おきにいりっき♪

自宅で楽しむ食べものや飲みものなど、おいしいお気に入りを紹介しています。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

本日創刊! 住まいのトレンドがわかるウェブマガジン「家の時間」 

DreamNews
今日のイチオシDreamNews


暮らしこだわり層向けウェブマガジン「家の時間」7月30日創刊。
「環境」「デザイン」「安心」をキーワードにあらゆる住まいのトレンドを毎週発信。 株式会社リライズ




家を建てるのが今の我が家の目標です
いろんな情報を集めています。
このウェブマガジンはちょっと期待できそう・・・
参考にしたいと思います。
[ 2008/07/30 13:31 ] | TB(0) | CM(3)

モデルルーム見学 

ゴールデンウィークの間におウチの展示場へ行ってきました
2件回ったんですが、1件は以前このブログの記事でも紹介したログハウス展示場です。
いろんな種類のログハウスを自由に見学できて楽しかったですよ~♪
家の中にブランコが吊るしてあったりして、いっしょに行った次女が喜んでました
その中でもわたしたちが気に入ったのは、やはり前の記事で紹介した家でした。
もうひとつ別の種類の家もよかったけど価格次第かな・・・。
メンテナンスなども必要だそうですが、この会社の考える家のコンセプトには共感できるものがあり、いちおう候補の1つというところです
説明をしてくださった方も誠実な感じで好感が持てました

さて、見学したもう1件のおウチは、あの無印良品の家
ここも以前からネットで見て、気になっていたんです。
無印の家で一番気に入ったのは収納でした。
もちろん無印良品の商品を使ったコーディネートで、「これは取り入れたいなぁ」と思えるものがいくつかありました
わたしは無印かなり好きなので、参考にしたいです
家自体はう~ん・・・わたしたちにはちょっと若い感じかも・・・。
(もうそんなに若くないんで・・・
わたしたちと入れ替わりに、無印良品の服でそろえた感じのカップルが入っていかれましたが、あんな感じのカップルにはぴったりなんじゃないかなぁ。
いろいろ工夫して、シンプルだけどおしゃれ~な暮らしを実現できそうな家という気がしました
[ 2008/05/12 01:06 ] | TB(0) | CM(2)

ログハウスという選択 

シェアブログbaに投稿

「早く家を建てたい!」という気持ちがまたムクムクと大きくなってきています
定期的にこういう気持ちになるんですよね~
自分たちがどんな家を建てたいか、どんなふうに暮らしたいかということを、もっともっと具体的に煮詰めていかなくては!
家のことはいつもわたしの頭の片隅にあって、ネットや本、雑誌を時間さえあればチェック
車に乗っていても、道路から見える家をついチェックしてしまいます
わたしが特にこだわっているのは、

日当りと風通しのよさ

裸足が気持ちいい無垢材の床

対面キッチンと広いウッドデッキ

・・・他にも言いだしたらきりがないくらいたくさんあるんですが、この3点(4点?)だけはど~しても譲れません!

さて、こんな状態のわたしが今、ちょっと気になってる家・・・。
それがログハウスなんです
[ 2008/04/25 13:45 ] | TB(0) | CM(3)

南房総に移住しちゃう? 

ブログのタイトルどおり「マイホームを建てる!」という夢を持っているわたしですが、今の土地を離れて田舎暮らしをしたいと真剣に考えていたことがあります

広い土地を安い価格で購入して、子供たちが外で思いっきり遊べる環境を作ってあげたい
古民家を買い取って、好きなようにリフォームして暮らしてみたい
景色のいいところで家庭菜園に励みたい
・・・などなど、1人妄想にふけっておりました

問題はどこへ移住するか、ってことなんですけど・・・。
すごくいいとこを見つけちゃいました!
南房総です
[ 2008/03/14 01:20 ] | TB(0) | CM(0)

使わない荷物は「ちょこトラへ」 

このブログのタイトルにもあるとおり、わたしはマイホームを建てることが夢です
本当は今すぐにでも建てたいんですけど、それはちょっと無理っぽいので、再来年くらいを目標にがんばっています

今、住んでいる家はわたしの実家です。
結婚して、一旦は部屋を借りて暮らしていたんですが、夫の仕事の関係で少しの間だけというつもりでこちらへ引っ越してきました。
ところがいろいろと状況が変わりまして・・・
どうやらこの土地にずっと暮らすことになりそうです
今の家は一応、一戸建てなんですが、引っ越してきてから2人目、3人目と生まれましたし、わたしの両親もいっしょなので、かなり狭くなってしまいました。
それでここを建て替えるか、近くに土地を見つけてもう一軒建てるか考えている、という状況で、建て替えの方がやや有力かな~といった感じです。

建て替えとなると、いろんなものを相当処分しなきゃならないでしょうね~。
わたしも母も「もったいない」が口ぐせ、おまけに整理収納が苦手なもので、一部屋はもう使わなくても大切にとってあるものでいっぱいになっています
いくら家が広くなったとしても、これだけのものを片付けるのは無理だろうなぁ・・・と思っていたら、いいものを見つけました!
整理収納サービス販売サイト「terra choice(テラチョイス)」さんの中にある、トランクルームちょこトラ」です

ちょこっとトランクルーム ちょこトラ
[ 2008/02/22 11:50 ] | TB(0) | CM(0)
プロフィール

frutta

Author:frutta
3人の子供たちのママです。
おいしいもの大好き♪
新商品、期間限定もの大好き♪
お酒も大好き♪
おいしく食べながら
ダイエットもがんばってます。

ランキング
ランキングに参加しています。
よろしかったら応援お願いします♪



にほんブログ村 グルメブログへ
TREview
カテゴリー
文字をクリックすると、くわしいカテゴリーが現れます(^^)/
ブログ内検索
ようこそ!
エコ
ブログで苗木を育て、大人の樹へ成長すると実際の森へ苗木を植樹することができます^^

コミュニティ
あわせて読みたいブログパーツ

edita.jp【エディタ】

素材屋さん
すてきな素材をお借りしています♪

chai バナー

ふわふわ。り バナー

BOUS バナー

fine バナー

mariya バナー

アップルパイン バナー

Abundant Shine バナー
レビュー大好き
レビューポータル「MONO-PORTAL」


