おきにいりっき♪

自宅で楽しむ食べものや飲みものなど、おいしいお気に入りを紹介しています。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

やっと試せた♪ モンテール 3月の新商品  

モンテールという会社のスイーツを、よく紹介しています。
スーパーなどで買えるチルド洋菓子という分野のスイーツなので、安くて手軽に買える点がお気に入り♪

しかもここのスイーツは、生クリームがとってもおいしい


さらに 毎月、新商品が発売される♪


新商品好きのわたしとしては、目が離せないスイーツなんです。
でもスーパーやコンビニでは、なかなか新商品が手に入らないのが事実。
あちこち出かけるたびにチェックするんですが、売ってない。
先月はとうとう買いそびれました・・・。

そこで今月はまた!
直売店へと出かけてまいりました。
いくつか買った中でダントツにおいしかったのがこちら♪

モンテール 桃のモンブラン1

桃のモンブランケーキ

モンテール 桃のモンブラン2

桃のクリームの下はスポンジ、クリーム、スポンジと3段になってます。
桃っていっても黄桃の缶詰っぽい味。
わたし、基本的に缶詰のフルーツはダメなんですが、桃の缶詰だけは好きなんです♪
黄桃といったら缶詰のしか食べたことがないんで、その味って思いました。

この桃のクリームがとってもおいしい
スポンジも柔らかくて、卵っぽい風味。
子どもたちの分しか買わなかったので、3人から少しずつもらいました。
自分の分も買えばよかった~



他に買ったスイーツも、ちらっと紹介しときますね。
まず最初はこちら。

ロイヤルミルクティーの手巻きロール(2コ入)

モンテール ロイヤルミルクティーの手巻きロール1

モンテール ロイヤルミルクティーの手巻きロール2

実はわたしが一番、期待して買ったのがコレ。
紅茶の風味はいい感じなんですけど、なんていうのか生クリームが荒いっていうか、少し粉っぽいっていうか・・・。
モンテールの生クリームにしては、ちょっとこれは期待はずれでした。
わたしが買う前に、期待しすぎちゃったのかもしれませんけどね



次は 抹茶ミルクのプチシュー(9コ入)

モンテール 抹茶ミルクのプチシュー1

モンテール 抹茶ミルクのプチシュー2

これは逆に、期待に反しておいしかった一品♪
ふわっと軽い抹茶のクリームは、抹茶の風味がほんのりと感じられる程度。
苦味は少なめで、子どもたちでも十分おいしく食べられました。
これならプチシューだけではなく、大きいサイズの抹茶のシュークリームも買ってくればよかったと思いました。



次は 濃厚バニラのプチシュー(9コ入り)。

モンテール 濃厚バニラのプチシュー1

モンテール 濃厚バニラのプチシュー2

これはその名のとおり、確かに濃厚バニラです。
そのせいか、ちょっとくどいかなぁといった印象。
わたしはいつものモンテールの生クリームの方が好きです。

このスイーツは、もしかしたら4月の新商品になるかもしれません。
直売店には売ってたんですが、サイトには載ってないんですよね。



レアチーズのどら焼き なんてのも買ってみました。

モンテール レアチーズのどら焼き1

モンテール レアチーズのどら焼き2

これはおいしかったんですが、わたしにはちょっと甘かったです。
ややゆるめのチーズクリームと、どら焼きの相性はgood。
ただ両方とも甘いので、1個食べるとちょっとくどいかも・・・。



最後は レアチーズ&ブルーベリークレープです。

モンテール レアチーズ&ブルーベリークレープ1

モンテール レアチーズ&ブルーベリークレープ2

これは3月の新商品ではありません。

クレープの中で3月の新商品はアプリコットクレープです。


でもそれは売り切れてたようだったので、レアチーズ&ブルーベリークレープを買ってみました。
モンテールのクレープを1回も食べたことがなかったので、試してみたかったんです。

このクレープは全体的にさっぱりしています。
端っこのクレープの皮(っていうのかな)だけを食べてみたんですが、とても薄くて、味もあんまりないんですね。
存在感が薄いっていうか・・・。
だからクリームの味だけが前面に出てきます。

