おきにいりっき♪

自宅で楽しむ食べものや飲みものなど、おいしいお気に入りを紹介しています。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お知らせ 

今日から7日まで、実家へ帰省してきます。
帰ってきた翌日から学校、幼稚園とも始まるので、やや強行軍
夫の仕事の都合がどうしてもつかなくて、こういう日程になってしまいました。
子どもの体調管理に気をつけないと・・・

大人のみなさんは、明日からお仕事の方が多いのでしょうか。
今年はなんだか不景気なようですが、がんばってくださいね

わたしは今年も自分の体重と戦いつつ、新商品、期間限定品、季節ものを中心に、おいしいものを紹介していきたいと思います

というわけで、次回は7日か8日になります。
いってまいりま~す

chai 雪だるま4 chai 雪だるま3 chai 雪だるま1 chai 雪だるま2

[ 2009/01/04 13:44 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

お知らせ 

次女、発熱のためなかなか記事が書けません~
遊びにきてくださったみなさん、申し訳ありません



[ 2008/11/13 21:46 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

できるかな? バター作り 

今日は幼稚園の未就園児クラスへ、次女といっしょに行ってきました。
久しぶりに行ったので、次女はちょっと照れくさそう
なかなかわたしのお膝から離れられませんでした。

昨日は小学校の役員の集まりがありまして・・・。
午前中からお昼すぎまで、ときどき脱線しながらも話し合いをしてきました。
みなさん、いい人たちばかりなのでとてもやりやすいです

何を話し合ったかというと、来年早々に学年単位で行う「親子会」の打ち合わせです。
みんなに何をしてもらうか、予算内で収まるようにように決めないといけません。

で、いくつか候補が挙がっているのですが、最も有力なのはバター作り。
ご存知の方も多いかと思いますが、生クリームを容器の中に入れて、


ふって

ふって

ふって

ふりまくったら

できあがり・・・というバターです♪


たいへんだけど、楽しそうじゃありませんか?
わたしも他の役員の方も「知ってるけどやったことはない」という状況なので、今度のお休みにでも子供といっしょに試してみたいと思います。

[ 2008/09/04 23:31 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

我が家の4つ子ちゃん♪ 

次女の熱がやっと下がったと思ったら、今度は長女!
とうとう3人、まわりました~

長女は熱があるとはいえわりと元気そうだし、体力がある分、早くよくなりそう。
かといって長女だけおいて出かけるわけにもいかず・・・。


午前中、長男と次女は玄関先でシャボン玉をしていました。


うちの玄関にはツバメが巣を作っています。
今年は4羽かえって、もうずいぶん大きくなりました。

08つばめ1シャボン玉をめちゃめちゃ見ていました。

めずらしかったんでしょうねぇ

08つばめ2ママが(パパか?)エサを持って帰ってきました。

一瞬で食べさせて、またすぐ飛んで行きます。


小さい子どもの姿は、人間でも鳥でも心が和みます
4羽とも無事に大きくなって、巣立っていってほしいなぁ・・・。
[ 2008/08/07 00:12 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

クチコミマネー.comの紹介 

お小遣い・アフィリエイトのクチコミポータルサイト見つけました

登録すれば、クチコミが閲覧・投稿できて質問・回答もできます。
たくさんのお小遣いサイト情報が満載だし、色んな人の意見があるから参考にもなりますよ。
お小遣い稼ぎで情報を探しても色んな人の意見を聞けるところってなかったんですよね。
アフィリエイトって手間がかかるから、割の良いサイトに登録して、割の良いやり方でやらないと・・・

その点、このサイトは情報がたくさんあってサイト選びに困らないです
新しいクチコミも増えてますし。

あと、「はじめに」のところは、勉強になりました。
SEOや税金のことなんて全然知らなかったので・・・。
それにアフィリエイトがあんなにたくさん種類があることも知りませんでした。
今度は聞きたいことを質問で聞いてみたいと思います
[ 2008/06/09 15:11 ] 日記 | TB(0) | CM(4)
プロフィール

frutta

Author:frutta
3人の子供たちのママです。
おいしいもの大好き♪
新商品、期間限定もの大好き♪
お酒も大好き♪
おいしく食べながら
ダイエットもがんばってます。

ランキング
ランキングに参加しています。
よろしかったら応援お願いします♪



にほんブログ村 グルメブログへ
TREview
カテゴリー
文字をクリックすると、くわしいカテゴリーが現れます(^^)/
ブログ内検索
ようこそ!
エコ
ブログで苗木を育て、大人の樹へ成長すると実際の森へ苗木を植樹することができます^^

コミュニティ
あわせて読みたいブログパーツ

edita.jp【エディタ】

素材屋さん
すてきな素材をお借りしています♪

chai バナー

ふわふわ。り バナー

BOUS バナー

fine バナー

mariya バナー

アップルパイン バナー

Abundant Shine バナー
レビュー大好き
レビューポータル「MONO-PORTAL」


