おきにいりっき♪

自宅で楽しむ食べものや飲みものなど、おいしいお気に入りを紹介しています。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

じゃがポックルの全国版?! Jagabee(ジャガビー) 

今日はとてもいいお天気でした。
そこで部屋の大掃除をして、お昼は庭でバーベキューをしました。
写真はすっかり撮り忘れました

家の庭でするバーベキューは、

トイレは近いし、

お酒飲んでも大丈夫だし、

子どもが服を汚してもすぐ着替えられるし、

一番ラクでいいですね♪



さて、本日のおやつはこちら。

ジャガビー1  

Jagabee(ジャガビー)

コンビニでカップタイプのを見かけていましたが、なぜかスルーしてました。
これは箱タイプ。
スーパーで見つけました。

ジャガビー2


中には小袋が5つ。

ジャガビー3


しかし、1袋分の量が少ない!

ジャガビー4

ま、子どもがおやつ食べ過ぎると夕ごはんを食べないので、ちょうどいいかもしれません。


味は、箱に書いてあるとおり「じゃがいもの味がちゃんとする」。
じゃがりこはもっと固くてカリッとしてますが、ジャガビーはカリッとしつつも中がややサクッとしっとり、という感じ。
他ではあまり味わえない食感だと思いました。


このジャガビー、なんだかうわさでは北海道の限定販売で超人気の「じゃがポックル」に味が激似だとか・・・。
カルビーのサイトを見ると、原料や作り方に多少のちがいはあるものの、ほぼ同じと考えていいように思いました。



じゃがポックル


カルビーお客様相談室:『じゃがポックル』と『Jagabee』は、同じものなんですか?


いろいろなサイトで両方の味の比較もされていますが、味は若干ちがうようですね。
わたしはじゃがポックルは未経験ですが、じゃがポックルはまだ入手困難なようですし、似てるのならジャガビーでいいかな、って思っちゃいました。
でも誰かがおみやげでじゃがポックルをくださるのなら、喜んでいただきますけど・・・


ジャガビー、もっと食べたいなと思ったので 88点でお願いします。



ランキングに参加しています。
応援してくださるとうれしいです♪

 人気ブログランキング 青 にほんブログ村 グルメブログ おやつへ


[ 2009/04/20 12:55 ] お菓子 | TB(0) | CM(3)
こんにちは。
ジャガビー、美味しいですよね。この食感がクセになってしまいます。とは言え、普通のお菓子より少々高めなので、普段はあまり買いませんが(^_^;)
そうそう!確かにじゃがポックルってこんな感じですよ。
一度しか食べたことないですが、味や食感も私には、ほとんど違いがわからなかったです(^_^;)
値段的にみて、ジャガビーでも十分かな~って思いましたよ(^^)
[ 2009/04/20 14:07 ] [ 編集 ]
ジャガビー、私も大好物です!。
気が付くと、ペロッと食べちゃいます。
でも、カロリーがかなり高いんですよね。。。魔のお菓子です。

じゃがポックルを北海道土産に頂いて、最初に食べたときの衝撃といったら!。
芋星人の私には、かなりググッときましたよ。

とはいえ、じゃがポックルとジャガビーの違いは私には分かりませんでした。。
[ 2009/04/20 19:48 ] [ 編集 ]
たんちころさん
ジャガビーは「おいしい!」とあちこちでウワサを聞きました^^
わたしなぜかこれ、まったくノーマークで今回が初!
小袋入りは子どもに分けるには便利だけど、量の少なさにビックリしました。

味はやっぱりじゃがポックルと似てるんですね~。
食べてみたいような、ジャガビーでいいような・・・^^




海老マヨネーズさん
芋星人だったんですね(笑)
これにマヨネーズつけて食べてもおいしそうですが、どうでしょう?^^

カロリーが高いっていうのはノーチェックでした。
ダイエット中なのに~!
毎回、カロリーとか値段などの情報を載せようか迷ってるんですけど、未だ手つかずです~^^;
[ 2009/04/21 11:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

frutta

Author:frutta
3人の子供たちのママです。
おいしいもの大好き♪
新商品、期間限定もの大好き♪
お酒も大好き♪
おいしく食べながら
ダイエットもがんばってます。

ランキング
ランキングに参加しています。
よろしかったら応援お願いします♪



にほんブログ村 グルメブログへ
TREview
カテゴリー
文字をクリックすると、くわしいカテゴリーが現れます(^^)/
ブログ内検索
ようこそ!
エコ
ブログで苗木を育て、大人の樹へ成長すると実際の森へ苗木を植樹することができます^^

コミュニティ
あわせて読みたいブログパーツ

edita.jp【エディタ】

素材屋さん
すてきな素材をお借りしています♪

chai バナー

ふわふわ。り バナー

BOUS バナー

fine バナー

mariya バナー

アップルパイン バナー

Abundant Shine バナー
レビュー大好き
レビューポータル「MONO-PORTAL」


