おきにいりっき♪

自宅で楽しむ食べものや飲みものなど、おいしいお気に入りを紹介しています。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日のお昼はイエローカレー 

いよいよゴールデンウィーク!
うちは夫が仕事なので、特に予定もなく・・・。
今日はわたしがものすっごく眠かったので、次女といっしょに少しお昼寝したりしてました。


さて!

今日のお昼は無印良品で買ってきたこちら。

無印イエローカレー1

イエローカレー


久しぶりにレトルトのカレーを食しました。
少し前から、レトルトのカレーを食べると妙に胸焼けがするようになってしまって・・・。

年ですね、ハイ

でも無印のこれはずっと前から食べてみたかったので、買ってきちゃいました。


袋のままお湯に入れ、待つこと7分。
(5~7分と書いてありますが、わたしはしっかり7分温めちゃうタイプです
ごはんにかけてできあがり~♪
袋の写真に比べると、具がほとんど見当たらないんですが・・・。
まぁ、こんなもんでしょう。

無印イエローカレー3

このイエローカレーは「ココナッツミルクの風味をきかせたタイ風カレー」だそうです。
タイ風カレーを食べたのなんて、独身のとき以来だからめっちゃ久しぶり。
さらっとしたミルク味のカレーです。

具でわかったのはいんげんと鶏肉。
それからシャリっとした、薄切りのじゃがいもみたいなものが入っていました。
でもこれはじゃがいもじゃなくて、たぶん「クワイ」。
カレーにクワイってなかなかいいな~って思いました♪


無印イエローカレー2

パッケージにはこんなふうに唐辛子マークで辛さが示してあります。
これは中くらいの辛さかな、と思ったんですが、なかなか結構辛い!
うちの子どもたちには到底無理な辛さです。
唐辛子マークは真ん中でも、辛さは侮れません。

他にもレッドカレーグリーンカレーもあって迷いましたが、それらは唐辛子マークが4つだったので今回は止めておきました。
また今度、トライしようと思います。


無印良品では他にこんなものも買ってきましたが、未食のため、また食べてみたときにご紹介しますね。

無印キーマカレー
キーマカレー


大好き、キーマカレー
無印良品のはどんな味なのか、今から楽しみです。



無印いかすみ
あえるだけのパスタソース
いかすみ



こちらは夫が食べたいというので買いました。



無印玄米茶
有機日本茶ティーバッグ 
玄米茶



これも夫からのリクエスト。
玄米茶の香ばしい香り・・・わたしも大好きです。



ただいま無印良品ではメンバー限定で10%OFFのセール中。
わたしは食べもの以外にもカゴや手帳などを買い込んできました。

セール中、無印の店舗でお買い物をするときは、まず最初にネットストアにログイン!
10%OFFのクーポンが取得できますので、それをプリントアウトして実店舗に持っていけばOKです。
携帯電話を使ってログインすると、クーポン画面が表示されますので、それをレジで見せても10%OFFになります。


MUJI.netメンバー募集中




ランキングに参加しています。
応援してくださるとうれしいです♪

 人気ブログランキング 青 にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ

[ 2009/05/03 22:28 ] ファストフード | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

frutta

Author:frutta
3人の子供たちのママです。
おいしいもの大好き♪
新商品、期間限定もの大好き♪
お酒も大好き♪
おいしく食べながら
ダイエットもがんばってます。

ランキング
ランキングに参加しています。
よろしかったら応援お願いします♪



にほんブログ村 グルメブログへ
TREview
カテゴリー
文字をクリックすると、くわしいカテゴリーが現れます(^^)/
ブログ内検索
ようこそ!
エコ
ブログで苗木を育て、大人の樹へ成長すると実際の森へ苗木を植樹することができます^^

コミュニティ
あわせて読みたいブログパーツ

edita.jp【エディタ】

素材屋さん
すてきな素材をお借りしています♪

chai バナー

ふわふわ。り バナー

BOUS バナー

fine バナー

mariya バナー

アップルパイン バナー

Abundant Shine バナー
レビュー大好き
レビューポータル「MONO-PORTAL」


