おきにいりっき♪

自宅で楽しむ食べものや飲みものなど、おいしいお気に入りを紹介しています。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

和菓子で久々のヒット! その名も「あも」 

夫が職場でいただいたそうで、おみやげに持って帰ってくれました。

あも1
あも


・・・と書いてあります。

あも?

[ 2009/05/04 23:35 ] スイーツ(和) | TB(0) | CM(0)

いつも人気。紅白まんじゅう♪ 

昨日の長男の入学式に続いて、今日は次女の幼稚園の入園式でした。
2日続いて式に出るなんて初めての経験。


正直言って、疲れました・・・


でも2日ともお天気がとてもよくって、桜も満開
桜をバックに写真もいっぱい撮れて、とてもラッキーでした♪

長男と次女の2人が新しい環境に慣れるまで、しばらくは気分的に落ち着かないと思います。
子どもたちが3人とも朝から出かけてしまうので、わたし自身もその寂しさに慣れないといけません。

まだ給食袋などが少し仕上がっていなかったり、これから3人分の書類を書かないといけなかったり、と雑用が残っています。
それらも済んで、ほっと一息ついた頃に寂しさがど~っと押し寄せてきそう・・・。


長男は今日からランドセルを背負って初登校。

次女は明日からバス通園が始まります。




今日の入園式でいただいた紅白まんじゅう。

09入園 おまんじゅう

このおまんじゅう、意外とおいしくって子どもたちにも大人気。
いつも誰かがもらってくるたびに少しずつ切って、みんなで分け合っていただきます。
赤いおまんじゅうが粒あん、白いおまんじゅうがこしあんでした。



ランキングに参加しています。
応援してくださるとうれしいです♪

 人気ブログランキング 青 にほんブログ村 グルメブログ おやつへ


[ 2009/04/07 22:35 ] スイーツ(和) | TB(0) | CM(4)

mochi CREAM(モチクリーム) Nagoya嬢Box 

先日、夫とちょっとしたことでモメまして・・・。

今回は(っていうか、わりといつもなんですが)夫から「ごめんね」メールが入りました。
夫はいじっぱりのわたしとちがって素直な性格なので、すぐ自分から謝ってくれちゃうんですね。
その日は夫が早く帰れると聞いていたので、

「じゃあ何かおいしいおみやげ買ってきて♪」(←鬼ヨメ)

とメールすると

「よっしゃあ! まかせとけ

と返ってきました


子どもたちにも「お父さんがおみやげ買ってきてくれるって~!」と報告し、みんなで楽しみに待っていたところ、夫が買ってきてくれたのがこちら♪

mochiCREAM1.jpg

mochi CREAM(モチクリーム) Nagoya嬢Box


[ 2009/01/26 16:05 ] スイーツ(和) | TB(0) | CM(3)

カステラで思い出す、子どもの頃のあの出来事・・・。 

モニタープラザで文明堂の「極上金かすてら」試食モニターを募集しています。

ただのカステラじゃないんです。


極上金かすてらなんです


文明堂は創業100年!
それ以来、改良に改良を重ねてついに完成したカステラなんだそうです。
その特長は、通常のほぼ2倍の量の卵黄を使っていることだとか・・・。

なんかスゴそうですが、これは食べてみないことにはすごさがわかりませんね


             chai カフェオレ1


[ 2008/11/06 14:06 ] スイーツ(和) | TB(0) | CM(0)

秋の定番! 栗きんとん、そして・・・ 

この季節になったら、ど~しても一度は食べないと気がすまないものがあります。
それは・・・


栗きんとん


そこで早速、今年初めての栗きんとんを手に入れました♪

栗きんとん1


買ったのは、恵那 川上屋というお店の栗きんとん

栗きんとん2


こちらの栗きんとんをいただくのは、もう何度目かな・・・。
年に1回はいただいてると思います


[ 2008/09/24 14:51 ] スイーツ(和) | TB(0) | CM(6)
プロフィール

frutta

Author:frutta
3人の子供たちのママです。
おいしいもの大好き♪
新商品、期間限定もの大好き♪
お酒も大好き♪
おいしく食べながら
ダイエットもがんばってます。

ランキング
ランキングに参加しています。
よろしかったら応援お願いします♪



にほんブログ村 グルメブログへ
TREview
カテゴリー
文字をクリックすると、くわしいカテゴリーが現れます(^^)/
ブログ内検索
ようこそ!
エコ
ブログで苗木を育て、大人の樹へ成長すると実際の森へ苗木を植樹することができます^^

コミュニティ
あわせて読みたいブログパーツ

edita.jp【エディタ】

素材屋さん
すてきな素材をお借りしています♪

chai バナー

ふわふわ。り バナー

BOUS バナー

fine バナー

mariya バナー

アップルパイン バナー

Abundant Shine バナー
レビュー大好き
レビューポータル「MONO-PORTAL」


