おきにいりっき♪

自宅で楽しむ食べものや飲みものなど、おいしいお気に入りを紹介しています。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

パンのイメージが大きく変わりました。パンdeスマート 

以前ご紹介した糖質80%オフの「パンdeスマート」

記事はこちら:「糖質80%オフのパンがあるらしい。」

この試食モニターに当選しましたので、早速、レポートしたいと思います♪


いただいたパンdeスマートはこちら。

パンdeスマート1
冷凍された丸いパンが6個入ってます。

パンdeスマート2

なかなかおいしそうです♪


1分ほどレンジで温めてから、少しトースターで焼いてみました。
今日はわたし好みの焦げ加減にうまく焼けました

パンdeスマート3

割ってみるとふわっふわ。
茶色っぽくて一見、黒糖パンのような趣きです。

パンdeスマート4


食べてみると


ものすっごくふわっふわ!


でも


ぜんぜん甘くない。


食感はとにかくふわふわです。
このときはちょっと焼いたので表面がカリッとしましたが、レンジで温めただけだと本当にふわふわで、適度なしっとり感もあっていい食感だと思いました。

ところが味の方がですね、一口めでびっくりしたんですが「味がない」んです。
「味がない」っていうとおかしいんですが、なんていったらいいんだろ・・・。
何かを食べるときって、見た目や香り、持った感じから無意識にその味を想像して食べてると思うんですよ。
でもこのパンは、その想像と実際の味があまりにかけ離れてるのでびっくりするんです。

いわゆるパンの甘味というようなのは一切ないです。
こんなにふわふわなのに、ミルクとかバターとかそういう気配がほとんどない。
香りはかすかに「おから」の香り・・・。

それから「味がない」って書きましたが、あるとしたら小麦の味。
小麦の味ってどんなのかよくわかんないんですが、これはきっと小麦本来の味なんだろうって思わせるものがあります。

正直言って、バターつけて食べたいって思いました。

どんな材料が使われているんだろうと思って見てみると・・・

小麦たんぱく
小麦ふすま
大豆粉
ゴマペースト
みそ
ステビア・・・などなど。

卵とマーガリンも使われているようです。
おからの香りは大豆粉の香りだったのかもしれませんね。


             chai コーヒーカップ


実は今回、このパンといっしょに「Smartdeli スマートデリ」というカロリーコントロール食のセットもいただきました。


スマートデリ ビーフストロガノフセット

スマートデリ2


スマートデリ 鮭のグリル・ホワイトソースセット

スマートデリ3

スマートデリはカロリー350kcal以下、塩分2.8g以下に抑えたカロリーコントロール食。
冷凍で届くので、レンジでチンするだけで食べることができます。

これも全体的にやさしい薄味。
最初の一口は「味が薄い」感は否めないのですが、食べ進めていくと意外にしっかりと下味がついていることに気づきます。

そしてこれが「パンdeスマート」のパンにすっごくよく合うんです♪


つまりこのパンは単品で食べるとイマイチな気がしますが、
食事に合わせると驚くほどよく合います。


甘味が抑えてある分、食事のジャマをしないんですね。

そこで今度は、パンdeスマートのパンと自分が作ったにんじんのサラダをいっしょに食べてみました。
そしたらこれが!
すっごくおいしいんです


恐るべし、パンdeスマート。


わたし先日、ホームベーカリーを購入しまして、以来、食パンを中心にほぼ毎日パンを焼いておりますが、こんなパンを作りたいと真剣に思いました。
甘くてふわふわなパンももちろんおいしくて大好きだけど、食事に合って、しかもカロリーオフというパンも魅力的です。
これから小麦ふすま、おからなどを取り入れたパン作りもしてみたいと思います。

パンdeスマートを食べてみて、わたしがとらわれていたパンのイメージが大きく変わりました。
そういう意味でもこのモニター、当選してよかった♪



糖質80%オフ!スマイルダイナーの《パンdeスマート》モニター大募集

糖質80%オフ!スマイルダイナーの《パンdeスマート》でカロリーコントロール

[ 2009/03/10 14:56 ] ごはん・パン・麺類 | TB(0) | CM(2)
当選おめでとうございます!!
味がないとなると、ついついバターやらジャムやら
沢山つけてしまいそうです^^;
おかずを沢山食べようと思ったら、ご飯のように
脇に徹してくれるほうがいいのでしょうね。
スマートデリは、カロリーを抑えてあるのに
栄養のバランスや見た目も良くて美味しそうですね(^^♪
[ 2009/03/10 17:07 ] [ 編集 ]
たんちころさん
わたしもバターつけそうになりましたが、今回はぐっとこらえましたよ~。
このパンをきっかけに小麦ふすまのパンやおからパン、ライ麦パン、オートミールパンなどいろんな作り方を調べました。
身体にもよさそうだし、ぜひチャレンジしてみたいです^^
なんだかこのところ「おいしさ」にばかりとらわれて、「身体にいい」という部分はおざなりになってたような気がします。
野菜好きなんで、野菜これだけ食べてれば大丈夫でしょ~、みたいな・・・。
塩分や糖分の取りすぎは、子どもにもよくないですもんね。
ちょっと反省して、献立作りを見直します^^;
[ 2009/03/11 10:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

frutta

Author:frutta
3人の子供たちのママです。
おいしいもの大好き♪
新商品、期間限定もの大好き♪
お酒も大好き♪
おいしく食べながら
ダイエットもがんばってます。

ランキング
ランキングに参加しています。
よろしかったら応援お願いします♪



にほんブログ村 グルメブログへ
TREview
カテゴリー
文字をクリックすると、くわしいカテゴリーが現れます(^^)/
ブログ内検索
ようこそ!
エコ
ブログで苗木を育て、大人の樹へ成長すると実際の森へ苗木を植樹することができます^^

コミュニティ
あわせて読みたいブログパーツ

edita.jp【エディタ】

素材屋さん
すてきな素材をお借りしています♪

chai バナー

ふわふわ。り バナー

BOUS バナー

fine バナー

mariya バナー

アップルパイン バナー

Abundant Shine バナー
レビュー大好き
レビューポータル「MONO-PORTAL」


