてましたけど、小1の長男と年少の次女は無理でした。

わたしもこれはおいしいと思いました。
でもやっぱり、定番のチョコレートのピコラの方が好きかも・・・。
リピはしないかなぁ。
抹茶味って本当にいろんなお菓子に出ているので、よほどおいしくないとリピはないように思います。


というわけで「ピコラ 焙煎抹茶」は70点とさせていただきます。



ランキングに参加しています。
応援してくださるとうれしいです♪

 人気ブログランキング 青 にほんブログ村 グルメブログ おやつへ

[ 2009/05/05 10:28 ] お菓子 | TB(0) | CM(2)
こんにちは。
昨日は結局6時出発の23時帰宅、ヘトヘトです^^;
渋滞は免れたものの、どこもかしこも人・人・人!
トイレに行くのも行列!
動物園に行こうと思ったら、駐車場だけで3時間待ちです。
待っている時間はないので、子供と私だけ先に車を降りて、一通り周って、駐車場に停めることなく動物園を後にしてきました^^;
こんな日は出かけるもんじゃないですね(笑)

無印のメンバー割引、ありがとうございました♪
そっか~、プリントアウトして持って行くんですね。

レトルトカレー、タイ風って食べたことないので
とっても気になります。
結構な辛味があるって事で、ますます食べてみたいです(≧∇≦)

今の時期に抹茶味が増えるのは、新茶の季節だからなんですね。ナルホド~。
お茶をすすりながら、羊羹食べてみたいです。
もちが入っているなんて、面白いですよね。
サイドバーの豆乳バームクーヘンも気になる~(笑)
こちらに遊びに来ると、食欲がアップしちゃいます(^^ゞ



[ 2009/05/05 16:22 ] [ 編集 ]
たんちころさん
いやぁ、お疲れさまでした!
どこも混んでるんですねぇ。
でもお子さんたちは喜んだのでは?
うちは近場で過ごして終わりそうです^^;

新茶の時期だから抹茶味が増えるのかどうかはよくわかりませんが、お茶売り場では新茶の試飲を勧められ、お菓子売り場には抹茶味のお菓子コーナーができているんです。
なんかお茶だらけって感じでした^^;
[ 2009/05/05 21:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

frutta

Author:frutta
3人の子供たちのママです。
おいしいもの大好き♪
新商品、期間限定もの大好き♪
お酒も大好き♪
おいしく食べながら
ダイエットもがんばってます。

ランキング
ランキングに参加しています。
よろしかったら応援お願いします♪



にほんブログ村 グルメブログへ
TREview
カテゴリー
文字をクリックすると、くわしいカテゴリーが現れます(^^)/
ブログ内検索
ようこそ!
エコ
ブログで苗木を育て、大人の樹へ成長すると実際の森へ苗木を植樹することができます^^

コミュニティ
あわせて読みたいブログパーツ

edita.jp【エディタ】

素材屋さん
すてきな素材をお借りしています♪

chai バナー

ふわふわ。り バナー

BOUS バナー

fine バナー

mariya バナー

アップルパイン バナー

Abundant Shine バナー
レビュー大好き
レビューポータル「MONO-PORTAL」


