おきにいりっき♪

自宅で楽しむ食べものや飲みものなど、おいしいお気に入りを紹介しています。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ふわふわ、さくさく。「カールふわっち ほんのり甘いうすしお味」 

関東以北では1月末から販売されていたようですが、わたしが暮らす中部地方では3月からの販売だそうです。

カールふわっち1
カールふわっち
ほんのり甘いうすしお味


定番のカールがわりと好きなんです。
パッケージに「ふわっととける不思議食感」って書いてあって、それが気になったので買ってみました。
果たして定番カールとどれくらい食感がちがうんでしょうか?


袋を開けると、ふわ~っと漂ってくる香り・・・。
これ、何の匂いだっけ?
その瞬間は、よくわかりませんでした。

カールふわっち2


定番のカールとはぜんぜん形がちがいます。


こ~んなに薄い!


定番のカールはふわっと大きく、丸っこくふくらんでいますよね。
でも、ふわっちは平ぺったい・・・。

カールふわっち3


食感がカールより柔らかいので食べやすいです。
わたしはカールの、あのどかっとふくらんだ形の方が、なじみがあるせいか好きですけど・・・。
これはこれでアリかなと思いました。


そして食べてみると、これはポタージュスープのような味!
袋を開けたときに感じた匂いは、ポタージュスープみたいな香りだったんです。

でもポタージュそのものではなくて、ポタージュに砂糖を加えたような味、そして香り。
「ほんのり甘いうすしお味」とはちょっとちがうような・・・。
いやいや、このポタージュ砂糖味を「ほんのり甘いうすしお味」と表現できなくもない気もします。

かなりゴーインではありますが・・・

今後は「柚子こしょう味」とか「わさびマヨネーズ味」といった、大人味のふわっちを、ぜひ出してほしいですね。
この食感で、大人味ってあんまり食べたことないし、意外においしいような気がします。


というわけで「カールふわっち ほんのり甘いうすしお味」、70点でお願いします。



3月10日新発売! カールふわっちほんのり甘いうすしお味 10袋入り



ランキングに参加しています。
応援してくださるとうれしいです♪

 人気ブログランキング 青 にほんブログ村 グルメブログ おやつへ

[ 2009/04/03 10:05 ] お菓子 | TB(0) | CM(2)
これが本当にカール?
今まで慣れ親しんだ形とは、随分とかけ離れているので
何となく違和感を感じちゃいますね(笑)

私も柚子こしょう味、食べてみたいです(^^♪
大人のカールって言うのもありだと思います。
ここは強く主張しましょうか(笑)

ソイジョイ、新しい味が出たんですね~。
バナナ、何で今までなかったんでしょうね。ホントに!
私は、オレンジ味?でしたっけ。ちょっと前に新発売されたのは。
それが結構気に入ってるんですよ~。
大豆って、女性に嬉しい成分が詰まっているから
そこもまたお気に入りの理由の一つです(^^♪
[ 2009/04/03 17:22 ] [ 編集 ]
たんちころさん
「大人のカール」、本当に作ってもらえるとウレシイですよね♪
定番カールではそんなこと、思ったこともありませんでした。

ソイジョイ、まとめ買いしようかいつも悩みます。
学校が始まったら買ってみようかなぁ・・・。
[ 2009/04/03 23:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

frutta

Author:frutta
3人の子供たちのママです。
おいしいもの大好き♪
新商品、期間限定もの大好き♪
お酒も大好き♪
おいしく食べながら
ダイエットもがんばってます。

ランキング
ランキングに参加しています。
よろしかったら応援お願いします♪



にほんブログ村 グルメブログへ
TREview
カテゴリー
文字をクリックすると、くわしいカテゴリーが現れます(^^)/
ブログ内検索
ようこそ!
エコ
ブログで苗木を育て、大人の樹へ成長すると実際の森へ苗木を植樹することができます^^

コミュニティ
あわせて読みたいブログパーツ

edita.jp【エディタ】

素材屋さん
すてきな素材をお借りしています♪

chai バナー

ふわふわ。り バナー

BOUS バナー

fine バナー

mariya バナー

アップルパイン バナー

Abundant Shine バナー
レビュー大好き
レビューポータル「MONO-PORTAL」


