おきにいりっき♪

自宅で楽しむ食べものや飲みものなど、おいしいお気に入りを紹介しています。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「トッポ ピーチミルク」は恋のトキメキの味?! 

本日のおやつはこちら。

トッポ ピーチミルク1
期間限定


トッポ ピーチミルク

トッポ ピーチミルク2
何気なく箱の裏側を見てちょっとビックリ。
こんなデザインになってるんです。
おしゃれなトッポですね。




プレッツェルの中には薄いピンクのクリーム。
これがピーチミルクのクリームなんですね。

トッポ ピーチミルク3

食べてみると、ホント、確かにピーチ&ミルクの味。
でもちょっとばかり、ピーチの香料が気になるというか・・・。
またこの例を出して申し訳ないんですが、子どものハミガキ粉の味がする・・・。
わたし、フルーツもののお菓子はとっても好きなんですが、香りが人工的なのは苦手なんです。

ミルクの方は、練乳っぽい甘さです。
そもそもピーチとミルクの組み合わせってどうなんでしょう?
合うんでしょうか?
ちょっと、わたし的にはダメだったんですが、夫は「おいしいじゃん、これ♪」って・・・。

いっつもこのパターンですね

わたしと夫、この点ではかなり意見の相違があるようです。



ところでパッケージの横の部分を見てみると・・・

トッポ ピーチミルク4

へ~。
このピーチミルクのトッポは、女子中高生がターゲットだとか。
それでね!

味といい、パッケージの裏面といい、この応援メッセージといい、ようやく合点がいきました。

恋のトキメキって、なんだか最近、考えたこともない言葉で・・・。

あ!

そうそう!

今日、長男と2人だけでデートしてきたんです♪
卒園のお祝いに、2人で買い物をして、長男の好きなゲームにつきあって、ランチしてきました。
ランチっていっても、くるくる寿司なんですけどね
この間、卒園式の夜にも食べにいったばかりなのに、今日もそこがいいって。
よっぽど好きなんですね~

2人だけでデートっていうのは、長女の卒園のときから始まってること。
長女にも同じことをしたら、すごく喜んで、いまだによく覚えてくれているんです。
それでこれは3人ともしてあげたいな~と思いまして。

長男もとっても喜んでくれて、終始ゴキゲンでした♪

わたしが「大きくなっても、いっしょにごはん食べにいこうね」と言ったら
「うん! 行く行く~♪」って
長男がかっこいい青年になったとき、いっしょにデートしてもらえるかなぁ。
そんな先の日のことに、ちょっとトキメいた午後でした♪


トッポ ピーチミルク、こちらは68点とさせていただきます。


3月10日新発売!!トッポ<ピーチミルク>10個入



ランキングに参加しています。
応援してくださるとうれしいです♪

 人気ブログランキング 青 にほんブログ村 グルメブログ おやつへ


[ 2009/03/23 23:07 ] お菓子 | TB(0) | CM(2)
ナルホド!これは女子中高生ウケしそうな
可愛くて、おしゃれなデザインですね♪

長男くんと、2人でデートですか!
いいですね(^^♪
なかなか3人いると、みんな平等に接するなんて
難しいですからね。
たまには、一人ひとりに向き合う時間も必要ですよね。
うちもたまにはいいかも。
でもなぁ~、せっかくデートするなら息子がいい!(笑)
[ 2009/03/24 16:26 ] [ 編集 ]
たんちころさん
長男は2人でデートして以来、とっても穏やかになりました。
普段はとくに次女に対して焼きもちがすごくて、
よくかんしゃく起こしてたんです。
この穏やかさがいつまで続くかわからないけど、
とりあえずは行ってよかったなぁと思いました^^

[ 2009/03/25 16:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

frutta

Author:frutta
3人の子供たちのママです。
おいしいもの大好き♪
新商品、期間限定もの大好き♪
お酒も大好き♪
おいしく食べながら
ダイエットもがんばってます。

ランキング
ランキングに参加しています。
よろしかったら応援お願いします♪



にほんブログ村 グルメブログへ
TREview
カテゴリー
文字をクリックすると、くわしいカテゴリーが現れます(^^)/
ブログ内検索
ようこそ!
エコ
ブログで苗木を育て、大人の樹へ成長すると実際の森へ苗木を植樹することができます^^

コミュニティ
あわせて読みたいブログパーツ

edita.jp【エディタ】

素材屋さん
すてきな素材をお借りしています♪

chai バナー

ふわふわ。り バナー

BOUS バナー

fine バナー

mariya バナー

アップルパイン バナー

Abundant Shine バナー
レビュー大好き
レビューポータル「MONO-PORTAL」


