おきにいりっき♪

自宅で楽しむ食べものや飲みものなど、おいしいお気に入りを紹介しています。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

名前もデザインも一新。Mobaccho!(モバッチョ!) 

スーパーのレジ横に並べられていて、長女が「ほら、新しいお菓子だよ!」と言うのでつい3つも買ってしまいました。

Mobaccho! 1
Mobaccho!(モバッチョ!)

チョコ、ストロベリー、抹茶の3種類です。

でもこれ、どっかで食べたことある・・・。
味もそっくりだし・・・。

で、調べてみたら、以前ここでもご紹介した「walky walky(ウォーキーウォーキー)」のリニューアル版のようです。

「walky walky(ウォーキーウォーキー)」

メーカーがちがうのかな? って思ったんですが、同じグリコだし。
どうして変わっちゃったんでしょうね。
今のところグリコのサイトには、特に説明は書かれていません。

中身はウォーキーウォーキーとまったく同じと言っていいと思います。

Mobaccho! 4
choco(チョコ)


正式には
「チョコ&クリスプ プレッツェル」


Mobaccho! 2
strawberry(ストロベリー)


正しくは
「ストロベリー&クリスプ プレッツェル


Mobaccho! 3
そして、maccha(抹茶)


くわしくは
「抹茶&クリスプ プレッツェル」


ウォーキーウォーキーには抹茶味はなかったので、これは新商品と言っていいと思います。
こちら、あまり抹茶の味は強くありません。
ストロベリーは結構甘い。
わたしはチョコが一番好きです。


変わったといえばここ。

Mobaccho! 5

小さなふたを開けて、ざらざらっと食べられる点は同じです。
ただ、開けたふたをかちっとロックしておけるようになりました。
これでふたが鼻に当たるのが解消されましたね♪


わたしはウォーキーウォーキーのパッケージの方が好きだったんですが、みなさんはいかがですか?
モバッチョは、なんだかちょっと肩すかしくらったような気がしました。
70点でお願いします。




WaikyWaikyウォーキーウォーキー<チョコ&プレッツェル> 10コ入


WaikyWaikyウォーキーウォーキー<いちご&プレッツェル> 10コ入


WaikyWaikyウォーキーウォーキー<ホワイト&ココア> 10コ入



ランキングに参加しています。
応援してくださるとうれしいです♪

 人気ブログランキング 青 にほんブログ村 グルメブログ おやつへ


[ 2009/04/21 12:47 ] お菓子 | TB(0) | CM(4)
そういわれれば、形がそうですね(笑)
このふたが、ロックされるのはいいアイディアですね♪
このふた、何かに使えそう♪・・・なんてついつい考えてしまいました(笑)
[ 2009/04/21 17:16 ] [ 編集 ]
たんちころさん
ホント! 何かに使えそうですね(笑)
なんだろう・・・。
子どものお砂遊びくらいしか思い浮かばない^^;

[ 2009/04/22 13:59 ] [ 編集 ]
小栗旬でしたっけ?CMしてたんは…。
彼が出ている割にはインパクトなかった
かも知れんですな(笑)

…レジ横って結構誘惑されるんですよね。
ウチの嫁だったらOUT!ですわぁ…><;
fruttaさんみたいなお母さんなら
子供たちもウレシイですよねっ♪
[ 2009/04/28 12:52 ] [ 編集 ]
KIYASUさん
そうそう!
小栗旬さんです^^
わたしTVCMは見たことがなくて、グリコのサイトで見ました。

わたしも普段はOUT!なんですけどねぇ・・・。
新商品だと思ってつい買ってしまいましたよ。
長女もそのへんをよく心得ていて、うま~いことねだってくるんですよね^^;
[ 2009/04/29 00:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

frutta

Author:frutta
3人の子供たちのママです。
おいしいもの大好き♪
新商品、期間限定もの大好き♪
お酒も大好き♪
おいしく食べながら
ダイエットもがんばってます。

ランキング
ランキングに参加しています。
よろしかったら応援お願いします♪



にほんブログ村 グルメブログへ
TREview
カテゴリー
文字をクリックすると、くわしいカテゴリーが現れます(^^)/
ブログ内検索
ようこそ!
エコ
ブログで苗木を育て、大人の樹へ成長すると実際の森へ苗木を植樹することができます^^

コミュニティ
あわせて読みたいブログパーツ

edita.jp【エディタ】

素材屋さん
すてきな素材をお借りしています♪

chai バナー

ふわふわ。り バナー

BOUS バナー

fine バナー

mariya バナー

アップルパイン バナー

Abundant Shine バナー
レビュー大好き
レビューポータル「MONO-PORTAL」


