おきにいりっき♪

自宅で楽しむ食べものや飲みものなど、おいしいお気に入りを紹介しています。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

春はシャンパーニュで乾杯♪ 

春休みですね~。
うちは子どもが3人・・・。
毎日、すっごく騒がしいです

3人ともわたしにいっぱい話をしにきてくれるのはいいんですが、それぞれと平等に話をしないとタイヘンなことになります。


1人と長く話をしすぎては、他の2人がひがむし・・・


1人と多く話をしすぎては、他の2人がすねる・・・。


その加減が難しい・・・。
3人はそれぞれ順番にわたしと話しますが、わたしはずっとしゃべりっぱなし。
最近、のどが痛くなってきました
遊びにつきあったり、買い物や図書館に連れて行ったりもしているので、ちょっと疲れ気味です。


その反動か? このところちょっとアルコールの量が増えてまして・・・


最近、飲んでて一番おいしいなぁって思うのが、スパークリングです。
今はビールより好きかも
これからお花見の季節になってきますが、そのときもスパークリングか、できればシャンパンを飲みたいな、と思います。

わたし、ずっとスパークリングとシャンパンっていっしょだと思ってたんですが、ちがうんですね。
シャンパン(またはシャンパーニュ)とは、フランスのシャンパーニュ地方で造られた発泡ワインだけに許された呼び名。
その他の発泡ワインをスパークリングと呼ぶそうです。

さらにスペインでは発泡ワインを「カバ」といいますし、イタリアでは「スプマンテ」と言います。

発泡ワインの中でも、シャンパンは高いのでなかなか飲めません。
前に飲んだのは確か・・・長女が産まれる前(遠い目)。



今月の始めから、こんなシャンパーニュが新発売されています。


ジャカール シャンパーニュ1
ジャカール


数多くの航空会社の機内サービスでも扱われているそうです。
今、飲んでみたいのはコレかな~



日本初上陸のシャンパーニュ“ジャカール” プレゼント! ←参加中

[ 2009/03/29 02:04 ] お酒 | TB(0) | CM(3)
fruttaさんのお宅もですか!(笑)
うちも、毎日大変です。
うちは一番上のお姉ちゃんが、もう6年生になるというのに
幼稚園の子と本気で張り合ってますから・・・
彼女に譲るという言葉は存在しません(笑)
家に居るのが耐えられなくなると、買い物やそれこそ図書館に連れ出してます。が、そこでも喧嘩!
私のイライラ度もピークに差し掛かってます(笑)

シャンパンとスパークリングにそんな違いがあったのですね。発砲しているものは、すべてシャンパンだと思ってました。ワインの世界は奥深いですねぇ~(^^♪
[ 2009/03/30 15:31 ] [ 編集 ]
スパークリングで花見…かっ(≧▽≦)
それ、今年いただきっ♪

100倍楽しいかも知れんなぁ…。
でも、傍で息子たちが冷めた目で
見てるやろな~(爆)
[ 2009/03/31 00:45 ] [ 編集 ]
たんちころさん
やっぱり! たんちころさんのとこも同じですか^^;
この間なんて朝の7時前から大げんかが始まって、号泣してんの。
頼むよ、まったく・・・。
うちは4月6日が入学式&始業式なんです。
で、入園式は7日。
がんばりましょうね~、お互い^^




KIYASUさん
いただいてください~♪
楽しいですよぉ、きっと^^
スパークリングってあっというまになくなっちゃいますよね。
で、次にワインとか飲んじゃって、飲みすぎになる、と・・・。
先にウコンとか飲んどいた方がいいかな~^^;

[ 2009/03/31 03:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

frutta

Author:frutta
3人の子供たちのママです。
おいしいもの大好き♪
新商品、期間限定もの大好き♪
お酒も大好き♪
おいしく食べながら
ダイエットもがんばってます。

ランキング
ランキングに参加しています。
よろしかったら応援お願いします♪



にほんブログ村 グルメブログへ
TREview
カテゴリー
文字をクリックすると、くわしいカテゴリーが現れます(^^)/
ブログ内検索
ようこそ!
エコ
ブログで苗木を育て、大人の樹へ成長すると実際の森へ苗木を植樹することができます^^

コミュニティ
あわせて読みたいブログパーツ

edita.jp【エディタ】

素材屋さん
すてきな素材をお借りしています♪

chai バナー

ふわふわ。り バナー

BOUS バナー

fine バナー

mariya バナー

アップルパイン バナー

Abundant Shine バナー
レビュー大好き
レビューポータル「MONO-PORTAL」


