おきにいりっき♪

自宅で楽しむ食べものや飲みものなど、おいしいお気に入りを紹介しています。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

フルーチェをプリンにしてみました♪ 

手軽においしいデザートが作れて、うちの子どもたちも大好きなフルーチェ。
そのフルーチェを使ったケーキを以前、作ったことがあります。

関連記事:「ひな祭りのケーキ、今年はドーム型 」

フルーチェってとろんとしているところが魅力でもあるわけですが、ケーキ作りにはその点が向いていませんでした。
で、リベンジを誓ってはや数ヶ月・・・。


今回、ケーキではないんですがその前段階として、フルーチェのプリンを作ってみました♪

フルーチェプリン

底部分に動物の柄がついたプリン型を使ったら、ネコが・・・こわ
でもちゃ~んと固まりました♪


[ 2009/05/15 15:00 ] スイーツ(洋) | TB(0) | CM(6)

HBでチーズケーキ。リベンジ編 

先日の、ホームベーカリーで作った3品めはこちら。

HBチーズケーキ2回目2

チーズケーキです♪


以前にもトライしてみた「ホームベーカリーでつくるチーズケーキ」。
前回、味はとってもよかったんですが、あまりにも形がムザンだったため、リベンジしてみました。

関連記事:「ホームベーカリーでチーズケーキ」

[ 2009/05/07 13:10 ] スイーツ(洋) | TB(0) | CM(0)

ストローで飲めちゃった! とろっとろの 光麺「魔法のプリン」 

レビューポータル「MONO-PORTAL」

[RBN企画] あの「光麺」の<魔法のプリン>をレビューしてみませんか?

という企画に応募したところ、当選いたしまして・・・。
先日、その「魔法のプリン」が到着しましたので、ご紹介したいと思います。

ちなみに [RBN企画] のRBNとは、MONO-PORTALの中にある「レビューブロガーネットワーク」の略でして。
わたしはそれに参加しています。


さて!
届いたプリンはこちら。

魔法のプリン2

光麺 魔法のプリン

[ 2009/04/27 12:05 ] スイーツ(洋) | TB(0) | CM(3)

子どもに人気。ドロリッチ! フルーツミックス 

以前、わたしがちょっとハマって、こちらでもご紹介したドロリッチ!

記事はこちら:「ちょっとハマりそう・・・ドロリッチ! 」


前回のカフェゼリー味に続いて、今回はフルーツミックス味を試してみました。

ドロリッチ フルーツミックス1
Dororich ドロリッチ!

フルーツミックス



1月から九州で先行発売され、わたしの住んでいる中部地区では4月から発売されているみたいです。

[ 2009/04/13 15:36 ] スイーツ(洋) | TB(0) | CM(2)

モンテール 4月発売の新作スイーツいろいろ♪ 

モンテールさんから「4月発売の新作スイーツ詰め合わせセット」をいただきました♪

ジャジャーン!

モンテール当選1

う~ん、いい眺めです。
詰め合わせっていうところがなんともウレシイ

早速、子どもたちといただいてみました~♪

[ 2009/04/12 15:44 ] スイーツ(洋) | TB(0) | CM(2)
プロフィール

frutta

Author:frutta
3人の子供たちのママです。
おいしいもの大好き♪
新商品、期間限定もの大好き♪
お酒も大好き♪
おいしく食べながら
ダイエットもがんばってます。

ランキング
ランキングに参加しています。
よろしかったら応援お願いします♪



にほんブログ村 グルメブログへ
TREview
カテゴリー
文字をクリックすると、くわしいカテゴリーが現れます(^^)/
ブログ内検索
ようこそ!
エコ
ブログで苗木を育て、大人の樹へ成長すると実際の森へ苗木を植樹することができます^^

コミュニティ
あわせて読みたいブログパーツ

edita.jp【エディタ】

素材屋さん
すてきな素材をお借りしています♪

chai バナー

ふわふわ。り バナー

BOUS バナー

fine バナー

mariya バナー

アップルパイン バナー

Abundant Shine バナー
レビュー大好き
レビューポータル「MONO-PORTAL」


