おきにいりっき♪

自宅で楽しむ食べものや飲みものなど、おいしいお気に入りを紹介しています。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

フルーチェに新しい味。カスタード風味のリンゴ 

昨日は長男が通うことになる小学校の入学説明会でした。
今回は保護者のみ参加の説明会。
先生方のお話を聞き、1年生になったら使う教材などを買ってきました。

長男の入学については、ランドセルや文房具、入学式用のスーツなど、必要なものは少しずつそろってきました。
これからしなくちゃいけないのが名前つけ。


まだ何にも手をつけてません


次女の入園準備(←こっちの方が手間がかかる!)と同時進行なので、そろそろとりかからないとヤバいかも・・・。
通園バッグなど制作物も結構あるんですよね。

その他に、あと2つ同時進行させている懸案がありまして・・・。
まだ具体的には書ける状態ではないんですが、これについても形になり次第、お知らせしていきたいと思います。

というわけで、ブログの更新も滞りがちになるかもしれませんが、更新してない日はミシンに向かっていると思っていただけるといいな~と思います。


fine 音符ラインgreen


さて!

簡単にできるデザートでうちの子どもたちはもちろん、夫もわたしも大好きなフルーチェ。
そのフルーチェに新しい種類が出ました。

フルーチェ カスタードリンゴ1
ハウス フルーチェ カスタード風味のリンゴ200g



作り方はこれまで同様。
フルーチェと冷たい牛乳(200ml)を混ぜるだけです。

フルーチェ カスタードリンゴ2

これはフルーチェのみをボールに入れたところ。


フルーチェ カスタードリンゴ3

牛乳を混ぜました。
このあと冷蔵庫で少し冷やすと、さらにおいしいですね♪

お味の方はというと・・・。

これまでのフルーチェとちがってカスタード風味が加えられている分、若干、まろやかな味になってる気がします。
酸味が軽くなってる感じ。
一度試してみる価値はあります。

うちの場合、子どもたちは元々フルーチェのイチゴが大好きで、このカスタード風味のリンゴはイチゴには勝てませんでした。
イチゴの程よい酸味、フレッシュ感がおいしいんだと思います。
イチゴには負けましたが、たまにはリンゴも食べたいとのことです。

わたしもリンゴよりはイチゴとかピーチとかの方が好きかなぁ・・・。
リンゴ自体はいいんです。
カスタード風味をなぜ加えたのか?
後味にカスタードの風味が奇妙に残るんですよね。
リンゴだけのフルーチェがあってもいいと思うんですが・・・。


今回は75点、かなぁ。


ハウス フルーチェ カスタード風味のリンゴ200g

ハウス フルーチェ イチゴ 200g

ハウス フルーチェ ミックスピーチ 200g



[ 2009/02/20 15:05 ] 手作り | TB(0) | CM(5)
我が家もフルーチェ大好きですe-266

人気NO1はピーチ味ですe-272

最近新しいっぽいのが出ているな~と思っていましたが、ベースがカスタードですか~e-420

カスタードも大好きなので、買って食べてみま~す。

そうそう、イチゴシリーズ、娘たちに食べさせてアンケートをとったところ、長女は竹の子の里、次女は小枝の方が好きとのことでしたe-243
[ 2009/02/20 16:00 ] [ 編集 ]
入学や入園の準備、大変ですね。
通園バックとか、なにゆえ手作りをさせるのか??。
きっとなにか理由があるのでしょうね。
でも、お子様たちのために頑張ってくださいね!。

フルーチェ大好き。

カスタード風味も出ていたんですね。
どんな味がするんだろう…。

[ 2009/02/20 21:40 ] [ 編集 ]
そうそう! 名前つけありますね~^^;
算数セットの名前付けが一番辛いんですよね。
そちらでも算数セット使いますよね?

細かいものが沢山あって、こんなものにまで名前付けるの?って言うのまで。
名前シールを買って準備してても、相当な労力を使いますもんね(T_T)
しかも入園準備と同時進行だなんて。
通園バックも手作りなんですね。それは大変だ~!!
三女の幼稚園は、ほとんど作らなくても大丈夫なので、その辺は楽でした。
頑張ってくださいね~。
ご近所だったら、お茶の一つも淹れてあげるのに(笑)

フルーチェ、これは美味しいですよね。
りんごはまだ食べたこと無いですが・・・
カスタードが入るとどうなるんだろうってそそられますね。
だけどあの果物のほのかな酸味がいいところだから
かえって入っていないほうがいいのかな。
ちなみに子供の頃に良く食べたのはオレンジでした。
[ 2009/02/21 16:31 ] [ 編集 ]
フルーチェの新顔(≧▽≦)
アップルパイでもカスタードが入ったやつって
何気に美味しいモンね~♪
バツグンの相性やねっ。早速買ってみよかいな(*^▽^*)b
[ 2009/02/21 20:37 ] [ 編集 ]
木いちごマミィさん
フルーチェ、やっぱり人気者ですね♪
ピーチもおいしいですよね^^

いちごシリーズ、試してくださったんですね~♪
ありがとうございます^^
たけのこの里も小枝も、いちごバージョンはこの近所ではめっきり見かけなくなったんですが、今日、いつも行くお菓子やさん(駄菓子屋さん、かな)へ行ったらたけのこの里が2箱だけあったんです!
すかさずgetして、帰って開けたらあっという間になくなりました~^^;




海老マヨネーズさん
ありがとうございます。
がんばって作ります~^^;

おぉ、海老マヨさんもフルーチェ大好きなんですね♪
仲間、仲間^^
カスタード風味はわたしは後味がイマイチでしたが、
子どもらは喜んで食べてました。
食べてみてください^^




たんちころさん
算数セット、ありますあります!
でも長女のとき買ったのを使い回そうと思っているので、
シールもそのままにしちゃおうかなっと思ってます^^;

通園バッグは「なるべく」手作りってことなので別に買ってもいいんですが、やっぱりなんとなく作らないといけないかなぁって感じでして。
上2人のは作ったので、次女だけ作らないっていうのもちょっと気が引けますしね。
お茶、いれていただいたつもりで飲んどきますね^^
ありがとうございます♪

フルーチェはオレンジ派だったんですね、ちょっと意外^^
カスタード風味はたんちころさんはどう思われるかなぁ・・・。
オレンジ派だったら・・・どうかなぁ。
今度、見つけたら食べてみてください^^




KIYASUさん
確かにカスタードが入ったアップルパイっておいしいですよね♪
でもそれとはちょっとちがうような・・・^^;
あ~、でもKIYASUさんはこれ、気に入っちゃうかも。
なんとなくですけど、そんな感じがしました^^
[ 2009/02/21 23:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

frutta

Author:frutta
3人の子供たちのママです。
おいしいもの大好き♪
新商品、期間限定もの大好き♪
お酒も大好き♪
おいしく食べながら
ダイエットもがんばってます。

ランキング
ランキングに参加しています。
よろしかったら応援お願いします♪



にほんブログ村 グルメブログへ
TREview
カテゴリー
文字をクリックすると、くわしいカテゴリーが現れます(^^)/
ブログ内検索
ようこそ!
エコ
ブログで苗木を育て、大人の樹へ成長すると実際の森へ苗木を植樹することができます^^

コミュニティ
あわせて読みたいブログパーツ

edita.jp【エディタ】

素材屋さん
すてきな素材をお借りしています♪

chai バナー

ふわふわ。り バナー

BOUS バナー

fine バナー

mariya バナー

アップルパイン バナー

Abundant Shine バナー
レビュー大好き
レビューポータル「MONO-PORTAL」


