fc2ブログ

おきにいりっき♪

自宅で楽しむ食べものや飲みものなど、おいしいお気に入りを紹介しています。

バナナの香りと風味たっぷり。「小枝 完熟バナナ」 

チョコレートの「小枝」がリニューアルでサクサク感アップ。
それと同時に期間限定で「小枝 完熟バナナ」が発売されています。

小枝 完熟バナナ1

パッケージはアップリケがついたようなデザイン。
かわいいです♪ 中は4本ずつの小袋入り。
お菓子に使われる植物の絵が描いてあります。

小枝 完熟バナナ2


バナナ味なので、黄色いつぶつぶがついてるのかなぁと思ったんですが、見ためは普通の小枝と変わりありません。

小枝 完熟バナナ3


小袋を開けると、まずバナナの香りがふわ~ん。
食べてもバナナ風味が強く感じられます。
エクアドル産の完熟バナナが使用されているそうです。
見ためにバナナの要素があまり感じられないのに、この香りと味の強さ!
なんだか不思議な気分です。
サクサク感は確かにアップしています。

これは「好き」っていう人と「あんまり・・・」っていう人、意見がわりとハッキリ分かれるんじゃないかと思います。
わたしはというと・・・ゴメンナサイ、「あんまり・・・」の方でした。

チョコの甘さと完熟バナナの甘さの両方が独り立ちしていて、お互いがお互いのいいところを攻撃し合っているというか・・・。
両方がうまく溶け合って、いいハーモニーを奏でてくれるっていうのが理想型だと思うんですけどね。
これだったらわたしは普通の小枝の方がずっとおいしいと思いました。

というわけで、今回は65点。
食べてみた方、よろしかったら意見をお聞かせくださいね♪



森永製菓★3月の新製品、感想を大募集! ←参加中


ランキングに参加しています。
応援してくださるとうれしいです♪

 人気ブログランキング 青 にほんブログ村 グルメブログ おやつへ

[ 2009/03/16 13:54 ] お菓子 | TB(0) | CM(2)
こんにちは(^^♪
今日から復帰いたしました~。
応援コメントありがとうございました。
ワードでひたすら打ち込んで、期日までに友達へ送らないといけないものだったのですが、何とか無事間に合いました。
かなり大変でしたが、何だか途中から楽しくなっちゃって、久々に仕事をしたっていう充実感がありました。
でも、年にはかなわないですね。腰が痛い^^;

フランスパン工房、私も好きなんですけど、このショコラタイプのものは初めて見ました。
美味しいんだけど、あっという間になくなっちゃいませんか? 私はもうちょっと増量して欲しいです(笑)
シュークリーム、簡単に作れそうですね。
一から作るのはしり込みしちゃいますが、これなら気楽に手作りを楽しめそうですね。

小枝は今、ちょうどつまんでました(笑)
と言っても、元からあるタイプの方ですけどね。
また吹き出物でそう^^;
でも美味しいからやめられない(笑)
[ 2009/03/16 16:43 ] [ 編集 ]
たんちころさん
お返事遅れてゴメンナサイ!!
お仕事たいへんでしたね~。
でも充実感が味わえたというのは何より^^
わたしも早くブログで充実感を味わいたいものです^^;

フランスパン工房は確かに量が少ないかも。
割れないように袋が空気でパンパンになってるので、余計に少なく感じますよね。
パッケージを考えた方がいいのかも・・・。
[ 2009/03/17 16:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

frutta

Author:frutta
3人の子供たちのママです。
おいしいもの大好き♪
新商品、期間限定もの大好き♪
お酒も大好き♪
おいしく食べながら
ダイエットもがんばってます。

ランキング
ランキングに参加しています。
よろしかったら応援お願いします♪



にほんブログ村 グルメブログへ
TREview
カテゴリー
文字をクリックすると、くわしいカテゴリーが現れます(^^)/
ブログ内検索
ようこそ!
エコ
ブログで苗木を育て、大人の樹へ成長すると実際の森へ苗木を植樹することができます^^

コミュニティ
あわせて読みたいブログパーツ

edita.jp【エディタ】

素材屋さん
すてきな素材をお借りしています♪

chai バナー

ふわふわ。り バナー

BOUS バナー

fine バナー

mariya バナー

アップルパイン バナー

Abundant Shine バナー
レビュー大好き
レビューポータル「MONO-PORTAL」