おきにいりっき♪

自宅で楽しむ食べものや飲みものなど、おいしいお気に入りを紹介しています。

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

5月12日発売。ほろよい もも 

いよいよ明日、ほろよいに新しいテイストが誕生。
これまでの「レモン」「うめ」に加わる仲間は・・・

ほろよいもも1
「ほろよい もも」

今回はサントリーさんから2本だけいただけたので、早速飲んでみました♪

ふたを開けるとふわ~んと甘い桃の香り。

ほろよいもも2

写真ではちょっとわかりづらいかと思いますが、ほんのりとピンク色をしています。

「いい匂い~」と言っていたら次女が匂いをかぎたいと言うので、「じゃあ匂いだけね」と渡したら、思わず飲みそうになっていました!
危なかった~

味のほうも甘くてジュースみたい。
甘いとは言っても、決してくどい甘さではなく、とてもさっぱりとしているんです。
微炭酸のおかげかもしれませんね。
非常に飲みやすいです。
すでに発売中のうめ、レモンと同様、いやそれ以上にこれは女性にかなり好まれると思います。


参考記事:微炭酸で飲みやすいチューハイ「ほろよい レモン/うめ」


わたしはお酒が好きなので、ほろよいはちょっとつまらない。
本当にジュースみたいなんだもん。
だけど1缶歩飲んでしまえば、やっぱりちゃんと多少の酔いが回ってくるんですよね。
確かに「ほろよい」です


これはうめと同じ、68点かな。



ランキングに参加しています。
応援してくださるとうれしいです♪

 人気ブログランキング 青 にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ

スポンサーサイト
[ 2009/05/11 23:59 ] お酒 | TB(0) | CM(2)

サントリーから新ジャンル。明日、新発売! 

久々にサンプルいただきました♪

サントリー ザ・ストレート1

サントリー ザ・ストレート

明日、新発売される新ジャンルのビールです

[ 2009/04/06 11:14 ] お酒 | TB(0) | CM(3)

微炭酸で飲みやすいチューハイ「ほろよい レモン/うめ」 

また新しいチューハイが出ましたね~♪


ほろよい レモン

ほろよいレモン1 ほろよいレモン2



ほろよい うめ

ほろよい梅1 ほろよい梅2


これ、発売日に速攻で買ったんですが、また書くのが遅くなっちゃいました


レモンはすっごく飲みやすくて、ジュースっぽい感じ。
微炭酸なので、余計に飲みやすいです。
味はまぁ、普通のレモンチューハイです。


「うめ」はすごい梅っぽいです。
味も香りも「梅!」って感じ。
アルコール度数が3%なんですが、それより強く感じました。
でも香りのわりには飲むと軽いです。


わたしは「レモン」の方が好きかも。
でも普通すぎて、新商品っぽさを感じませんでした。
とはいえ、どちらも特に女性には好まれるんじゃないかなと思います。


5月12日には、「ほろよい もも」が発売されるそうです。
なんとなく味の予想がつく気もしますが・・・。
出たらたぶん買っちゃうんだろうなぁ


点数は「レモン」72点、「うめ」68点でお願いします。



楽天、最安値はこちら。
それだけに売り切れるのも早そう・・・。


サントリー ほろよい うめ 350ml(1ケース/24本入り)


サントリー ほろよい レモン350ml(1ケース/24本入り)



次に安いのがこちら♪


【3ケースまで同梱可】サントリー ほろよいうめ350ml×1ケース【3/17発売予約商品】


【3ケースまで同梱可】サントリー ほろよいレモン350ml×1ケース【3/17発売予約商品】



ランキングに参加しています。
応援してくださるとうれしいです♪

 人気ブログランキング 青 にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ


[ 2009/03/31 10:13 ] お酒 | TB(1) | CM(3)

