おきにいりっき♪

自宅で楽しむ食べものや飲みものなど、おいしいお気に入りを紹介しています。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

日本最大級の環境展示会「メッセナゴヤ2008」 

わたしが普段、よく利用しているスーパーマーケット。
9月1日からとうとうレジ袋が有料化されるようです。
わたしはエコ好きといいますか、環境についてちょっとウルサい方なので、レジ袋の有料化は大歓迎!
もっと早く有料化してほしかった、とさえ思っています

レジ袋がもらえなくなると困るのが、家のゴミ箱に入れておくゴミ袋。
これまではレジ袋をゴミ箱に入れて、そこへゴミを捨てるようにしていましたが、これからはそうはいきません

子どもの通う幼稚園では、ゴミ袋を新聞紙で作っているんです。
そこでうちでもこれからは新聞紙でゴミ袋を作ろうと思いまして・・・。
子どもに少しずつ作ってもらおうと思っています
それをきっかけに、今以上に環境やエコについて関心を持ってもらえたらいいな、と思うんです。


わたしのそんな思いを、叶えさせてくれそうなイベントが名古屋で行われるそうです

環境展示会

[ 2008/08/26 22:32 ] お出かけ・場所 | TB(0) | CM(0)

夜の水族館 

さて、前の記事で大阪のIKEA鶴浜へ行き、他の予定があってゆっくり見られなかったということを書きました。
他の予定とはIKEAからほど近い、とあるスポットへ子どもたちを連れて行くこと。
その名も・・・


海遊館(かいゆうかん)


海遊館は天保山(てんぽうざん)ハーバービレッジというところにある水族館です。
うちの子どもたちは、みんな水族館が大好き♪
海遊館にはいつも行っている水族館では見られない生き物がいるので、それを見せてあげたいと思いました。

また、海遊館のすぐ横には世界最大級という天保山大観覧車もあり、それにも乗せてあげたかった・・・

あらかじめ「夕方5時以降の海遊館大観覧車のペアのセット券」というのがあることを、ネットで調べてありまして・・・。
これはなかなかおトクなチケットですし、夜の水族館って行ったことがなかったのでちょっと楽しみでもありました

海遊館の外はライトアップされてて、とてもきれいです
ここの人気者、ジンベエザメをかたどったイルミネーションがありました
  ↓  ↓  ↓
海遊館3
[ 2008/08/25 16:40 ] お出かけ・場所 | TB(0) | CM(2)

キャンプに行ってきました! 

我が家にとって初めてのキャンプに行ってきました!

キャンプ4


長男が熱を出していたのですが、快方に向かっていたのでGO!
いっしょに行く家族から

キャンプ場は家から意外と近いから、何かあったらすぐ戻ってこられるよ」

と言われたのが決め手となりました


実際に出かけてみると、家からキャンプ場までは車で40分くらい
出かけるときは微熱があった長男も、夕方には平熱に・・・。
思いきって行ってよかったです
[ 2008/07/28 12:38 ] お出かけ・場所 | TB(0) | CM(6)

アウトレットへお出かけ♪ 

今日は夫がお休みだったので、アウトレットへ買い物に行ってきました

目的は・・・

夏休みに入ったらキャンプに行く予定なので、そのために必要なグッズを見る。

夫の仕事用の靴がボロくなったそうなので、新しいのを買う。

キャンプ用品についてはネットでかなり下見してありまして・・・。
夫が実物を見たいと言うので、まぁおつきあいです。
[ 2008/07/04 23:37 ] お出かけ・場所 | TB(0) | CM(7)

田舎暮らし情報館 

今日は『田舎暮らし情報館』というサイトを紹介します
田舎暮らし不動産の紹介と地方移住のアドバイスの総合サイトです。

『田舎へのいざない』というページを読んでみましたが、「田舎暮らし」にはこれほど多くのスタイルがあるとは思っていなかったので驚きました
『できるかな田舎暮らし』というページでは、辛口のコメントが・・・!
甘い考えで安い物件を探そうという根性ではだめだと諭されているようです

試しに物件を検索してみました
結構数があり、物件の写真の点数が多いので、見ていて飽きません
魅力的な物件があった場合には、問い合わせの電話番号が物件情報の上の方に書いてあります。
メールでも問い合わせOKですよ

よさそうな物件が多くて迷ってしまいそうなら「マイページ」というリンクをチェック!
お気に入りの物件を自分のページに登録できるようです。
更に物件を並べて比較もできます。
便利ですね~

田舎暮らしの不動産物件を探すなら『田舎暮らし情報館』はオススメですよ
[ 2008/05/27 13:48 ] お出かけ・場所 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

frutta

Author:frutta
3人の子供たちのママです。
おいしいもの大好き♪
新商品、期間限定もの大好き♪
お酒も大好き♪
おいしく食べながら
ダイエットもがんばってます。

ランキング
ランキングに参加しています。
よろしかったら応援お願いします♪



にほんブログ村 グルメブログへ
TREview
カテゴリー
文字をクリックすると、くわしいカテゴリーが現れます(^^)/
ブログ内検索
ようこそ!
エコ
ブログで苗木を育て、大人の樹へ成長すると実際の森へ苗木を植樹することができます^^

コミュニティ
あわせて読みたいブログパーツ

edita.jp【エディタ】

素材屋さん
すてきな素材をお借りしています♪

chai バナー

ふわふわ。り バナー

BOUS バナー

fine バナー

mariya バナー

アップルパイン バナー

Abundant Shine バナー
レビュー大好き
レビューポータル「MONO-PORTAL」


