おきにいりっき♪

自宅で楽しむ食べものや飲みものなど、おいしいお気に入りを紹介しています。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

超カンタン! おうちでできるとろけるプリン♪ 

先日、永谷園のお茶漬けを取り寄せました。
記事はこちら:「お茶漬けにハマってます♪ 」

このときに、いっしょに注文してみたものがあります。
それがこちら。

とろけるプリン1

とろけるプリン

おうちでカンタンに作れるプリンの素です。
正直、そんなに期待しないで買ってみたんですが、意外にもおいしかった

ところが・・・!


とろけるプリンを買ったサイトを見に行ったら、なんと 販売終了!!


この間、買ったばっかりなのに~!


ちょっとショック・・・。


お店ではあまり見かけないので、もう1回注文しようかなぁと思っていたんです。
それでちょっとムキになって、どっかにないかあちこち調べてみたら・・・


見つけました


永谷園オンラインショップというのがあって、そこに・・・


とろけるプリン

しかも「終売商品」ということで、在庫限りの特別価格!
コレはお買い得ですよ~♪


ここでとろけるプリンがどんなものかをご紹介しますね。

とろけるプリン2ボールにとろけるプリンの粉を入れます。

写真が暗くてすみません
粉は白くてさらさらしてます。

とろけるプリン3冷たい牛乳300mlを加えて・・・

とろけるプリン42分間混ぜます。

とろけるプリン5まぜまぜ♪

とろけるプリン6器に分けて冷蔵庫で冷やしたあと、水で溶いた粉末のカラメルシロップをかけたらできあがり~。

シロップのかけ方に、わたしのセンスのなさが現れてますね~

とろけるプリン7ほらっ♪

写真ではわかりにくいかもしれませんが、こうしてスプーンにのせて写真を撮ってると、とろ~んとこぼれてきちゃいます。


食べてみると、とろとろというより ふわっふわ♪
なんだかあんまり食べたことのない軽い食感のプリンで、おいしいんです

甘みは結構強いです。
他にもプリンの素は市販されていますが、その甘さに似ています。
でも食感が軽いので、甘くてもそんなに気になりません。
カラメルにも苦味がないので、うちの子どもたちには好評
「また食べた~い!」って言ってます。


ちなみに、とろけるプリンには「とろけるチョコプリン」「とろけるいちごプリン」という姉妹品もありまして、こっちにも興味があります。


とろけるプリン 詰合せ
3種類が2個ずつ入った、お買い得のセットです♪


そして、とろけるプリンは残念ながら販売終了となりましたが、永谷園からは先月から新しい手作りプリンの素が発売されています。


ディズニーとろけるプリン くまのプーさん ハニーカスタード


ディズニーとろけるプリン スティッチ スイートチョコ


食べていないので味の方はなんとも言えませんが、たぶんとろけるプリンと似たような感じなんじゃないかなぁと思います。

でもこの2つの新商品のいいところは、「おえかきシート」というシートが入ってるところ。
このシートを使えば、プリンにプーさんやスティッチの形のカラメルをのせることができるんです♪
これがあれば、センスのないわたしもかわいくカラメルをのせてあげられますね~。
おえかきシートはプーさんと仲間たちのが5種類、スティッチも5種類あるとか。
つい、全部集めてみたくなっちゃいますね。

とろけるプリンが販売終了したのはショックでしたが、この新商品を見て「さすが永谷園!」と思いました。
バージョンアップした商品がちゃんと新発売されてるんですから。

さて!
在庫のとろけるプリンを安く買うか、新商品に走るか・・・。
う~ん、迷うところです。


そうそう、今回食べたとろけるプリン89点とさせていただきますね♪



ランキングに参加しています。
応援してくださるとうれしいです♪

 人気ブログランキング 青 にほんブログ村 グルメブログ おやつへ

[ 2009/02/09 14:00 ] 手作り | TB(0) | CM(2)
うわ~、美味しそうですね♪
販売終了とは・・惜しい!
プリンの素といえば、私が真っ先に頭に浮かんでくるのはハウスさんです。
よく小さい頃食べました。
そういえば最近買ってなかったです。
上のスティッチとプーさんのプリン。スーパーで見かけて
実はずっと気になっていました。
とっても可愛いですよね。
しかもお絵かきシートがついているというのが、また買ってみたいって心をくすぐられるというか(笑)
絶対子供ウケしますよね~!!
食べれなかったとろけるプリンの味を楽しめるかも♪

そうそう娘さん梅干好きなんですね~。
ウチは一応冷蔵庫に常備しているんですけど
あんまり食べないんですよ~^^;
体にもいいから、積極的にとりたいところなんですけどね。
さっぱり味のじゃがりこ。
確かについつい手が伸びちゃうかもしれませんね。

[ 2009/02/09 14:45 ] [ 編集 ]
たんちころさん
プーさんとスティッチのプリン、スーパーで見られたんですね。
わたし見たことなくって・・・。
また探してみます。

おえかきシートはなかなかいいと思います。
自分でのせたカラメルソースが、こんな具合ですからねぇ^^;
っていうか、かわいくのせようってことすら思い浮かばなかった。
せめてハートとか星とかくらいはやってみればよかったです。

長女が梅干し好きになったのは、去年かその前くらいだと思います。
おいしい梅干しをいただいたのがきっかけだったかなぁ。
おいしいのだと、それだけでごはん食べてます^^;

[ 2009/02/10 11:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

frutta

Author:frutta
3人の子供たちのママです。
おいしいもの大好き♪
新商品、期間限定もの大好き♪
お酒も大好き♪
おいしく食べながら
ダイエットもがんばってます。

ランキング
ランキングに参加しています。
よろしかったら応援お願いします♪



にほんブログ村 グルメブログへ
TREview
カテゴリー
文字をクリックすると、くわしいカテゴリーが現れます(^^)/
ブログ内検索
ようこそ!
エコ
ブログで苗木を育て、大人の樹へ成長すると実際の森へ苗木を植樹することができます^^

コミュニティ
あわせて読みたいブログパーツ

edita.jp【エディタ】

素材屋さん
すてきな素材をお借りしています♪

chai バナー

ふわふわ。り バナー

BOUS バナー

fine バナー

mariya バナー

アップルパイン バナー

Abundant Shine バナー
レビュー大好き
レビューポータル「MONO-PORTAL」


