おきにいりっき♪

自宅で楽しむ食べものや飲みものなど、おいしいお気に入りを紹介しています。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

とうとう買いました! ホームベーカリー♪ その1.機種選び 

数年前から欲しい欲しいと言い続けていたホームベーカリー。
やっと、というか、とうとう買ってしまいました!

ジャ、ジャ~ン!

ホームベーカリー1
パナソニック

SD-BM102 という機種です

他にもホームベーカリーはいろいろな会社から出ていますが、以前から調べまくっていた結果、

「ホームベーカリーを買うときはパナソニック(元ナショナル)の製品にしよう!」

と決めていました。


参考にしたのは主に「手づくりパン応援サイト「ベイキングデイズ」」の中の、「人気機種を徹底比較!ホームベーカリーで迷ったら」。
この「人気機種を徹底比較!ホームベーカリーで迷ったら」の方は、ちょっと古い型を使って比較していますが、とても参考になりました。
手づくりパン応援サイト「ベイキングデイズ」」はこれからパンを焼くための材料や、レシピなども参考になるサイトです。

それから定番、「価格.com」の「家電/ホームベーカリー」のページです。


SD-BM102という機種は今年の2月に新しく発売されたもので、新しもん好きのわたしにはぴったり♪
1斤焼きの機種で(1.5斤焼きのもあります)、いろいろな種類のパンが焼けるばかりか、おもちや麺類も作れちゃうんですよ~。


●パン作りはまったくシロートである


●難しいことやめんどくさいことはしたくないけど、おいしいパンは食べたい


というようなわたしと同じ、もしくは似た考えの方に、パナソニックのSD-BM102はおすすめだと思います♪



ところで今回の購入のきっかけとなったのは、楽天のポイントでした。
うちは楽天のカードを作っていて、わたしは夫の家族会員としてもう1枚作っています。
楽天ではカード会員向けに、ポイントが当たるキャンペーンをやっています。
そういったキャンペーンにいくつかエントリーしておいたら、そのうち2つが運良くハマりまして・・・。


その数、なんと15000ポイント!


ホームベーカリー購入に当たっては、元々持っていたポイントも全部足したので、実際には数千円しか払ってません。
こんなことがないと、まだ当分先にしか買えなかったと思います。
どうしても必要ってものでもありませんし・・・。
自分だけが欲しかったもので、こんな高価なものを買ったのって何年ぶり? って感じです


さてさて、では実際パンを焼いてみた感じはどうだったのか?
長くなりそうなので、それは次回に続けたいと思います~。




[ 2009/02/24 14:03 ] ごはん・パン・麺類 | TB(0) | CM(2)
うわ~!! すごい、すごーい!! 本物だ~!!
自分が買ったわけでもないのに、大興奮しちゃいました(笑)
遂に購入されたんですね~(^^♪

主婦の憧れ♪ 眩しいです(笑)

私もいつか欲しいです(^^♪

ついこの前、本屋さんでホームベーカリーで作るパンの本があったので立ち読みしてきたんですが、その時に本の中でおススメしていたのも確か旧ナショナルの製品でした。

こちらはホームベーカリー用の粉とかを買ってこなくても
手持ちの材料OKなんですか?
実際にパンを焼いた感想、写真楽しみにしてまーす♪

それにしても楽天のポイントすごいですね!
私も小まめにキャンペーンに応募したり、クジまでひいてるのに、こんなポイント今までお目にかかったことありません。
やっぱり楽天のポイントはお得ですよね♪


[ 2009/02/24 14:49 ] [ 編集 ]
たんちころさん
そうなんです~。
ついに、ついに買ってしまいました!
いっしょに興奮していただいて、とってもうれしいです~♪

材料のことや、使い方をまたくわしくお知らせしますので、よかったら参考になさってください。
たんちころさんも買ったら絶対ハマりますよ♪

[ 2009/02/25 13:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

frutta

Author:frutta
3人の子供たちのママです。
おいしいもの大好き♪
新商品、期間限定もの大好き♪
お酒も大好き♪
おいしく食べながら
ダイエットもがんばってます。

ランキング
ランキングに参加しています。
よろしかったら応援お願いします♪



にほんブログ村 グルメブログへ
TREview
カテゴリー
文字をクリックすると、くわしいカテゴリーが現れます(^^)/
ブログ内検索
ようこそ!
エコ
ブログで苗木を育て、大人の樹へ成長すると実際の森へ苗木を植樹することができます^^

コミュニティ
あわせて読みたいブログパーツ

edita.jp【エディタ】

素材屋さん
すてきな素材をお借りしています♪

chai バナー

ふわふわ。り バナー

BOUS バナー

fine バナー

mariya バナー

アップルパイン バナー

Abundant Shine バナー
レビュー大好き
レビューポータル「MONO-PORTAL」


