おきにいりっき♪

自宅で楽しむ食べものや飲みものなど、おいしいお気に入りを紹介しています。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

癒されます。ザ・ヨーロピアン ジャスミンティー 

チョコの紹介が続いたので、ちょっとすっきり、お茶の紹介とまいりましょうか♪

ヨーロピアンジャスミンティー
ザ・ヨーロピアン
ジャスミンティー




パッケージもスッキリしてておしゃれ~♪


これ、わたしはかなり好きです

ふたを開けるとジャスミンのいい香りがふわ~っ。
ジャスミンティー自体は非常にスッキリしていて、こってりしたものを食べたあとに合いそう。
チョコレートの試食のあとにもぴったり♪
そんなにクセもなく、飲みやすいと思います。

まぁ、ジャスミンの香りが苦手っていうかたには、全然ダメだと思いますが・・・。


これは気に入っちゃいました、95点。
みなさんもジャスミンの香りに癒されてください。



【1本あたり、100円!】サントリー ザ・ヨーロピアン ジャスミンティー 500ml×24本



ランキングに参加しています。
応援してくださるとうれしいです♪

 人気ブログランキング 青 にほんブログ村 グルメブログ おやつへ



まぁまぁティラミス。きのこの山 ティラミス 

ずっと以前、バブルの時期・・・。
日本に初めてティラミスが登場して以来、ティラミスファンのわたし。
ティラミス味のお菓子にもつい手が伸びます。

きのこの山ティラミス1

きのこの山
きの山さんちのティラミス

[ 2009/06/11 08:10 ] お菓子 | TB(0) | CM(2)

後口がス~っとする、小枝 チョコミント 

昨日、新発売されたチョコを早速、買ってきました♪

小枝チョコミント1

小枝 チョコミント


これ、発売前からとても楽しみにしていたんです。

森永製菓 新商品情報 ←ココに載ってました。


小枝のパッケージ、全体的に新しくなりましたよね。
どのパッケージもとってもかわいくなって、わたし好み
これもかわいくって好きです♪


[ 2009/06/10 12:51 ] お菓子 | TB(0) | CM(2)

今朝、届きました♪ びわ&プラム 

夫の実家からフルーツが届きました♪

09びわとプラム

びわプラムです


わたしはどちらも大好き♪
びわを送っていただいたのは、実は今年2回め。
ものすっごくいっぱいいただきました。

今回はプラムがメイン。
プラムをいただくのは初めてです。
どちらも家で穫れたんだそうですが、プラムの木なんてどこにあったかなぁ・・・?
今度、帰ったとき見てきます。

甘くて、とってもおいしかったです♪



ランキングに参加しています。
応援してくださるとうれしいです♪

 人気ブログランキング 青 にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ

[ 2009/06/10 08:34 ] 野菜・フルーツ | TB(0) | CM(0)

