おきにいりっき♪

自宅で楽しむ食べものや飲みものなど、おいしいお気に入りを紹介しています。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

厳選素材のカントリーマアム。「紀州の梅」と「宇治抹茶」 

長女が大好きなカントリーマアム。
その中でも「厳選素材」と書かれたカントリーマアムを、2種類買ってみました。

カントリーマアム梅1
カントリーマアム

紀州の梅

カントリーマアム宇治抹茶1
カントリーマアム

宇治抹茶


これまでにも「丹波黒豆」とか「鳴門金時」などのカントリーマアムを見たことはありましたが、イマイチ買う気にならず・・・。
今回、初めてこういう種類のを買ってみました。


カントリーマアム梅2
「紀州の梅」の中身はこちら。
5枚入りです。

カントリーマアム梅3

カントリーマアム梅4

食べてみると、梅の香りというか「梅酒を漬けたあと取り出した梅」の香りがします。
酸味はさわやかでなかなかおいしい。
中にはホワイトチョコが入ってますが、

ホワイトチョコ+梅=はちみつみたいな味 という感じでした

「紀州の梅」は73点でお願いします。



カントリーマアム宇治抹茶2
「宇治抹茶」の中身はこちら。
こちらも5枚入りです。

カントリーマアム宇治抹茶3

カントリーマアム宇治抹茶4

しっとりしたクッキー部分は、適度な苦味のある抹茶味。
その中には「紀州の梅」と同じくホワイトチョコが入ってるんですが、抹茶の味とホワイトチョコがイマイチしっくりいっていないというか・・・。

お抹茶にホワイトチョコを浮かべたって感じ。

もしくは、ホワイトチョコをつまみながら抹茶を飲んでいるという感じ。

それでもいいのかもしれないけど、個人的には抹茶味とホワイトチョコが口の中でもっと一体化してほしい、と思いました。

点数は68点かな~。



チョコチップクッキー!不二家5枚カントリーマアム 紀州の梅 5入


チョコチップクッキー!不二家5枚カントリーマアム 宇治抹茶 5入


              chai カフェオレ1


今日、長女は修了式。
半日学校へ行って、帰ってきました。

異動される先生の発表があったそうなんですが、全部で8名お別れだそうです。
今年度、長女がお世話になった担任の先生も異動。
人気のある教頭先生も異動だそうです。

わたしは来年度、PTA役員なんですが、一番お世話になるはずの先生も異動になったようです。
う~、不安・・・
大丈夫かなぁ、ちゃんとやれるかなぁ、わたし・・・。



ランキングに参加しています。
応援してくださるとうれしいです♪

 人気ブログランキング 青 にほんブログ村 グルメブログ おやつへ

[ 2009/03/26 14:41 ] お菓子 | TB(0) | CM(2)
ホワイトチョコ+梅で、ハチミツみたいな味がするなんて
凄く意外な感じ。
梅とあわせるなんてって、ちょっと想像がつかなかったです。
面白いですね~。

ホームベーカリーでチーズケーキまで焼けちゃうんですね。
驚き!!
見た目より、味が重要ですよ(笑)
おやつにはもってこいですね♪
やっぱりいいな~。ホームベーカリー ≧∇≦

次女ちゃんの幼稚園は、入園前に体験入園させてくれるんですね。それは有り難いですよね。
何もなしに、突然入園式じゃ、子供も戸惑っちゃいますもんね。
うちは三女の時、三人目だしってあまり心配していなかったんですが、いざ入園してみたら、長女の時ほどではありませんでしたが、行きたくないが始まっちゃって、てこずりました^^;
肝が据わっているようで、どこか甘えん坊で。
同じ屋根の下で暮していても、三人三様。
不思議なものですよね。

[ 2009/03/26 17:10 ] [ 編集 ]
たんちころさん
>肝が据わっているようで、どこか甘えん坊・・・
おっしゃるとおり!
うちの次女も同じ感じです(笑)
一番しっかりしてるかもしれないんですが、妙なところで甘えん坊、
そして言い出したら聞かないんですよ~。
ちゃんと幼稚園行けるんでしょうかねぇ。
長女のとき、ものすっごく泣かれたので、多少泣かれたくらいではビビりませんけど^^
でも子どもが3人とも出かけてしまうのって、寂しい・・・。
[ 2009/03/26 22:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

frutta

Author:frutta
3人の子供たちのママです。
おいしいもの大好き♪
新商品、期間限定もの大好き♪
お酒も大好き♪
おいしく食べながら
ダイエットもがんばってます。

ランキング
ランキングに参加しています。
よろしかったら応援お願いします♪



にほんブログ村 グルメブログへ
TREview
カテゴリー
文字をクリックすると、くわしいカテゴリーが現れます(^^)/
ブログ内検索
ようこそ!
エコ
ブログで苗木を育て、大人の樹へ成長すると実際の森へ苗木を植樹することができます^^

コミュニティ
あわせて読みたいブログパーツ

edita.jp【エディタ】

素材屋さん
すてきな素材をお借りしています♪

chai バナー

ふわふわ。り バナー

BOUS バナー

fine バナー

mariya バナー

アップルパイン バナー

Abundant Shine バナー
レビュー大好き
レビューポータル「MONO-PORTAL」


