おきにいりっき♪

自宅で楽しむ食べものや飲みものなど、おいしいお気に入りを紹介しています。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いちご狩りに行ってきました♪ 

春休み中、1回くらいはどこかにお出かけしたいなぁと思っていまして・・・。
やっと夫が休みを取れたので、家族でいちご狩りに行ってきました♪


ハウス内の農園に、高く設置されたいちご畑が何畝も並んでいます。

09.4 いちご狩り1


こんなおいしそうないちごがいっぱいぶら下がっていました♪

09.4 いちご狩り2


我が家がこのいちご農園に来るのは、2回め。
1回めは次女を妊娠する直前でした。
だから次女だけはいちご狩りを経験したことがなかったので、どうしても1回連れて行ってあげたかった。
次女はいちごが大好きなんです

この農園は「紅ほっぺ」という品種のいちごを栽培しています。
以前、いちご狩りに行く前に、どこへ行こうかいろいろさがしているとき、農園によって扱っているいちご品種がちがうということを知りました。
わたしは当時、まだ新しい品種だった「紅ほっぺ」をぜひ食べてみたくて、この農園に予約を入れたんです。


これが「紅ほっぺ」。
ここではもうひとつ「かなみひめ」という品種も扱っているようですが、たぶんこれは「紅ほっぺ」だと思います。
(ちがってたらゴメンナサイ

09.4 いちご狩り3


中まで真っ赤です。
甘くて、ジューシーでとってもおいしい
たぶん30個くらいは食べたんじゃないかと思います。
サービスで練乳もついてきますが、なくても十分おいしいです。

09.4 いちご狩り4


かわいいいちごのお花♪

09.4 いちご狩り5


ここではハチに受粉をしてもらっているそうで、ハウスの外にはこんなハチの巣が。
こちらからいたずらしなければ、刺してくることはないそうです。
でも子どもたちは「こわい~」って逃げてましたけど(笑)。

09.4 いちご狩り6


ハウスの外には野菜畑もあって、野菜を採らせてもらえました。
採った分だけお金を払います。
1個100円くらい。
このくらいのブロッコリーなら2個100円でした。

09.4 いちご狩り7



農園から少し車で移動すると、海が見えてきます。
この日はとてもお天気がよくて、きれいな浜辺と海に子どもたちも大喜び。
わたしはこんな春の海が大好きです。

09.4 いちご狩り8


このあとお弁当を食べたり、夏に備えて近くのキャンプ場を見学に行ったりしながら、のんびり帰ってきました。


帰ってからおみやげにもらった、チョコレートいちごをパクリ♪
平日に行ったので、サービスに1人3つずつもらえたんです。

09.4 いちご狩り9

これが予想外においしかった
今度、ぜひうちでもまねして作ってみたいと思います。


あちこちできれいな花もたくさん見られました。
後から子どもたちにこの日の感想を聞くと、長女と長男は海が一番楽しかったとか。
でも次女だけは「いちご狩り!」って言ってくれました。
連れてってよかった~♪

09.4 いちご狩り10

09.4 いちご狩り11

もうすぐさくらも満開です。


わたしたちがおせわになったいちご農園は「ニュー渥美観光」といいます。
くわしくはこちら→「ニュー渥美観光」


☆形状不揃いの為破格!【超大粒いちご】静岡産『紅ほっぺ』グランデタイプ 1箱 約320g×2パック



[ 2009/04/04 14:44 ] 野菜・フルーツ | TB(0) | CM(2)
わぁ~!!いつもは手タレのお子様達。
全身が写ってるのは、はじめてかも(笑) 可愛いですね♪
それにしても、こんな軽装で大丈夫なんて、暖かいんですね。
私はまだダウン着てますから(笑)

イチゴ狩り、いいですねぇ~。
我が家も、イチゴ大好きです!
とっても美味しそう^m^

すっかり春の風景ですね~。
こちらはまだ枯れ木状態で・・
桜はまだ先かな~って感じです^^;


[ 2009/04/04 15:57 ] [ 編集 ]
たんちころさん
そうなんです~。
後ろ姿ですが全身写真デビュー♪
海だけの写真にしようと思ったらなんか寂しかったので、登場してもらいました。
この日は本当にお天気がよくて、少し風は冷たかったけど走り回ってる子どもたちは汗かいてました。

そちらはまだダウンなんですね。
うちの方もほんの少し前の朝早いときは、ダウン着てたんですよ。
でももうクリーニングに出してもいいかな~。
入学・入園を控えて、ちょっと寂しい春です。


[ 2009/04/04 23:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

frutta

Author:frutta
3人の子供たちのママです。
おいしいもの大好き♪
新商品、期間限定もの大好き♪
お酒も大好き♪
おいしく食べながら
ダイエットもがんばってます。

ランキング
ランキングに参加しています。
よろしかったら応援お願いします♪



にほんブログ村 グルメブログへ
TREview
カテゴリー
文字をクリックすると、くわしいカテゴリーが現れます(^^)/
ブログ内検索
ようこそ!
エコ
ブログで苗木を育て、大人の樹へ成長すると実際の森へ苗木を植樹することができます^^

コミュニティ
あわせて読みたいブログパーツ

edita.jp【エディタ】

素材屋さん
すてきな素材をお借りしています♪

chai バナー

ふわふわ。り バナー

BOUS バナー

fine バナー

mariya バナー

アップルパイン バナー

Abundant Shine バナー
レビュー大好き
レビューポータル「MONO-PORTAL」


