おきにいりっき♪

自宅で楽しむ食べものや飲みものなど、おいしいお気に入りを紹介しています。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

夏祭り! なんですけど・・・ 

一昨日から次女がを出していまして・・・

実は次女は、キャンプから帰った日にも39度を超すを出したのですが、翌日にはけろっと復活!
でも今回はなかなか下がりません。
元気はあるし、食欲もあるので大丈夫とは思いますが、


お出かけができない!


昨日と今日は町内の夏祭りなんです
次女も行くのを楽しみにしていて、浴衣も用意してあるんですけどねぇ。
今夜も行けそうもありません

夕べ、長女が買ってきてくれた水ヨーヨーで遊んでいる音が聞こえてきます。


ばっしゃ ばっしゃ ばっしゃ ばっしゃ


元気はあるんですけどねぇ・・・


水ヨーヨー長女が1人で5つ釣ったそうです。

でも1つはヘンな色だったので、近所の方にあげたとか・・・。

黄色いのは朝起きたらもうしぼんでいました~
[ 2008/08/03 10:32 ] 子どもたち | TB(0) | CM(3)

夏風邪! ど~するキャンプ?! 

長男が熱を出しまして・・・

昨日は熱があって調子の悪い長男と、お昼寝をしそびれて機嫌の悪い次女に取りつかれて何もできず・・・。

夜中も長男に何度も起こされ・・・。


・・・眠いです


しかも明日から一泊で、知り合いの二家族といっしょにキャンプに行く予定なんですよね
まだ長男の熱が下がりきっていないので、どうしようかすごく迷ってます
初めてのキャンプをすっごく楽しみにしていた長女は、行けないかもしれないと聞くと半べそに・・・。


お昼まで様子を見て、決めたいと思います

みなさんも夏風邪にはご注意くださいね。

[ 2008/07/25 11:06 ] 子どもたち | TB(0) | CM(3)

おかあさんは忙しい・・・! 

夕べは小学校ベルマークの集計をしてきました
わたしは今年、小学校の役員をしているので、定期的な委員会に出席しないといけません。
で、昨日は子どもたちが4月から集めたベルマークの集計作業です。

ベルマークの周囲をだいたい2mmくらい残して切り、企業ごとに分別します
夜の7時から始まって、8時半くらいには終了。
集まっているのはみなさん「おかあさん」なので、早く帰れるようにがんばります

わたしは専業主婦なので、昼間に集まって作業をしたいのですが、役員さんのほとんどは働いているおかあさん。
そのため夜の作業になってしまいます

仕方ないとはいえ、夜に出かけるのは「ちょっとなぁ・・・」って感じです


                      


今日はこれから次女と幼稚園へ。
来年、幼稚園へ入る子どもを対象にした親子教室があるからです
この教室は毎月2~3回あるんですが、教室といっても遊びに行くようなもの。
来週からはプールで水遊びです

そして明日は長男の夕涼み会があります。
また幼稚園へ出かけなければ・・・
年長さんだけの行事でカレーライスを作ったり、花火をしたり・・・
長男もとても楽しみにしています♪
雨、降らないといいんですけどね

次女は幼稚園に出かけるのが大好き
さっきから「もういく?」「まだ~?」と聞いてきます

ハイハイ、じゃあそろそろ出かけましょうか♪
[ 2008/07/17 09:26 ] 子どもたち | TB(0) | CM(4)

子供と一緒に明るく楽しく! これが我が家の節約大作戦!!! 

「も~った~いな~いね~♪」


最近、次女がわたしの口ぐせをマネして言う言葉です。
それも次女流に音までつけて・・・


「ド~ド~ドド~、ソ~♪」ってかんじ。
(さぁ、みなさんごいっしょに!


マネされちゃうくらい、わたしはしょっちゅう子どもたちに言っているんでしょうね
[ 2008/07/10 14:45 ] 子どもたち | TB(0) | CM(0)

参観日でした 

今日は長女の小学校の参観日でした
登下校もいっしょに歩かなくてはならないという参観日です。

小学校はうちからちょっと遠くて、片道で40分近くかかります。
子どもたちは慣れているのでさっさか歩いていきますが、親のわたしたちはへろへろ
雨が降らなかったのでよかったものの、蒸し暑くて汗もびっしょりです

午後は学級委員の集まりがありました。
わたしは今年、長女のクラスの学級委員なんです。

1日中、学校関係のことであちこち出かけていて疲れてしまいました~。

明日は日曜日・・・。
子どもたちと何して遊ぼうかなぁ
[ 2008/06/28 21:59 ] 子どもたち | TB(0) | CM(6)
プロフィール

frutta

Author:frutta
3人の子供たちのママです。
おいしいもの大好き♪
新商品、期間限定もの大好き♪
お酒も大好き♪
おいしく食べながら
ダイエットもがんばってます。

ランキング
ランキングに参加しています。
よろしかったら応援お願いします♪



にほんブログ村 グルメブログへ
TREview
カテゴリー
文字をクリックすると、くわしいカテゴリーが現れます(^^)/
ブログ内検索
ようこそ!
エコ
ブログで苗木を育て、大人の樹へ成長すると実際の森へ苗木を植樹することができます^^

コミュニティ
あわせて読みたいブログパーツ

edita.jp【エディタ】

素材屋さん
すてきな素材をお借りしています♪

chai バナー

ふわふわ。り バナー

BOUS バナー

fine バナー

mariya バナー

アップルパイン バナー

Abundant Shine バナー
レビュー大好き
レビューポータル「MONO-PORTAL」


