おきにいりっき♪

自宅で楽しむ食べものや飲みものなど、おいしいお気に入りを紹介しています。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

寒い日はやっぱり鍋! 今回は鴨鍋です。 

寒いっ!

昨日からまたぐっと冷え込んで、今日もとっても寒いです
こんな寒い日は家でじっとしていたいのですが、今日はなんだか落ち着かない日で・・・。

幼稚園の長男がお弁当の必要な日なので、早起きして作り

午前中には小学校に用事があって出かけ

水曜日は近くのスーパーの特売日なので買い物へ

そして夕方にはインフルエンザ2回めの予防接種に、子どもたちを連れて行かなくては~

というわけで、そろそろ夕ごはんの支度をしておかないといけないんですが・・・。



このところの寒さで、我が家はほぼ毎日と言っていいくらい鍋!
一応、味を変えてみたり、シチューにしたりと努力はしてますが、まぁなんといっても寒い日はあったかい鍋に限ります

近頃はおいしい鍋のセットもいろいろ出ていて、試してみたい鍋がいっぱい!
今、気になってるのはこちら♪



鴨鍋


[ 2008/11/19 14:26 ] 肉・魚 | TB(0) | CM(2)

高島屋で選ぶ、日本全国のグルメなお歳暮 

今日で10月も終わり。
11月になると、そろそろ年末の準備に忙しくなってきますね。

お歳暮の予約をするのもこの時期・・・。   box2.gif


うちから毎年お贈りするお歳暮は、いつも同じものになっていました。
考える手間は省けますが、それではちょっとつまらないかなぁと思うようになりまして・・・。
ネットを活用するようになってからは、さまざまな地方のおいしいものを探して贈ることが増えました。

あとからお礼の電話などをいただくと、これがなかなか好評!
特に親しい間柄の方だと、贈ったもののストレートな感想が聞けて、わたしとしてはそれも楽しみです♪


そのようなお歳暮選びにオススメなのが


【高島屋のお歳暮 2008】47都道府県ご当地ギフト


日本全国の、贈られて嬉しいご当地ギフトがそろっています


[ 2008/10/31 12:54 ] 肉・魚 | TB(0) | CM(4)
プロフィール

frutta

Author:frutta
3人の子供たちのママです。
おいしいもの大好き♪
新商品、期間限定もの大好き♪
お酒も大好き♪
おいしく食べながら
ダイエットもがんばってます。

ランキング
ランキングに参加しています。
よろしかったら応援お願いします♪



にほんブログ村 グルメブログへ
TREview
カテゴリー
文字をクリックすると、くわしいカテゴリーが現れます(^^)/
ブログ内検索
ようこそ!
エコ
ブログで苗木を育て、大人の樹へ成長すると実際の森へ苗木を植樹することができます^^

コミュニティ
あわせて読みたいブログパーツ

edita.jp【エディタ】

素材屋さん
すてきな素材をお借りしています♪

chai バナー

ふわふわ。り バナー

BOUS バナー

fine バナー

mariya バナー

アップルパイン バナー

Abundant Shine バナー
レビュー大好き
レビューポータル「MONO-PORTAL」


