おきにいりっき♪

自宅で楽しむ食べものや飲みものなど、おいしいお気に入りを紹介しています。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

途中経過と味のベスト3を発表します。 

以前ご紹介したマイクロダイエット
レビューブログのモニターに当選して最初に飲んで以来、2週間以上が過ぎました。

初めて飲んだときの記事はコチラ:「マイクロダイエットに初挑戦! 」

わたしは昼食をマイクロダイエットに置き換えて飲む、という方法を試しています。
といっても、夫や子どもが休みで家にいるときはマイクロダイエットはお休みしてますので、かなりいい加減ではあります
そこで今回は、わたしみたいにいい加減に取り組んで2週間が過ぎた今、途中経過はどんなもんか? ということをお知らせしちゃおうと思います。


しかしその前に!


一応、今回いただいたマイクロダイエットのシェイクの素、全種類を飲みましたので、わたしが選んだ「おいしい味のベスト3」を発表したいと思います
ちなみに入っていた味はココア、ストロベリー、カフェラテ、マンゴー、ヨーグルト、ベリーミックス、ビターショコラの7種類です。


まずは 第3位!

MD1.jpg
ベリーミックス

ほどよい酸味がgood
甘酸っぱいベリーの風味は、暑かった日にはとくにおいしく感じました。
ココア、カフェラテなどの味を飲みたくないな~ってときには、このミックスベリーがオススメ♪


次に 第2位!

MD2.jpg
ビターショコラ

これは普通のチョコレートドリンクみたいで、ほんとにおいしかったです♪
甘いチョコレートの味なので、疲れてるときなどに飲むと余計においしい。
わたしは普段、1日に数杯のコーヒーを飲むコーヒー党ですが、マイクロダイエットに関して言えば、カフェラテ味よりこのビターショコラの方がおいしかったなぁ・・・。



それではいよいよ 第1位!

MD3.jpg
マンゴー

実はこのマンゴー味はなんとなくおいしくなさそうな気がして、最後まで手をつけていませんでした。

ところが!

飲んでみたら想像を上回るおいしさ!

わたしは特別マンゴーが好きなわけじゃありませんが、マイクロダイエットにはよく合っている味だと思いました。


[ 2009/04/28 23:57 ] ダイエット食品 | TB(0) | CM(2)

マイクロダイエットに初挑戦! 

ただいまダイエット中のわたし・・・。
子どもの入園・入学式にかっこよくスーツを着たいと思っていましたが、春休み中はさほど成果が上がらず・・・。
というのも、子どもたちが家にいるので、ついついいっしょにおやつをつまんでしまったり、入園・入学のお祝いといって外食が続いたりしたのが原因です


そんなとき、レビューブログで見つけたのがこちら。


マイクロダイエット体験キャンペーン」


マイクロダイエットといったら、確かシェイクのような飲みものを食事の代わりに飲むことで、健康的にダイエットできるというもの。


どんな味なんだろう・・・?(まずは味が気になる・笑)


ダイエットに弾みをつける意味でも、ちょっと応募してみようかな~、と軽い気持ちで応募しておいたら、当選してしまいました♪


マイクロダイエット1
ドドーン!


届きましたよ~。

1箱14食分が2箱です。



[ 2009/04/10 12:33 ] ダイエット食品 | TB(0) | CM(3)

SOYJOYに新しい味、「バナナCaプラス」 

春休み中なのでお昼ごはんは子どもたちといっしょ。
ラーメン、おにぎり、パスタ、うどん、たこ焼き・・・などがよくリクエストされます。
炭水化物ばっか・・・
わたしもいっしょに食べてしまうので、ダイエットは中断中です。

春休みに入る前は、お昼はあんまり食べてませんでした。
パソコンに向かいながらよく食べていたのがSOYJOY(ソイジョイ)。

SOYJOYは大豆の粉を生地に、フルーツをたっぷり加えた栄養食品。
このようなスティックタイプの栄養食品は他にもありますが、いろいろ試した中でもSOYJOYはわたしのお気に入りNO.1です。
いろいろな種類があるので、気分にあわせて好きな味を選べるところもいいんですよね

そんなSOYJOYに新しい味が登場しました♪

SOYJOYバナナ1

4月1日新発売SOYJOYバナナCaプラス


[ 2009/04/02 15:50 ] ダイエット食品 | TB(0) | CM(0)

糖質80%オフのパンがあるらしい。 

しょっちゅう「ダイエット中」って言ってますが、今週からちょっと気合い入れてがんばろうと思います

というのも、来月は長男の幼稚園の卒園式
4月には長男の小学校の入学式に、次女の幼稚園入園式が控えています。
スーツを着る予定なんですが、すこしでもかっこよく着たいなぁと思いまして・・・

あと、来年度は学校で役員をするので、人前に出ることが増えそうなんです。

子どもが産まれてからは、「おしゃれ」とはかけ離れた生活・・・。
洋服もほとんど買ってません。
次女が幼稚園へ上がれば自分の時間も増えそうだし、そろそろ自分自身にも少し目を向けていきたいなぁと思います。

            BOUS sanpo


[ 2009/02/16 12:43 ] ダイエット食品 | TB(0) | CM(2)

忙しい女性の味方! Wodishウーディッシュ)を食べてみた 

シェアブログbaに投稿


今日の午前中は、長女の自由研究のお手伝いをしていました。
今年は工作で、お店屋さんをつくるそうです。
アイデアやデザインはもちろん長女。
わたしは「やや積極的な助手」といったところです

工作はきらいじゃないので、結構楽しくやっていたんですが、しばらくすると長男が

「おなかすいた~」

あ~、そうだった
工作をしていて、昼食のことはついうっかり・・・
普段はテキトーな昼食で済ませているんですが、夏休みになると昼食のメニューも(多少は)考えなくてはいけません

でも今日のわたしは焦らず、騒がず
冷凍庫の中にあるWodishウーディッシュ)を食べてみることにしました。




[ 2008/08/16 03:00 ] ダイエット食品 | TB(0) | CM(3)
プロフィール

frutta

Author:frutta
3人の子供たちのママです。
おいしいもの大好き♪
新商品、期間限定もの大好き♪
お酒も大好き♪
おいしく食べながら
ダイエットもがんばってます。

ランキング
ランキングに参加しています。
よろしかったら応援お願いします♪



にほんブログ村 グルメブログへ
TREview
カテゴリー
文字をクリックすると、くわしいカテゴリーが現れます(^^)/
ブログ内検索
ようこそ!
エコ
ブログで苗木を育て、大人の樹へ成長すると実際の森へ苗木を植樹することができます^^

コミュニティ
あわせて読みたいブログパーツ

edita.jp【エディタ】

素材屋さん
すてきな素材をお借りしています♪

chai バナー

ふわふわ。り バナー

BOUS バナー

fine バナー

mariya バナー

アップルパイン バナー

Abundant Shine バナー
レビュー大好き
レビューポータル「MONO-PORTAL」


