おきにいりっき♪

自宅で楽しむ食べものや飲みものなど、おいしいお気に入りを紹介しています。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

韓国ドラマを楽しもう! 

一時的な人気かと思いきや意外に根強い! と感じている韓流のあれこれ
ブーム当初、わたしは全然気にしてなかったのですが、ある韓国ドラマにハマってしまった経験から、韓流自体に興味を持ちはじめました。

あるドラマとは「宮廷女官チャングムの誓い」

このドラマ、もともとは母が見ていて、わたしはそれをちらっと見る程度だったんですが、その「ちらっ」が「ちらちらっ」になり「ちらっ、じーっ」になり、とうとうしまいには「じーーーーーっ」になったという経緯があります
それと同じ経緯を辿り、わたし以上にハマりこんだのが夫!
NHKで夜遅くに放映していたため、「今日はチャングムの日だね」と朝からわくわく
ドラマ終了後に「来週の放映はお休み」なんてテロップが出ようものなら、本気でくやしがっていました。
今でもDVDを全巻そろえたいと言っています
「宮廷女官チャングムの誓い」は韓国の時代劇。
そう言うとなんだか取っつきが悪く聞こえるかもしれませんが、想像を絶する困難にも負けないチャングムのサクセスストーリーだとわたしは思っています。
[ 2008/04/30 12:43 ] テレビ | TB(0) | CM(3)

おNEWなエピソードを送っちゃおう! 

みなさんはテレビ番組参加コミュニティ『メディアパーク』ってご存知ですか?

メディアパークはテレビ・雑誌・聞などのメディア業界と
視聴者・読者であるあなたをつなぐマッチングサイトです。
   
テレビ番組に出演・参加したい!
テレビ・雑誌・聞を通じてあなたの『声』を多くの人に発信したい!
■私が知っている情報・ネタを提供して番組制作のお手伝いがしたい!
   
メディア業界に触れてみたい方にはおすすめです。
普段あなたが見ているテレビ番組に出演・聞/雑誌に掲載された
なんて事があるかもしれません。

そのテレビ番組参加コミュニティ『メディアパーク』が「あなたのまわりの新NEW大募集」というサイトリニューアルキャンペーンを行っています
これはリニューアルにちなんで「NEW)」に関連する投稿を、4段階に分けて大募集するというもの。
期間中の投稿数に応じてプレゼントもグレードアップします
現在はまだ第1弾が募集中で、テーマは「新しく始めたいこと」。
最近始めたばかりのことや、今年になってから始めたこと、新たな決意、前々から始めてみたかったこと・・・などなど、みなさんの「新(NEW)」なエピソードを応募しちゃいましょう
[ 2008/03/10 01:37 ] テレビ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

frutta

Author:frutta
3人の子供たちのママです。
おいしいもの大好き♪
新商品、期間限定もの大好き♪
お酒も大好き♪
おいしく食べながら
ダイエットもがんばってます。

ランキング
ランキングに参加しています。
よろしかったら応援お願いします♪



にほんブログ村 グルメブログへ
TREview
カテゴリー
文字をクリックすると、くわしいカテゴリーが現れます(^^)/
ブログ内検索
ようこそ!
エコ
ブログで苗木を育て、大人の樹へ成長すると実際の森へ苗木を植樹することができます^^

コミュニティ
あわせて読みたいブログパーツ

edita.jp【エディタ】

素材屋さん
すてきな素材をお借りしています♪

chai バナー

ふわふわ。り バナー

BOUS バナー

fine バナー

mariya バナー

アップルパイン バナー

Abundant Shine バナー
レビュー大好き
レビューポータル「MONO-PORTAL」


