おきにいりっき♪

自宅で楽しむ食べものや飲みものなど、おいしいお気に入りを紹介しています。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

たこ焼きパーティ♪ 

土曜、日曜と雨続きだったので、お出かけする気にならず・・・。
かといって、なんにもしないと子どもたちがうるちゃいので、
久しぶりにたこ焼きパーティをしました♪

たこ焼きパーティ1

家でたこ焼きを作るのは、ホントに久しぶり。
材料を用意するのはわたしですが、焼くのは夫と決まっています。

[ 2009/05/18 15:00 ] お総菜 | TB(0) | CM(2)

おいしいオリーブを求めて・・・。有機グリーンオリーブ 

先日、久しぶりに無印良品 へ行ってきました。

このブログの右上でもご紹介していますが、今、無印良品 では会員メンバー限定で10%OFFのセール中♪
ネットストア、実店舗のどちらでも、無印良品 のメンバーに登録すれば10%OFFでお買い物ができちゃいます。


メンバー登録はこちらから




わたしはネットで買ってもよかったんですが、久しぶりにお店へ行ってみたかったのでちょっと遠くのお店まで足を伸ばしてきました。

無印紙袋


欲しいものがいっぱいでしたが、その中からいくつか気になってたものを買ってきました♪
今日はその中からこちらをご紹介。

無印グリーンオリーブ1
有機グリーンオリーブ


ラベルには

「イタリア産の有機栽培グリーンオリーブを塩漬けにしました」

と書いてあります。


[ 2009/04/30 14:20 ] お総菜 | TB(0) | CM(4)

わたしが食べたいおせち料理。 

数日前から「おせち料理特集」を載せています
とはいうものの、わたしはおせち料理は「自分で作る派」。

「あんまりたくさんは食べないけど、ちょっとだけ食べたい」

「このお店(メーカー)の、これだけはおいしいから食べたい」

という品だけ、毎年買っています

今年もおせち料理は、基本的には自分で作ると思います。
でもお取り寄せできるおせち料理をあれこれ見ていたら、すご~く食べてみたいおせち料理を見つけちゃったんです♪


そのおせち料理とは、こちら!




ラ・ジョコンダ特製 イタリアンおせち ふわふわ。り おせち料理 ふわふわ。り 羽子板


[ 2008/11/10 01:41 ] お総菜 | TB(0) | CM(0)

お取り寄せで楽しむ、人気のカレー鍋! 

日に日に寒くなってきましたね~
こうなるとやっぱりお夕飯には鍋の出番が多くなります。
実は今夜のお夕飯も、うちは鍋!
たっぷりの野菜、お肉、そして最後はうどんで締めくくるのがうちの定番です

うちは寒い時期は本当に鍋にすることが多いので、たまにはちがう味も楽しみたくなります。
今、わたしが家でやってみたいのが、


カレー鍋!


とても人気があるみたいですし、ぜひ家で作ってみたいんです♪

でもどうやったらおいしいカレー鍋が作れるのか・・・?
カレーのルーを入れればいいのかなぁと思ったんですが、なんかちょっとちがう気も・・・

そうしたら、すっごくおいしそうなお取り寄せのカレー鍋があったんです

お取り寄せなら伝心望のカレー鍋

伝心望のカレー鍋♪



[ 2008/11/09 23:29 ] お総菜 | TB(0) | CM(2)

鍋の季節到来! もつ鍋でおいしさと美しさをget! 

日に日に涼しくなってきて、空を見ても、木の葉を見ても、秋だなぁと感じます
この季節は何を食べても本当においしいですね。
お料理の幅もグンと広がります♪

気温が低くなるにつれて、我が家の食卓に登場する回数が急上昇するメニューと言ったら・・・

そう!

やっぱり!!

鍋しかありません!!!    chai 鍋1



[ 2008/10/11 10:08 ] お総菜 | TB(0) | CM(4)
プロフィール

frutta

Author:frutta
3人の子供たちのママです。
おいしいもの大好き♪
新商品、期間限定もの大好き♪
お酒も大好き♪
おいしく食べながら
ダイエットもがんばってます。

ランキング
ランキングに参加しています。
よろしかったら応援お願いします♪



にほんブログ村 グルメブログへ
TREview
カテゴリー
文字をクリックすると、くわしいカテゴリーが現れます(^^)/
ブログ内検索
ようこそ!
エコ
ブログで苗木を育て、大人の樹へ成長すると実際の森へ苗木を植樹することができます^^

コミュニティ
あわせて読みたいブログパーツ

edita.jp【エディタ】

素材屋さん
すてきな素材をお借りしています♪

chai バナー

ふわふわ。り バナー

BOUS バナー

fine バナー

mariya バナー

アップルパイン バナー

Abundant Shine バナー
レビュー大好き
レビューポータル「MONO-PORTAL」


