おきにいりっき♪

自宅で楽しむ食べものや飲みものなど、おいしいお気に入りを紹介しています。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

卒園式。ポリフェノール入りのビールで乾杯♪ 

昨日は長男の卒園式でした。

夕ごはんに、長男のリクエストでくるくる寿司へ。
わたしが運転していったので、夫のビールを横目にお店ではガマンです。

(昨日はサントリーのプレミアムモルツがサービスで安く飲めたんです。
 飲みたかったよ~!)

 サントリープレミアムモルツはこちら


帰ってきてから、すぐにビールを飲みました。
といってもわたしはダイエット中なのでコレ。

淡麗W 1
淡麗ダブル W

プリン体99%カット

原材料にワインポリフェノールを含む赤ワインエキスを加え、おいしさアップ

という特長をもったビールです。

淡麗W 2
しっかりした色です。

アルコール度数は5.5%とやや高め。

酔いも早いです。


ワインポリフェノールのおかげか、まろやかであまりクセのない味に仕上がっています。
でもちょっと苦味が強めかな。
わたしはおいしくいただけました♪

点数は86点、かな。




キリン 淡麗W(たんれいダブル) 350ml×24缶(1ケース)送料も安い!3ケース540円から~楽天...



ところで卒園式ですが・・・。


4月からは次女が入園するので、そんなに泣くこともないだろうと思っていたら


甘かった!


しっかり泣いてきました
タオルハンカチ持ってってよかった~。

 
                chai bu-ke1   


年長組は4クラスあるんですが、その中に今年で辞められる先生が2人。
泣いてしまって、途中で生徒の名前が読めなくなるシーンもありました。

うちの長男の担任の先生は来年もいらっしゃるのでよかったんですが、こちらも歌のところで泣き出してしまって・・・。

♪い~つの~こと~だか~ 思い出してご~らん~

っていう歌、わかります?
先生と掛け合いで歌うんですが、ここで先生撃沈。

わたしはその後の、生徒だけで歌う歌で

♪さよなら ぼ~くたちの ようちえん~

っていう歌の方が、ぐっと来ちゃいました


長男の担任の先生は、長女の年長のときも担任をしてくださった先生。
そのときはそんなに泣いてなかったと思うんです。
でも今年はいろいろたいへんなこともあったせいか、クラスに戻ってからも泣いてしまって・・・。
そのたびにこちらももらい泣きしまくったので、ぼろぼろでした。

さらに、長男は年少、年中と2年間、同じ担任の先生に見ていただいたんですね。
今年の年長さんには、その先生のお世話になった子が多いので先生も大泣き。
ご挨拶に行って、またいっしょに泣いてきました。

あ~、こう書いていてもまた泣けてきてしまう~


               chai bu-ke1


次女がいてよかった。
もう3年間、幼稚園に通えます♪
次女が卒園のときは、タオルハンカチ3枚は持っていきます


[ 2009/03/21 13:53 ] お酒 | TB(0) | CM(3)
長男君、卒園おめでとうございます!!
そして、お疲れ様でした。

♪さよなら ぼ~くたちの ようちえん~
分かります!!!
こちらも同じ歌歌います!
これ、歌詞でかなりきますよね(T∩T)
あと、先生が泣き出しちゃうと、もう駄目ですね。
つられちゃう(笑)

来年は、私3枚持たなきゃ駄目かな^^;

[ 2009/03/21 16:06 ] [ 編集 ]
ご子息、卒園おめでとうさんです♪
泣きますよね~、ホンマ。私も号泣でしたわ。
こんなにしっかりしてきたんやぁって思うと
なお、感動しちゃってね(≧▽≦)

小学校生活の不安と期待、楽しみも!
これからも親子で味わっていくんですねっ(*^▽^*)b

ウチも卒業祝いで回転寿司(笑)
食べた皿、もう長男に抜かされました…。
[ 2009/03/21 20:29 ] [ 編集 ]
たんちころさん
ありがとうございます^^
卒園式の日はなんだか疲れてしまって、お風呂入ったら即寝でした^^;

幼稚園の歌、同じなんですね~♪
そうなんですよ、歌詞がね~。
これ、長男と長女がお風呂でも歌うんですよ。
シャワーでごまかしますが、ちょっとウルッときてます^^;




KIYASUさん
ありがとうございます^^
号泣でしたか!
夫も必死でガマンしてたみたいです^^

小学校は正直、不安の方が大きいです。
それを長男に気取られまいとがんばってますが、やっぱりバレてるかなぁ。
最近、長男は夜中によくうなされてます^^;

お寿司のお皿、もう抜かされましたか!
うちも6年後には・・・食費がこわい~^^;
[ 2009/03/22 02:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

frutta

Author:frutta
3人の子供たちのママです。
おいしいもの大好き♪
新商品、期間限定もの大好き♪
お酒も大好き♪
おいしく食べながら
ダイエットもがんばってます。

ランキング
ランキングに参加しています。
よろしかったら応援お願いします♪



にほんブログ村 グルメブログへ
TREview
カテゴリー
文字をクリックすると、くわしいカテゴリーが現れます(^^)/
ブログ内検索
ようこそ!
エコ
ブログで苗木を育て、大人の樹へ成長すると実際の森へ苗木を植樹することができます^^

コミュニティ
あわせて読みたいブログパーツ

edita.jp【エディタ】

素材屋さん
すてきな素材をお借りしています♪

chai バナー

ふわふわ。り バナー

BOUS バナー

fine バナー

mariya バナー

アップルパイン バナー

Abundant Shine バナー
レビュー大好き
レビューポータル「MONO-PORTAL」


