おきにいりっき♪

自宅で楽しむ食べものや飲みものなど、おいしいお気に入りを紹介しています。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

3月発売予定! 大豆のヨーグルトを食べてみた。 

みなさんはヨーグルトってよく食べますか?

わたしはそんなに積極的に食べる方じゃないです。
きらいなわけじゃないけど、ヨーグルト独特の酸味があまり得意ではないんです。
しかも普段は3個パックのヨーグルトを買うことが多いので、子どもたち3人が食べたらわたしには回ってこないんですね

でも今回はちょっとちがいます。

1週間、バッチリ食べ続けました♪


スゴイダイズ1

スゴイダイズ ヨーグルトタイプ


スゴイダイズという大豆飲料をご存知ですか?
今度はそのヨーグルトタイプが発売されるそうです。
3月に発売予定のこの品を、ひと足お先に試食させていただきました♪


スゴイダイズ ヨーグルトタイプは、普通のヨーグルトとはちょっとちがいます。

一番大きなちがいは・・・


普通のヨーグルトが「牛乳」「動物性乳酸菌」から作られているのに対して、


スゴイダイズ ヨーグルトタイプ「大豆飲料」「植物性乳酸菌」から作られているということ。


植物性乳酸菌は動物性乳酸菌に比べると、過酷な環境の中でも生き延びる強い生命力があるそうです。
それに加えて、大豆を丸ごと使った大豆飲料とのWパワー。
なんだかとっても健康によさそうな感じがしませんか?


ここで気になるのが 、やっぱり味。
いくら健康によくっても、まずくては続けられません。

ふたを開けると、中はこんな感じ。

スゴイダイズ2

普通のヨーグルトに比べると、クリームがかった色をしています。


スゴイダイズ3

スプーンですくうと、やわらかめのプリンのよう。


そして食べてみると・・・おいしいんです


ヨーグルトの酸味はややありますが、かなり控えめ。
甘くて、とがったところのない、まったりとした味です。
見た目同様、ちょっとプリンのようなやさしい味がします。

普通のヨーグルトがあまり得意ではないわたしにとって、これはハマりました。
乳成分がまったく入っていないので、牛乳が苦手な方にもおすすめです。

ヨーグルトが大好きな夫、長男、次女もスゴイダイズ ヨーグルトタイプはお気に入り。

しかしただ1人、我が家でこれを食べられなかったのが長女。
長女は豆類がニガテ、豆乳も飲みません。
確かにじ~っくり味わってみると、ほんの少しきなこのような風味がするんです。
長女はそれを敏感に感じ取ったようすでした。


また、スゴイダイズ ヨーグルトタイプはおなかにも効き目があるようで、これを食べた後のおよそ半日後には効果があります。
わたしはどちらかというとおなかがすぐゆるくなるタイプなので、効果が出るのも早かったかもしれません。
便秘気味の方には、この点もおススメだと思います

[ 2009/02/10 15:06 ] 乳製品 | TB(0) | CM(6)
大豆が原料と聞いて、ちょっと興味が♪
大豆って女性に必要な栄養素が多く含まれていそうだし、カロリーも普通のヨーグルトに比べて少なそうだし。
これはチャレンジしてみたいです!
[ 2009/02/11 15:25 ] [ 編集 ]
たんちころさん
あ~、カロリーのこと書いてませんね^^;
コレステロール0、乳脂肪0で75kcalだそうです。
75kcalって少ないと思うんですけど、普通のヨーグルトってカロリーどれくらいなんでしょう?
わたし、ダイエット中とか言っておきながらカロリーってあんまり見てない・・・^^;
味優先になっちゃうんですね。
これじゃあ体重減らないはずです(#^^#)
[ 2009/02/11 16:34 ] [ 編集 ]
豆乳は好きで、朝はコップ一杯を続けてます♪
たしかダノンBIOは14日間やったね…
こういうのん、なかなか続かないけど、これは
見た目美味そうやんっ(≧▽≦)
[ 2009/02/11 17:56 ] [ 編集 ]
すごい大豆だ!!。
これ、私はドリンクのほうムリだったんですよね。
大豆がすごすぎて…。(←商品名そのまんまの感想だけどv-356

でも、ヨーグルトタイプならいけるかな。
いつも便秘気味だし…。
お腹のために試してみよう、うん。

[ 2009/02/11 21:12 ] [ 編集 ]
 3月発売予定で、1週間も食べたの
ですね! 早”すごい”!
 大豆飲料と植物性乳酸菌。フタを開
けた状態の印象で、私はまたフタを閉
じてしまいそう! 
 どうも、乳酸菌は苦手なこともあり
ますが、色がね・・・
 でも、美味しいんですね!
[ 2009/02/11 22:47 ] [ 編集 ]
KIYASUさん
豆乳は慣れればおいしいですよね^^
ダノンBIO14日間って、やっぱり効くんでしょうね。
わたしの場合、とんでもなく効いてしまいそうで怖くて試せません^^;




海老マヨネーズさん
わたしもドリンクの方は見るからに無理めで飲んだことありません^^;
でもこれはホント、おいしかったですよ♪
そんなに大豆っぽくなかったし。
販売されたらぜひ試してみてください^^




がんばりマンさん
「早”すごい”!」ですかぁ^^
ウケました^^
色は確かに大豆色ですよね~。
でも結構甘くて、プリンみたいで食べやすいんですよ。
気が向いたらお試しください^^
[ 2009/02/11 23:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

frutta

Author:frutta
3人の子供たちのママです。
おいしいもの大好き♪
新商品、期間限定もの大好き♪
お酒も大好き♪
おいしく食べながら
ダイエットもがんばってます。

ランキング
ランキングに参加しています。
よろしかったら応援お願いします♪



にほんブログ村 グルメブログへ
TREview
カテゴリー
文字をクリックすると、くわしいカテゴリーが現れます(^^)/
ブログ内検索
ようこそ!
エコ
ブログで苗木を育て、大人の樹へ成長すると実際の森へ苗木を植樹することができます^^

コミュニティ
あわせて読みたいブログパーツ

edita.jp【エディタ】

素材屋さん
すてきな素材をお借りしています♪

chai バナー

ふわふわ。り バナー

BOUS バナー

fine バナー

mariya バナー

アップルパイン バナー

Abundant Shine バナー
レビュー大好き
レビューポータル「MONO-PORTAL」


