おきにいりっき♪

自宅で楽しむ食べものや飲みものなど、おいしいお気に入りを紹介しています。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

モンテール 4月発売の新作スイーツいろいろ♪ 

モンテールさんから「4月発売の新作スイーツ詰め合わせセット」をいただきました♪

ジャジャーン!

モンテール当選1

う~ん、いい眺めです。
詰め合わせっていうところがなんともウレシイ

早速、子どもたちといただいてみました~♪

まず最初は定番商品のこちら。


プチシュークリーム(9コ入り)

モンテール当選2


プチエクレア(4コ入り)

モンテール当選3


クリームワッフル(3コ入)

モンテール当選4

以上3点は、これまでにも何度か食べたことのある商品。
何度食べてもおいしいです♪

パッケージにも注目してください。
モンテールは季節や、その時期の行事などに合わせてパッケージを替えてくるんですね。
これは「新生活応援」バージョンってとこでしょうか。
きれいなお花がついています
わたしがモンテールのファンなわけは、こういうところでもあるんです♪

長女はプチシュークリーム(9コ入り)
長男はプチエクレア(4コ入り)
次女はクリームワッフル(3コ入)
とうまく好みが分かれているので、ケンカにならずにすみました



ここから下が4月の新商品↓。


カスタードプリンのシュークリーム

モンテール当選5

モンテール当選5-1

割ってみると中にちょっと崩れたプリン(笑)。
味はやや甘めのプリンで、カラメルのほろ苦さが効いています。


濃厚バニラのどら焼

モンテール当選6

モンテール当選6-1

これはなんだか懐かしい味がしました。
カステラ部分が卵っぽくてやさしい味わい。
そこに濃厚なバニラクリームが挟まって、イメージとしては「昔、ママが作ってくれたおやつ」って感じ。
あくまでイメージですが・・・(笑)。

クリームが濃厚なので、カステラのボリュームに負けることもなく、いいバランスに仕上がってると思います。



さて今回、子どもたちに一番人気があったのがこちら♪

ブルーベリーのケーキ

モンテール当選8

モンテール当選8-2ふたをとると・・・

モンテール当選8-1横から見ると・・・

前回、ご紹介した「桃のモンブランケーキ」にはちょっと負けますが、これもかなりおいしいです♪

「桃のモンブランケーキ」記事はこちら
「やっと試せた♪ モンテール 3月の新商品」

ブルーベリーの酸味がクリームとよく合っています。
とくに上にジャムがのっているところがおいしい♪
卵っぽいしっとりとしたスポンジ部分もおいしい♪
このケーキは1個しか入ってなかったので、子どもたち取り合いでした。



最後はわたしが一番おいしいと思ったこちら。

生チョコのケーキ

モンテール当選7

モンテール当選7-2ふたをとったところ。

モンテール当選7-1横から見たところ。

このチョコケーキはおいしかった
ちょっぴりほろ苦くて大人向けの味。
子どもたちにとられることもなく、わたしと夫で分け合っていただきました♪

わたしはスポンジ部分がしっとりしてるのが好きなんですが、その点でもこれは合格!
今度は自分で買ってみたいと思いました。


ところでモンテールの4月の新商品には、今回いただいた「4月発売の新作スイーツ詰め合わせセット」に入っていない商品が2つあります。

それは「ソフトクリームケーキ・コーヒー」「レアチーズオレンジ」
モンテールでは、プリン、ムースなどのカップデザートは、一部をのぞいてオンラインショップでも扱われていないようなので、今回のセットにも入っていなかったと思われます。
でも写真を見ると、これまたおいしそうなんですよね~♪
食べてみたいなぁ・・・。

カップデザートについてくわしくはこちら
「オンラインショップでカップデザートを購入できないのは何故ですか?」



モンテールの春スイーツはこちら→

モンテールスイーツを食べたら、ここから感想を!来月の新作が当たります★


ランキングに参加しています。
応援してくださるとうれしいです♪

 人気ブログランキング 青 にほんブログ村 グルメブログ おやつへ

[ 2009/04/12 15:44 ] スイーツ(洋) | TB(0) | CM(2)
この詰め合わせセット、とって魅力的ですねv(≧∇≦)v
おめでとうございます!!

私も生チョコケーキがとっても気になってしまいました。
これ、一人じめして食べてみたい(笑)

プリンって、ちゃんとシロップの部分まで入ってるんですねぇ~。

もう最近、スーパーに買い物に行くたびに、モンテールのデザートが目に付くんです。
しばらく、その売り場で買う買わないの葛藤ですよ(笑)
安売りした時にって思っていると、もうその商品が無かったり・・^^;
函館にも、モンテールの直売店ができたらいいのに・・。
[ 2009/04/13 14:56 ] [ 編集 ]
たんちころさん
やっぱり、モンテール売り場での葛藤、ありますか(笑)
わたしもなんですよね~。
でも最近、あんまり売ってなくて結局、直売店へ行くことに・・・。
コレが面倒なんですよね、ちょっと遠いし。
いよいよネットショップで注文か?!

[ 2009/04/13 15:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

frutta

Author:frutta
3人の子供たちのママです。
おいしいもの大好き♪
新商品、期間限定もの大好き♪
お酒も大好き♪
おいしく食べながら
ダイエットもがんばってます。

ランキング
ランキングに参加しています。
よろしかったら応援お願いします♪



にほんブログ村 グルメブログへ
TREview
カテゴリー
文字をクリックすると、くわしいカテゴリーが現れます(^^)/
ブログ内検索
ようこそ!
エコ
ブログで苗木を育て、大人の樹へ成長すると実際の森へ苗木を植樹することができます^^

コミュニティ
あわせて読みたいブログパーツ

edita.jp【エディタ】

素材屋さん
すてきな素材をお借りしています♪

chai バナー

ふわふわ。り バナー

BOUS バナー

fine バナー

mariya バナー

アップルパイン バナー

Abundant Shine バナー
レビュー大好き
レビューポータル「MONO-PORTAL」


