おきにいりっき♪

自宅で楽しむ食べものや飲みものなど、おいしいお気に入りを紹介しています。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ストローで飲めちゃった! とろっとろの 光麺「魔法のプリン」 

レビューポータル「MONO-PORTAL」

[RBN企画] あの「光麺」の<魔法のプリン>をレビューしてみませんか?

という企画に応募したところ、当選いたしまして・・・。
先日、その「魔法のプリン」が到着しましたので、ご紹介したいと思います。

ちなみに [RBN企画] のRBNとは、MONO-PORTALの中にある「レビューブロガーネットワーク」の略でして。
わたしはそれに参加しています。


さて!
届いたプリンはこちら。

魔法のプリン2

光麺 魔法のプリン

光麺というのは東京にいくつも店舗があるラーメン屋さん。
そう、魔法のプリンはラーメン屋さんで販売されているんです♪
数あるお取り寄せプリンを食べ比べてきたスイーツの大好きな料理長が、研究に研究を重ねて作られたとか・・・。
そのネーミングは「魔法のようなおいしさ」というところからつけられたそうです。


ひとつのパッケージには2個のプリンが入っています。
プリンと別の小袋にカラメルがひとつずつ、それからスプーンも2本ついています。

魔法のプリン3


ふたのフィルムをはがすと、みっちりつまったとろっとろのプリンがあふれそう♪

魔法のプリン4


まず最初は、カラメルなしで食べてみました。

魔法のプリン5

味、食感ともに溶けたアイスのようだと思いました。
黄色っぽいバニラアイスをぐしゃぐしゃ~っと混ぜて、それがちょっと溶けたような感じ。
かといってバニラシェイクとはちがって、もっとなめらかな食感です。

食べる前はもっと甘ったるいとおもったんですが、思ったほどではなく意外とさっぱり♪
やさしい甘さという印象が強かったです。



次にカラメルをかけてみました。

魔法のプリン6

センスのないかけ方ですね~、すみません
黒いつぶつぶが見えるでしょうか?
これはマダガスカル産のバニラビーンズだそうです。


魔法のプリン7

カラメルをかけると、プリンが一気に大人バージョンに変身します。
ほろ苦いカラメルです。
でも不思議なことに、カラメルをかけてからの方が甘さが増すような気がしました。
うちの子供たちもいっしょに試食しましたが、子供は断然カラメルなしの方がおいしいそうです。


さて、ここで秘密兵器登場。

魔法のプリン8

じゃ~ん。
この日のために100均で買ってきた、太めのストローです。
これでプリンを飲んでみたいと思います~。


実はわたし、このモニターに応募するとき、こんなふうに書いちゃったんです。

・・・

とにかく「とろっとろなプリン」なんですね。
写真を見ると白っぽい色のプリンでしたので、さっぱりした甘さなのかなと思いました。
味の濃さ(甘さ)という点も気になります。
また、ショップのサイトに「飲めるような喉ごしのプリン」というコメントがありましたが、太いストローを使ったら飲めちゃうんでしょうか・・・。
できればそれを試してみたい気もします。


魔法のプリン9

・・・というわけで、飲んでみました♪


魔法のプリン10

これが意外にもおいしい
まったくストローにつっかえることはなく、するする~っと飲めちゃいます。
スプーンで食べてたときは、わたしも子供といっしょでカラメルなしの方がおいしいなぁって思ってたんです。
でもこうして飲んでみると、カラメルとプリン部分が混ざりきってしまった味もおいしいと思いました。

ただ・・・。
飲むとあっという間になくなってしまうので、2カップくらい平気で飲めちゃいそうです。
それはちょっともったいないような気もしますし、ダイエット中のわたしにはキビシい・・・。
でも意外なおいしさなので興味のある方は一度、お試しください♪


光麺の魔法のプリンは、光麺公式サイトまたは楽天のショップで買えます。


絶妙な舌触り、とろける魔法の味わい。かつてない光麺スイーツ登場♪マダガスカル産のバニラの...


ラーメンやつけ麺もかなりおいしそうなので、今度はそちらも食べてみたいです。


池袋発祥。人気の行列のできる、東京ラーメン店「光麺」つけ麺・しょうゆ・とんこつ・塩の4食セ...


レビューポータル「MONO-PORTAL」


ランキングに参加しています。
応援してくださるとうれしいです♪

 人気ブログランキング 青 にほんブログ村 グルメブログ おやつへ


[ 2009/04/27 12:05 ] スイーツ(洋) | TB(0) | CM(3)
ラーメン屋さんのプリン!
とっても意外な感じですね!!
しかもこんなにとろっとろっ♪
気になります~(*^m^)

それにしても、本当にストローで試しちゃうなんて
さすがです♪
そのチャレンジ精神が、また私達の興味をそそるんですよね。
思わず試したくなるじゃないですか!(笑)

だけど、プリンだけでなく、本家本元ラーメンも美味しそうですね。

そうそう!前に言っていた、ヨーグルトを使ったデザートのレシピ!
コメント欄に書こうか迷ったんですが、長くなりそうだったので、ブログの記事としてアップしちゃいました。
料理研究家の奥薗さんのレシピなんですよ。
他人のレシピをアップしちゃって良いのかわからないんですが、とりあえず奥薗さんの本の宣伝を兼ねて載せました(笑)
後で暇な時にでも、のぞいてみてくださいね(^^♪
[ 2009/04/27 14:28 ] [ 編集 ]
やばっ!。光麺のプリンだ!。

以前、私、ここのプリンにハマってしまい、光麺に足しげく通ったものです。
このなめらかなトロ~っとした食感がいいんですよね。
ラーメンを食べた後の喉ごしとしては最高ですv-238

あ、ラーメンも美味しいですよ(笑)。
[ 2009/04/27 20:41 ] [ 編集 ]
たんちころさん
プリンをストローで飲んだのは初めてですが、これが意外においしいんです♪
で、ホントにあっというまになくなっちゃうんですよ~。
太いストロー恐るべし・・・。

レシピありがとうございます~♪
早速、見に行かせていただきますね^^/




海老マヨネーズさん
ハマっちゃってましたか~^^
これ、好きな人はすっごく好きな味と食感でしょうね~。
わたしはラーメンが気になっちゃってて・・・。
食べてみたいな~♪
[ 2009/04/27 22:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

frutta

Author:frutta
3人の子供たちのママです。
おいしいもの大好き♪
新商品、期間限定もの大好き♪
お酒も大好き♪
おいしく食べながら
ダイエットもがんばってます。

ランキング
ランキングに参加しています。
よろしかったら応援お願いします♪



にほんブログ村 グルメブログへ
TREview
カテゴリー
文字をクリックすると、くわしいカテゴリーが現れます(^^)/
ブログ内検索
ようこそ!
エコ
ブログで苗木を育て、大人の樹へ成長すると実際の森へ苗木を植樹することができます^^

コミュニティ
あわせて読みたいブログパーツ

edita.jp【エディタ】

素材屋さん
すてきな素材をお借りしています♪

chai バナー

ふわふわ。り バナー

BOUS バナー

fine バナー

mariya バナー

アップルパイン バナー

Abundant Shine バナー
レビュー大好き
レビューポータル「MONO-PORTAL」


