おきにいりっき♪

自宅で楽しむ食べものや飲みものなど、おいしいお気に入りを紹介しています。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

果実感にこだわった「明治 レモンチョコレート」 

新商品を紹介するようになって気づいたんですが、わたしチョコレートが好きみたいですね。
そういえばお菓子売り場でも、チョコレートのコーナーを一番よく見ています。
今まで全然、気づいてませんでした。
自分がチョコレート好きだってことに・・・。

中でもフルーツ系のチョコが好きみたいです。
自分で書いた記事を思い返すと、フルーツの風味が感じられるチョコをよく紹介していると思います。
完全に自分の好みに片寄っちゃってますね

もっとオールラウンドに紹介していけるといいんですけど、買ってくるときにはどうしても好きなものを買ってしまいます。


というわけで今回もこちらのフルーツチョコレート。

明治レモンチョコ1

明治 レモンチョコレート


以前にもこのチョコと同じ系列の「グレープチョコレート」を紹介したことがあります。

記事はこちら:「明治 グレープチョコレート 」

このチョコレートは


「リアルにこだわった果実感」


をウリにしているようです。

果実感、確かにあります。
わたしの好みです、果実感


中身はこんな感じ。

明治レモンチョコ2

グレープチョコも少しすっぱかったんですが、これはもっとすっぱいです。
でもレモンの酸味なので、とってもさわやか♪
チョコレートの甘さといい感じに溶け合って、わたしは結構気に入っちゃいました。


果実感といえば・・・。
わたしのハンドルネーム「frutta(フルッタ)」はイタリア語で、「fruit(フルーツ)」を意味してます。
名字が「古田」さんなわけではありません。
「fruit(フルーツ)」で登録しようと思ったらできなかったのでイタリア語にしたんです。

ところが先日、ときどきお邪魔している海老マヨネーズさんのブログで「ハンドルネーム占い」なるものを知りまして・・・。
なにげに占ってみたら「frutta」は凶と出た!!

めっちゃショック・・・。

以来、ハンドルネームをどうしようか、真剣に考え中です
よかったらみなさんも占ってみてください。
  ↓
ハンドルネーム占い


あ、そうそう、今回のレモンチョコレート。
点数は89点でお願いします。



2月17日新発売! レモンチョコレート 10枚入り



ランキングに参加しています。
応援してくださるとうれしいです♪

 人気ブログランキング 青 にほんブログ村 グルメブログ おやつへ


[ 2009/02/28 15:51 ] お菓子 | TB(0) | CM(6)
ガーン!!
私も凶でした~( ̄▽ ̄;)アハハ…
改名案で、たんちころ。(最後に 。をつけただけ)、
カッペリー二たんちころという大吉の名前見て、思わず噴出しちゃいましたよ^^;
私も古田さんとかいうお名前からとった物かと思ってました(笑)
そういう意味だったんですね~。
ちなみに私のたんちころ・・・これは通っていた高校のすぐ側にあったお店の名前なんです。部活帰りによく寄った、小さな駄菓子屋さんみたいなところで、とってもお気に入りだったんです。そのお店にまだ小さな子供さんがいて、何でも始めてその子がしゃべった言葉かたんちころだったんですって。
このチョコレート、酸味が加わるとどんな感じなのかな~って、興味が沸きました。美味しそうですね☆
[ 2009/02/28 16:35 ] [ 編集 ]
 こんばんは。
 レモンのリアルな果実感。かなりすっぱ
そうですね!グレープ味の紹介のブログ、
思い出しました!残念ながら、その後も
まだこのチョコには出会えていません。

 そうそう、”ハンドルネーム占い”、
私のは、末吉でした。最後に”。”を
付けるだけで小吉に格上げ、「あなたの
がんばりマン」だと、なんと大吉!
[ 2009/02/28 18:42 ] [ 編集 ]
たんちころさん
う、凶でしたか、いっしょだ~!
でもいっしょだとちょっとうれしかったりして・・・^^

たんちころさんのHNの由来、そういうことだったんですね~♪
実はずっと気になってたんです、どういう意味なんだろうって。
地方の言葉とかで、何かわたしの知らない単語なのかな~と思ってました。
例えば「かわいい」っていう意味とか、「小さい」って意味とかの、地方独特の言い方っていうか・・・。
でも由来を聞いて納得。
占いの結果は別として、とってもいいHNですね♪
「。」つけちゃいます?(笑)




がんばりマンさん
グレープ味のチョコを紹介したときも、がんばりマンさんがコメントくださってるんですよね♪
ありがとうございます。

占いは末吉でしたか。
「吉」とついているだけでうらやましいです^^;
[ 2009/03/01 01:25 ] [ 編集 ]
私はおなかがすくと手がふるえるので、いつもバッグにはチョコレートを常備してます。
最近は旬のイチゴチョコを持ち歩いてるけど、今度このレモンチョコを見つけたら買ってみますね☆。

fruttaさんの由来がイタリア語だったとは~。
絶対に古田さんだと思ってた…。
単なる面白占いだから、結果を心配しなくてもダイジョーブですよん。
[ 2009/03/01 10:17 ] [ 編集 ]
すっかり騙されてました(←ってオイ…)
古田さんが由来じゃなかったんやぁ(≧▽≦)

…で、この元祖ストロベリーは子供の頃から
お気に入りやったけど、レモンもいいかも^^
見かけたら買ってみますわ(*^▽^*)b
[ 2009/03/01 16:15 ] [ 編集 ]
海老マヨネーズさん
わたしもお腹がすくと手がふるえるので、っていうか最近は頭までぼ~っとしてくるんですけど、それはお腹が減りすぎてるんでしょうか???
で、わたしもチョコ持ち歩いてたことありますが、バッグに入れとくと溶け気味になるので、アメに変えました。
チョコ、溶けませんか?
今はダイエット中なので持ち歩くのも止めてます~^^;

HNは過去にイタリアにハマってたことがあって、イタリア語にしたんですね。
果物が好きってだけで、深い意味はありません^^;
結果、気にしなくてもダイジョーブですか。
そう言ってもらえるとそんな気もしてきます^^




KIYASUさん
やっぱり「古田」さんだと思われてましたか。
バクロしない方がよかったかな~^^
HN変えようかな~と思ってたけど、このままにしとこうかな~とも思えてきました。

このチョコのストロベリーはホントにおいしいですよね♪
わたしもストロベリーのが一番好き。
でもレモンも結構おいしかったですよ~。


[ 2009/03/02 11:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

frutta

Author:frutta
3人の子供たちのママです。
おいしいもの大好き♪
新商品、期間限定もの大好き♪
お酒も大好き♪
おいしく食べながら
ダイエットもがんばってます。

ランキング
ランキングに参加しています。
よろしかったら応援お願いします♪



にほんブログ村 グルメブログへ
TREview
カテゴリー
文字をクリックすると、くわしいカテゴリーが現れます(^^)/
ブログ内検索
ようこそ!
エコ
ブログで苗木を育て、大人の樹へ成長すると実際の森へ苗木を植樹することができます^^

コミュニティ
あわせて読みたいブログパーツ

edita.jp【エディタ】

素材屋さん
すてきな素材をお借りしています♪

chai バナー

ふわふわ。り バナー

BOUS バナー

fine バナー

mariya バナー

アップルパイン バナー

Abundant Shine バナー
レビュー大好き
レビューポータル「MONO-PORTAL」