こういうのもアリかな、とは思いましたが、わたしはもう少しクレープの皮(?)にも主張してほしかったです。



というわけで、モンテールの3月の新商品を駆け足で紹介しました。
もうすぐ4月になっちゃいますが、スーパーなどで見かけられたらお試しくださいね♪



モンテールの春スイーツはこちら→

モンテールスイーツを食べたら、ここから感想を!来月の新作が当たります★



ランキングに参加しています。
応援してくださるとうれしいです♪

 人気ブログランキング 青 にほんブログ村 グルメブログ おやつへ


[ 2009/03/28 10:30 ] スイーツ(洋) | TB(0) | CM(4)
ますます、直売店に行ってみたくなりましたv(≧∇≦)v
スーパーだと、大体いつも同じ顔ぶれで(笑)

クレープの皮にもうちょっと主張して欲しいって、わかる気がします。
あの皮がまたいいんですよね~!!クレープって。

私も紅茶に期待しましたが、クリームがイマイチだったのですね。惜しいですよね。いつものクリームじゃ合わなかったんでしょうかね^^;
マッチャクリームのプチシューなら、出会えるかな~。
今度注意してみて見ます(^^♪
[ 2009/03/28 16:11 ] [ 編集 ]
初めまして、こんばんは。
モンテールはロールケーキを
よく買いました。
桃のモンブランケーキは食べたくなりましたね。
リンクに入っている方も、私が知っている人が
いるので、何だか嬉しいです♪
応援、4連ポチッ♪
[ 2009/03/28 19:49 ] [ 編集 ]
 モンテールの種類は、かなりありそうですね。
桃のモンブランケーキは、一度も見たことが
ありません。 桃クリームの味はどうなんでし
ょうか?楽しみですね。
 レアチーズのどら焼きも美味しそうです!
濃厚な味がするようですね!
[ 2009/03/28 21:43 ] [ 編集 ]
たんちころさん
クレープ、わたしが一番食べたいのはそば粉のクレープで、
中にチーズやハムが入った、いわゆるお惣菜系のクレープなんです。
確か、ずっと以前に一度食べたことがあるような気がするんですが、
あんまりおいしくなかったような・・・。
スイーツ系のクレープも、ただ甘いばっかりで「おいしい♪」って
感動したことってないです。
本当においしいクレープに出会ってみたいなぁ。
自分で、好みの物を作るしかないのかな?^^;




S・S・Bさん
訪問&コメント、ありがとうございます♪
モンテールのロールケーキはおいしいですよね。
安くておいしいんだから、すごいと思います^^
でもモンテール商品でわたしのイチ押しは、
「牛乳と卵のカスタード&ホイップシュー」
というシュークリームなんです^^

共通の知り合いの方がいらっしゃるんですね^^
わたしも後で遊びにうかがいますね。




がんばりマンさん
モンテールは毎月、新商品が出るので
品数もかなり豊富だと思います。
でも常に買えるという種類は限られているし、
ネット販売だとさらに生のスイーツは買えないんですよね。
桃のモンブランクリームも、ネットでは販売されていません。
仕方がないとはいえ、個人的にちょっと残念です^^;


[ 2009/03/28 22:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

frutta

Author:frutta
3人の子供たちのママです。
おいしいもの大好き♪
新商品、期間限定もの大好き♪
お酒も大好き♪
おいしく食べながら
ダイエットもがんばってます。

ランキング
ランキングに参加しています。
よろしかったら応援お願いします♪



にほんブログ村 グルメブログへ
TREview
カテゴリー
文字をクリックすると、くわしいカテゴリーが現れます(^^)/
ブログ内検索
ようこそ!
エコ
ブログで苗木を育て、大人の樹へ成長すると実際の森へ苗木を植樹することができます^^

コミュニティ
あわせて読みたいブログパーツ

edita.jp【エディタ】

素材屋さん
すてきな素材をお借りしています♪

chai バナー

ふわふわ。り バナー

BOUS バナー

fine バナー

mariya バナー

アップルパイン バナー

Abundant Shine バナー
レビュー大好き
レビューポータル「MONO-PORTAL」


