おきにいりっき♪

自宅で楽しむ食べものや飲みものなど、おいしいお気に入りを紹介しています。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

意外と大人味。フランスパン工房 パンdeショコラ 

昨日、買い物に行って見つけました。
新商品です♪

パンdeショコラ1フランスパン工房
パンdeショコラ


フランスパン工房は以前から好きなお菓子の1つ♪
いろんな味が出てるようですが、このタイプは初めて見ました。


これが中身。

パンdeショコラ2

パンdeショコラ3

ココア味のフランスパンに波模様のチョコがついてます。
しかも片面だけ。
チョコがあんまり指につかないのはいいですね。

わたしがちょっとビックリしたのがその薄さです。


横から見ると・・・

パンdeショコラ4

ね、薄いでしょう!

フランスパン工房ってこんなに薄かったっけ?
パッケージを見てみると・・・

パンdeショコラ5

薄くなったんですね~。
最近、食べてなかったので知りませんでした。

わたしはラスクが好きなせいかもしれませんが、前の厚さの方が好きだった気がします。
でもこの薄さの割りには意外としっかりした食感。
食感だけだったら、後味がチョコフレークに似てます。
これはフランスパンというより、新ジャンルのチップスという感じですね。
ノンフライなのでくどくなく、あっという間に一袋食べられそうです。

ショコラ味ですが見た目よりずっと甘くありません。
食感はチョコフレークに似てますが,甘さの面ではチョコフレークの方がずっと甘い。
なかなか上品な味のお菓子です。
袋入りじゃなくて、箱入りだったらもっと高級感が感じられそう。

ちょっと調べてみて知ったんですが、「フランスパン工房のメインターゲットは30~40歳代の女性」なんだそうです。
なんだか意外でした。

参考記事:「月刊 食品工場長」(株)おやつカンパニー


点数は86点♪
ターゲットは30~40歳代の女性と聞いたら、応援せずにはいられません。



ランキングに参加しています。
応援してくださるとうれしいです♪

 人気ブログランキング 青 にほんブログ村 グルメブログ おやつへ


[ 2009/03/12 14:30 ] お菓子 | TB(0) | CM(2)
 フランスパン工房の外袋からは、ちょっと
想像できない薄さですね! お菓子だからか
ちょっと残念に思う薄さだと写真を見て思え
ました。 でもしっかりした感触があるとの
こと、どんなのかな?気になります。
[ 2009/03/14 10:36 ] [ 編集 ]
がんばりマンさん
食べてみるとわりとしっかりした食感なんですよね。
やはりフランスパンから作ってるからなのかな。
でもホント薄くなりました。
この薄さをみなさんがどう思うのか、気になるところです^^
[ 2009/03/14 14:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

frutta

Author:frutta
3人の子供たちのママです。
おいしいもの大好き♪
新商品、期間限定もの大好き♪
お酒も大好き♪
おいしく食べながら
ダイエットもがんばってます。

ランキング
ランキングに参加しています。
よろしかったら応援お願いします♪



にほんブログ村 グルメブログへ
TREview
カテゴリー
文字をクリックすると、くわしいカテゴリーが現れます(^^)/
ブログ内検索
ようこそ!
エコ
ブログで苗木を育て、大人の樹へ成長すると実際の森へ苗木を植樹することができます^^

コミュニティ
あわせて読みたいブログパーツ

edita.jp【エディタ】

素材屋さん
すてきな素材をお借りしています♪

chai バナー

ふわふわ。り バナー

BOUS バナー

fine バナー

mariya バナー

アップルパイン バナー

Abundant Shine バナー
レビュー大好き
レビューポータル「MONO-PORTAL」