夏にぴったり♪ なっちゃん 夏ソーダ グレープフルーツ 

あの「なっちゃん」から、炭酸入りの新しいなっちゃんが出ました。

なっちゃん夏soda
なっちゃん 夏ソーダ
グレープフルーツ



うちは子どもにあんまりジュースを飲ませないんです。
飲むとしたらお茶か牛乳か果汁100%のジュース。

でもなっちゃん、おいしいんですよねぇ。
子どもたちも大好きで、特に次女がなっちゃんのファン♪
なっちゃんの「まろやかりんご」が大好きです。

この「なっちゃん 夏ソーダ グレープフルーツ」は炭酸が入っているので、次女は飲めません。
シュワッとくるのは「くちがからい~」そうです。

わたしはこれ、とてもおいしかったです
炭酸はそんなにきつくないです。
グレープフルーツの味がすっご~くします。
グレープフルーツが好きな方には絶対オススメ♪

今回のなっちゃんは果汁の製法にこだわって「ブラウン搾汁法」という方法で作られたとか・・・。
「ブラウン搾汁法」とは

半切りにした果実の切断面から、果肉部分のみを搾汁する方法。
果皮部分が除かれるため、よりみずみずしい味わいを引き出すことができる。

そうです。

「なっちゃん 夏ソーダ グレープフルーツ」についてくわしくはこちら。


これからの季節にぴったりのなっちゃん。
今回は90点でお願いします♪


サントリー なっちゃん夏ソーダ グレープフルーツ500mlPET 【24本セット】


そうそう!
6月30日にはまた新しいなっちゃんが発売されるそうです。
その名も「涼やかなっちゃん 甘夏とレモン」。
こちらも楽しみ~♪



ランキングに参加しています。
応援してくださるとうれしいです♪

 人気ブログランキング 青 にほんブログ村 グルメブログ おやつへ


[ 2009/06/08 13:37 ] ジュース | TB(0) | CM(2)

ふっくら焼けました♪ レーズンロールパン 

この土日、わたしの住んでるあたりはとてもいいお天気で・・・。
今日は、次女のお昼寝布団を用意しました。
幼稚園で、もう少ししたらお昼寝が始まるんですよね~。

夏の間だけあるお昼寝・・・。
幼稚園でぐっすりお昼寝してきたか、あんまり寝てこなかったか、夕方のご機嫌ですぐわかります。


さて、昨日、今日と続けてパンを焼きました。
昨日焼いたのは、先日も焼いたチョコレートパン。
今回もなかなかおいしく焼けて、子どもたちにも好評でした♪

関連記事:「チョコレートパンを焼きました♪」

そして今日焼いたのは、これまた以前焼いて、あまりふくらまなかったロールパン。
リベンジです。

関連記事:「ロールパンに挑戦♪」

前回、「二次発酵が足りないのでは?」というありがた~いコメントをくださった方がいらっしゃって、それ以来、レンジできっちり二次発酵するようにしてます。


09.6 レーズンパン

ちょっと焦げましたが・・・
おかげさまで今回はうまくふくらみました♪
長男が「レーズンパンがいい」と言うので、今回は全部レーズン入り。


09.6 レーズンパンクリームチーズ入り

半分は中に、クリームチーズも入れてみました。

子どもは食パン型より、このように丸く成型したパンのほうがよく食べてくれます。
焼きたてのパンって本当においしい♪
幸せな気持ちになれます



ランキングに参加しています。
応援してくださるとうれしいです♪

 人気ブログランキング 青 にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ

[ 2009/06/08 00:00 ] ごはん・パン・麺類 | TB(0) | CM(0)

効果ありそう? 果汁グミたっぷりコラーゲン4200mg 

実はわたしがかなりのグミ好きということは、先日書きました。

関連記事:かわいくておいしい「すいかグミ」


グミは「おいしい」だけではない、ありがた~いプラスαがありますよね。
その名もコラーゲン

ゼラチンを固めて作るグミには、わたしたち女性にとってありがた~いコラーゲンがいっぱい入っているそうです。
おいしくって、さらにそんな付加価値までついているグミ。
そういうとこも好きなんですよね♪


付加価値という点で今、もっともわたしがよく購入するグミといったらこちら。

果汁グミたっぷり1

果汁グミ
コラーゲンたっぷり4200mg



同じく果汁グミグレープに比べると、
そのコラーゲンの量は1.5倍!

すごいです。


果汁グミたっぷり2

味はピーチ、マスカット、グレープフルーツ、いちごの4種類のフルーツをミックス。
果汁グミシリーズは果汁100%使用、着色料不使用ってとこもいいですね。
適度な固さでも合格点。

ただちょっと、薬くさいというか・・・香りがわたしはイマイチです。
これ、何とかしてほしいです。


というわけで、ちょっとお肌のハリに自信がなくなってきたわたしにはぴったりのグミ。
今回は86点。



果汁グミたっぷりコラーゲン 10袋入


ランキングに参加しています。
応援してくださるとうれしいです♪

 人気ブログランキング 青 にほんブログ村 グルメブログ おやつへ

[ 2009/06/05 12:25 ] お菓子 | TB(0) | CM(3)