春はシャンパーニュで乾杯♪ 

春休みですね~。
うちは子どもが3人・・・。
毎日、すっごく騒がしいです

3人ともわたしにいっぱい話をしにきてくれるのはいいんですが、それぞれと平等に話をしないとタイヘンなことになります。


1人と長く話をしすぎては、他の2人がひがむし・・・


1人と多く話をしすぎては、他の2人がすねる・・・。


その加減が難しい・・・。
3人はそれぞれ順番にわたしと話しますが、わたしはずっとしゃべりっぱなし。
最近、のどが痛くなってきました
遊びにつきあったり、買い物や図書館に連れて行ったりもしているので、ちょっと疲れ気味です。


その反動か? このところちょっとアルコールの量が増えてまして・・・


最近、飲んでて一番おいしいなぁって思うのが、スパークリングです。
今はビールより好きかも
これからお花見の季節になってきますが、そのときもスパークリングか、できればシャンパンを飲みたいな、と思います。

わたし、ずっとスパークリングとシャンパンっていっしょだと思ってたんですが、ちがうんですね。
シャンパン(またはシャンパーニュ)とは、フランスのシャンパーニュ地方で造られた発泡ワインだけに許された呼び名。
その他の発泡ワインをスパークリングと呼ぶそうです。

さらにスペインでは発泡ワインを「カバ」といいますし、イタリアでは「スプマンテ」と言います。

発泡ワインの中でも、シャンパンは高いのでなかなか飲めません。
前に飲んだのは確か・・・長女が産まれる前(遠い目)。



今月の始めから、こんなシャンパーニュが新発売されています。


ジャカール シャンパーニュ1
ジャカール


数多くの航空会社の機内サービスでも扱われているそうです。
今、飲んでみたいのはコレかな~



日本初上陸のシャンパーニュ“ジャカール” プレゼント! ←参加中

[ 2009/03/29 02:04 ] お酒 | TB(0) | CM(3)

卒園式。ポリフェノール入りのビールで乾杯♪ 

昨日は長男の卒園式でした。

夕ごはんに、長男のリクエストでくるくる寿司へ。
わたしが運転していったので、夫のビールを横目にお店ではガマンです。

(昨日はサントリーのプレミアムモルツがサービスで安く飲めたんです。
 飲みたかったよ~!)

 サントリープレミアムモルツはこちら


帰ってきてから、すぐにビールを飲みました。
といってもわたしはダイエット中なのでコレ。

淡麗W 1
淡麗ダブル W

プリン体99%カット

原材料にワインポリフェノールを含む赤ワインエキスを加え、おいしさアップ

という特長をもったビールです。

淡麗W 2
しっかりした色です。

アルコール度数は5.5%とやや高め。

酔いも早いです。


ワインポリフェノールのおかげか、まろやかであまりクセのない味に仕上がっています。
でもちょっと苦味が強めかな。
わたしはおいしくいただけました♪

点数は86点、かな。




キリン 淡麗W(たんれいダブル) 350ml×24缶(1ケース)送料も安い!3ケース540円から~楽天...



ところで卒園式ですが・・・。


[ 2009/03/21 13:53 ] お酒 | TB(0) | CM(3)
プロフィール

frutta

Author:frutta
3人の子供たちのママです。
おいしいもの大好き♪
新商品、期間限定もの大好き♪
お酒も大好き♪
おいしく食べながら
ダイエットもがんばってます。

ランキング
ランキングに参加しています。
よろしかったら応援お願いします♪



にほんブログ村 グルメブログへ
TREview
カテゴリー
文字をクリックすると、くわしいカテゴリーが現れます(^^)/
ブログ内検索
ようこそ!
エコ
ブログで苗木を育て、大人の樹へ成長すると実際の森へ苗木を植樹することができます^^

コミュニティ
あわせて読みたいブログパーツ

edita.jp【エディタ】

素材屋さん
すてきな素材をお借りしています♪

chai バナー

ふわふわ。り バナー

BOUS バナー

fine バナー

mariya バナー

アップルパイン バナー

Abundant Shine バナー
レビュー大好き
レビューポータル「MONO-PORTAL」


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。