おきにいりっき♪

自宅で楽しむ食べものや飲みものなど、おいしいお気に入りを紹介しています。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハイチュウでワールドフルーツシリーズ始まる♪ 

おなじみハイチュウに、「ワールドフルーツシリーズ」という期間限定のハイチュウが2種類出ています。

森永のニュースリリースによると、ワールドフルーツシリーズは

「“世界のレアなフルーツ”、“旬&人気の定番フルーツ”をテーマに、期間限定2品ずつを春から夏にかけて発売」

するというもの。

2品はそれぞれ「わくわくツアー」、「どきどきツアー」に分けられています。
今回ご紹介するのはその第1弾。


ブラッドオレンジ (わくわくツアーその1)

ハイチュウ ブラッドオレンジ1




ドラゴンフルーツ (どきどきツアーその1)

ハイチュウ ドラゴンフルーツ1


発売は先月なので、もう試された方も多いかもしれませんね。
わたしはちょっと出遅れちゃいましたが、先日2個同時に買うことができましたのでご紹介しますね。

中身はそれぞれこんな感じ。


ブラッドオレンジ

ハイチュウ ブラッドオレンジ2 ハイチュウ ブラッドオレンジ1

一般的なタイプです。
外側が白くて、内側にフルーツの色。

一口噛んですぐに、オレンジの味がパ~っと広がります。

とってもおいしい

甘すぎず、フルーティーな柑橘系の味わいがわたしの好みにぴったり♪
オレンジだけどちょっとグレープフルーツっぽい風味。
ブラッドオレンジはイタリア産だそうです。



ドラゴンフルーツ

ハイチュウ ドラゴンフルーツ2 ハイチュウ ドラゴンフルーツ1

こちらは1色だけのタイプで、タネをイメージしたというつぶつぶ入りです。
粒自体はあんまり気になりません。
甘酸っぱくて、甘さにはコクがあります。
酸っぱいイチゴに少し似てるかも・・・。

ドラゴンフルーツは中米を原産地とするサボテン類の果実だそうです。
わたしはドラゴンフルーツそのものを食べたことはありませんが、きっとこんな味なんだろうなぁって思えます。
ハイチュウってフルーツの味をよりおいしく再現するのが得意ですもんね♪

どちらもとってもおいしいけど、わたしはブラッドオレンジがダントツにおいしかった
これはワールドフルーツシリーズ第2弾も絶対、見逃せません。


ちなみに今、ハイチュウでは「選べるフルーツ・集めるキュージョンキャンペーン」というのをやってます。
森永のマークを集めて応募するというもので、ワールドフルーツシリーズのハイチュウは「集めるキュージョンキャンペーン」に対応してます。

キュージョンっていうのはキューピーちゃんが着ぐるみしてるグッズのようです。
わたしは知りませんでしたけど
くわしくは森永ハイチュウのサイトの「キャンペーン」ってとこをクリックすると見られます。


さて、今回の点数。

ブラッドオレンジ、100点満点

ドラゴンフルーツ、88点 とさせていただきます。




ワールドフルーツ!森永 ハイチュウブラッドオレンジ 12入


ワールドフルーツ!森永 ハイチュウドラゴンフルーツ 12入



ランキングに参加しています。
応援してくださるとうれしいです♪

 人気ブログランキング 青 にほんブログ村 グルメブログ おやつへ


[ 2009/03/18 14:27 ] お菓子 | TB(0) | CM(2)
おっと、久々に出ましたね。100点満点!!
これは期待できそう(^^♪
私はまだどちらもお目にかかっていません。
ドラゴンフルーツって名前は聞いたことあるけど
食べたことがないので、想像出来なかったんですが
ハイチューの味からすると、甘酸っぱいものなんですね。
キュージョンって言葉も知らなかったです^^;
このキューピー、とっても可愛いですね。
[ 2009/03/18 16:22 ] [ 編集 ]
たんちころさん
出ました、100点満点^^
といっても、わたしの好みだけで点数つけてるんで・・・^^;
たんちころさんもおいしいと思ってくれるとうれしいです♪

キュージョンも見に行ってくださったんですね。
ありがとうございます^^
あれ、意外とかわいいですよね。
応募してみようかな~って思ってます^^
[ 2009/03/19 11:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

frutta

Author:frutta
3人の子供たちのママです。
おいしいもの大好き♪
新商品、期間限定もの大好き♪
お酒も大好き♪
おいしく食べながら
ダイエットもがんばってます。

ランキング
ランキングに参加しています。
よろしかったら応援お願いします♪



にほんブログ村 グルメブログへ
TREview
カテゴリー
文字をクリックすると、くわしいカテゴリーが現れます(^^)/
ブログ内検索
ようこそ!
エコ
ブログで苗木を育て、大人の樹へ成長すると実際の森へ苗木を植樹することができます^^

コミュニティ
あわせて読みたいブログパーツ

edita.jp【エディタ】

素材屋さん
すてきな素材をお借りしています♪

chai バナー

ふわふわ。り バナー

BOUS バナー

fine バナー

mariya バナー

アップルパイン バナー

Abundant Shine バナー
レビュー大好き
レビューポータル「MONO-PORTAL」