ちょっと甘め、だけど微糖。ジョージア 贅沢エスプレッソ 

普段、缶コーヒーとか、ストローつきのコーヒーとか結構買ってるんですけど、車の中で飲むことが多くて、ここでは紹介してませんでした。
今回はちゃんと持ち帰りました~。

ジョージア贅沢エスプレッソ1
ジョージア
贅沢エスプレッソ




エスプレッソ100%使用、さらに生クリームを配合しているそうです。


わたしはコーヒーがかなり好き。
なかでもエスプレッソは特に好き
いつか自宅にエスプレッソマシーンを買って、家でいつでも飲めるようにするのが夢なんです♪
そのためコンビニなどでコーヒーを買うときも、エスプレッソ系のものを選ぶことが多いです。

まさしくピザの味! 「じゃがりこ スペシャリティ ピザ」 

なんだか、見ためゴージャスなじゃがりこが発売されましたよ。

じゃがりこPIZZA1

じゃがりこ
Speciality PIZZA

(スペシャリティ ピザ)




売り場でもすっごく目立ってました。
スペシャルなだけにお値段もやや高め。

[ 2009/06/03 09:52 ] お菓子 | TB(0) | CM(4)

次々食べちゃうやさしい甘さ。ハイチュウ アメリカンチェリー 

次女が熱を出しまして・・・。
今日は幼稚園をお休みしています。

昨日の夕方に病院へ行ってきました。
こういう場合よくいただくお薬に、にが~いのがあるんです。
今回も出ました、それ・・・。

これを飲ませるのがひと苦労で・・・
わたしも味見したんですが、確かににがい。
にがさが後々まで口に残る感じで、飲ませるのはかわいそうですが、そこは心をオニにして飲ませます。

がんばって飲めたら、何か甘いごほうびをあげます。
甘いのを食べないと、ホントに後々まで口がにがいんですよ~。


で、今回のごほうびは、次女が大好きなハイチュウのこちら。

ハイチュウアメリカンチェリー1

ハイチュウ アメリカンチェリー


中身は、きれいなむらさきっぽいピンクのハイチュウ。

ハイチュウアメリカンチェリー2

味は確かにアメリカンチェリー♪(以下、アメチェリ)
わたしは本物のアメチェリが大好きなんですが、このハイチュウはちゃんとあのアメチェリの味がします。

アメチェリってそんなに甘味が強くなくて、わりと地味な味ですよね。
そんな地味さもちゃんと再現されてます。
甘過ぎないので、ついつい次々と食べてしまえるところが難点といえば難点かな。
というわけで、今回は88点。


次女はなんとかがんばってお薬飲んでます。
(1回、飲んだ直後に吐きましたが・・・

明日は幼稚園、行けるかな~。

5月19日発売★森永12粒ハイチュウ アメリカンチェリー12本入




ランキングに参加しています。
応援してくださるとうれしいです♪

 人気ブログランキング 青 にほんブログ村 グルメブログ おやつへ

[ 2009/06/02 15:10 ] お菓子 | TB(0) | CM(3)
プロフィール

frutta

Author:frutta
3人の子供たちのママです。
おいしいもの大好き♪
新商品、期間限定もの大好き♪
お酒も大好き♪
おいしく食べながら
ダイエットもがんばってます。

ランキング
ランキングに参加しています。
よろしかったら応援お願いします♪



にほんブログ村 グルメブログへ
TREview
カテゴリー
文字をクリックすると、くわしいカテゴリーが現れます(^^)/
ブログ内検索
ようこそ!
エコ
ブログで苗木を育て、大人の樹へ成長すると実際の森へ苗木を植樹することができます^^

コミュニティ
あわせて読みたいブログパーツ

edita.jp【エディタ】

素材屋さん
すてきな素材をお借りしています♪

chai バナー

ふわふわ。り バナー

BOUS バナー

fine バナー

mariya バナー

アップルパイン バナー

Abundant Shine バナー
レビュー大好き
レビューポータル「MONO-PORTAL」


